プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きじゃない人に好意を向けられるのがすごく気持ち悪いしつらいと感じてしまいます、、。
こんな時どうすればいいでしょうか?

私は今中学3年生で受験のために夏期講習から塾に通い始めました。
そこでその人と知り合ったのですが、
自習室で自習をしている時にたまたまその人が私を見かけて一目惚れ(?)的な感じで、もともと知り合いだった私の友達に私のLINEがほしい、と言ってきたそうです。
その私の友達とその人とのトーク画面を見せてもらうと、可愛すぎる、結構本気で好きだ、この想いはもう変わらない、、などと言っていました。
その時はまだ相手の名前と顔もぼんやりとしか覚えてないくらいで、話したこともないのになんで???と思いました。それから好意むきだしのLINEが毎日のように来るようになって、気持ち悪いと思うようになってしまいました。ですが、私が友達とその人とのトーク画面を見た事はその人は知らないし、直接は何とも言われてないのにごめんなさいとは言えなくてとても困った状況です。
私には1年以上片想いをしている人がいて、私の友達もそれを知りません。ある日、その人にもう好きな人がいるって言ってしまおうと思い、友達には、好きな人がいるという嘘、という体でその人に伝えると伝えました。ですが、伝えたところ、逆に、絶対振り向かせてやる!、諦めない!、というメッセージを私の友達に送ったようで、余計に私に対しての好意が強くなってしまいました。
それからは、必ず毎日LINEが来て、既読スルーしてもまた次の話題がどんどん来て、志望校が同じなのでテストがあると必ず結果を細かく聞かれてなんで言わないといけないの?と思ったり、話したい!と何回も言われ、そういうメッセージは上手く避けるように返信しているのですが、今度はプライベートで話したいとか言ってきてとても不快です。最近俺とお前が仲良いから付き合ってるっていう噂が流れてるらしいよと聞いたこともない嘘の噂をわざわざ言ってきたり、お前の友達が俺のこと見てにやにやしてたんだけど何か知ってる?とか目合ったよね?とかたまたま見たらいただけなのにいちいち言ってきて自意識過剰でとても面倒くさいです。LINEのトークリストにその人のトプ画と名前があるのも嫌になってきました。もし私もその人も第1志望に合格したら春から同じ学校になってしまいます。もしそうなったら毎日のように顔を見なければなりません。そんなことが毎日続くと考えたらとても辛いです。せっかく行きたい志望校も受かった先がそれだと行きたくないなと思ってしまいますが、どうしてもその高校に行きたいのでそこは譲れません。
はっきりいって、顔もタイプじゃないですし、性格も周りの評判は最悪で私にだけ優しい所が逆に怖いし、ぐいぐい迫ってくるタイプは本当に無理です。
ですが、私も片想いをしている立場なので、相手の気持ちを考えると、塩対応や既読スルーもがっつりとすることはどうしても出来ません。できることならいっその事ブロックしてしまいたいですが毎日のように自習で顔を合わせるのでそれも気まずいです。私に彼氏が出来れば諦めてくれるとも思うのですが私が片想いをしている相手と両想いとは到底思えません。

私は今までここまで他人に好意むきだしで来られるのが初めてなので、人に好かれて気持ち悪い思ったことも初めてです。人に好かれるのはとても幸せな嬉しい事なはずなのに、そう思ってしまうのは異常でしょうか?こんな時、どうすればいいのでしょうか?相手を傷つけないで離れることは出来るでしょうか?

私の辛いことや気持ち悪いと思ってしまうことをたくさん書いてしまい、読む方も良い気分ではないと思います。ごめんなさい。でも、今、これが最大の悩みです。長くなってしまいましたが最後まで読んでくださり、ありがとうございます。こんな私をどうか助けてください。お願いします。

A 回答 (5件)

好きじゃない人に好かれるのが嫌なのはわかる!



このままよく返事してても相手もそのままぐいぐい来ちゃうし態度変えるべきだと私は思う!
    • good
    • 1

受験真っ最中なのに、大変ですね(´・_・`)お気持ちお察しします。



私だったら
受験に集中したいからあまり連絡返せない、ごめん。や
後はきっぱりと
好きな人が居るからLINE返せない

と伝えてしまうのも手なのでは!

しつこい人はモテないし嫌われますね(´・_・`)自覚してくれるといいのですが、、、

主さんの恋が実ること願ってます(*´ο`*)
    • good
    • 2

んー


これは気持ち悪い笑
何故気持ち悪いか、ですが
あなたは毛虫を見たとき気持ち悪いと思いませんか?
それは本能的なものもありますがつまりは生理的に受け付けないからです
何か嫌、本当に嫌
ただそれだけのことですよ笑
異常じゃ無いし悪いことじゃない
その男子があなたにとって気持ち悪いことを
したからそうなってるんです
気にせず存分に気持ち悪いと思うべき

断る方法は
勇気を出してブロック&無視
気まずい?何故?
先に不快にさせたのは相手だろう
と自分に言い聞かせて強気に出るしか無いかと
自分の友人はそれで乗り切りましたね
    • good
    • 2

貴方の反応は真っ当ですよ。


人の嫌がる事はしない。人として基本ですよね。
自分は男性ですがそんな事意中じゃない女性に同じ事されたら同じく気持ち悪いですよ。

彼が周りから評判悪いのは多分相手の気持ちが考えられないから。
後もしかしたら鬼プッシュで成功した経験があるからかもしれません。

相手は傷つくと言うより逆恨みするタイプかもしれませんね。

好きな人がいるとはっきり言いましょう。
その前に塩対応はしなければならないし、既読スルーでも良いと思います。

普通は好きな人がいると言われて諦めがつかなくてもしつこくはしないもの。
曖昧な態度や期待させるような事は言ってはダメ。隙を与えない事。

自分も気持ち悪いと言われたら女性を振り向かせた事があるので彼の気持ちもわからなくはないです。
でも彼とは真逆の方法とりましたけど。
自分は幸い周りの評価も高かったので彼とは違うかな?とは思います。

嫌いになりたくないからラインあんまり送らないでとか、恋愛対象としては見れない事は言った方がいい。
甘い顔してはつけ込まれます。
これからもこんな事あるもしれない。

自分の気持ちは自分で守る術を身につけないと苦労します。
    • good
    • 2

今後もその人と付き合っていけるかが問題なのだから、あなたがどうしたいか。


相手の気持ちを考える必要はない。
気に入らない相手をブロックする権利があなたにはあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています