アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛対象かどうか聞くには!?

昔わたしから告白して振られた男性と春くらいに再会してから、遠距離ながらも1ヶ月〜2ヶ月に1回誘われて飲みに行ったり、1日水族館や花火デートなどしています。
飲み代はいつもほとんど奢ってくれます。

お互いに長年恋人がいないのですが、恋愛話には全くなりません。。
彼は出会いが全くない、毎日つまらないアピールはしてきますが。。

一度振られているのに、2人でイルミネーションや水族館やドライブに行っても手すら触れられたことないです。

いいかげん、はっきりさせたいのですが、、
恋愛対象かどうか自然に聞く方法や、
もし聞いて、恋愛対象じゃないと言われた場合に明るく返す方法などを教えてください!

A 回答 (4件)

年齢は6、7歳離れてらっしゃると、それは簡単に聞けないですね。

お悩みはよく理解できます。

でも、自分の経験から言っても、男性は煮え切らないモノ。
白黒はっきりさせたいなら、思い切ってあなたの方から聞いちゃうのもいいかもしれないです。

具体例
あなたの彼女にして頂けないでしょうか?
彼女になったと思ってもいいですか。
今日は彼女とのデートなのかなあ。
ねえ、つきあってよう。
宙ぶらりんは、さみしいからさあ。など

あなたから押す。
時期を見て。
いかがでしょうか。
    • 0

擬似恋愛みたいな感じなのかもしれないですね。

そういうふうに、デートっぽい外出を女の子としている自分に酔ってる、っていうのか。(だから正直に回答すれば、現時点では対象外なのかもな、って思えちゃう)。
でもどうかな、あなたのモヤモヤは当然として、あんまり質問で追い詰めるのは良くないような気がします。
酔いから醒めちゃうからね。あなたがちょっとでも悩んでるってことを彼が知れば、罪悪感を感じちゃうんじゃないかなって思う。
そして、その罪悪感で疎遠になる。
自分は、言葉で攻めるより、あなたの行動や容姿で攻めるほうが良いんじゃないかな、って気がします。
あなたから何気ないボディタッチを増やしてみたり、服装や髪型を変えて彼を驚かせてみたり。
もっともっと酔わせる、っていうかね。そうしてるうちに、いつか彼はあなたが必要になるんじゃないかなって思います。

つまり・・・恋愛対象かどうかで悩むより、ゲーム感覚で気持ちを楽にして、彼を落としちゃってください、ってことです。
    • 0

2人でイルミネーションや水族館やドライブに行く関係って、

ほぼ恋人の関係じゃないでしょうか?

男の方もなんで振ったのか理解に苦しみます。

確かにはっきりして欲しいところですね。
恋愛対象じゃないと言われた場合には、
「本当は?」ともう一度きき返してやりましょう。

恋愛対象じゃないとかおかしな話だと思います。

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは地元の県が同じで、振られたときは、彼24歳、私高校3年生でした。
出会いが彼の仕事絡みでしたので、当時はプライベートでは会ったことなくて、わたしが成人してから2人で飲んだりするようになりました。

本当に謎なんですよね。。。

共通の友人には、「久々に会ったら雰囲気可愛くなってた」や、「前は思わなかったけど、趣味合うし性格良すぎるし結婚相手にしたら最高」と言ってたみたいですが、、
その後2人で会っても全く恋愛話とかしてこないんですよね。。

脈があるかないかは、相手の不意を付くとはかれるかもしれません。

これからは相手に聞きたい事は聞いてみるべきですね。納得に繋がる行動をして下さい。
素敵な恋になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりきになることは聞いていくべきなんですかね!
週末、一ヶ月ぶりに会うので次こそ恋愛話をしたいと思います。