AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

少し未来を知る現代人です。2062やジョンタイターとは関係はありません。

A 回答 (3件)

追記



そうですね。
未来では、どんな食べ物がはやっていますか?
    • good
    • 0

こっちでいいじゃないですか。


アカウントを取り直すことも予測していたのでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9943874.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまない。アカウントのidがないんだ。アカウントを登録していない。

お礼日時:2017/09/19 01:08

そうでしたか。



まあ、ゆっくりしていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か知りたいことはある?テクノロジーで。知らないこともある。

お礼日時:2017/09/19 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰かエンジニアで未来や過去を見れる道具を持っている人はいらっしゃいますか?

誰かエンジニアで未来や過去を見れる道具を持っている人はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ビデオ、写真
↑過去を見れます

Qある程度タイムトラベルについて知っています。 何を知りたいですか?お答えできない(知らない)こともあ

ある程度タイムトラベルについて知っています。

何を知りたいですか?お答えできない(知らない)こともありますが。

Aベストアンサー

>未来に関わること。未来、過去の写真を載せたらアウトだ。知らないことは多い。だが、第三次世界大戦はどうだろうな。

なかなか厳しいですね(´・ω・`)
「知っていて、ここに書いても問題ないことを教えて下さい」と聞くのが一番確実な気がします。というわけでお願いします。

Qどうしても侵入しないといけないネットワークサーバがあったら皆さんならどうしますか?

どうしても侵入しないといけないネットワークサーバがあったら皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

法を犯すことで自分身におこる今後とやらなければいけない内容を天秤にかけますね!

QC言語について質問お願いします まだ勉強中なのでご指導よろしくお願いします str1=big str

C言語について質問お願いします

まだ勉強中なのでご指導よろしくお願いします

str1=big
str2=city
str3=bigcity

という結果にしたいのですが下のような結果になり困っております(´;Д;`)

もっといい書き方もあるかもしれませんが、今書いてあるコードを活かして訂正して結果通りになるにはどうすればいいでしょうか?!

その他アドバイスありましたら先輩方よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

一つ訂正します
誤) char str1[4]={"big"},str2[4]={"city"}, str3[1]={0};
正) char str1[4]={"big"},str2[5]={"city"}, str3[1]={0};

ベテランでもこういう単純な間違いをすることがあります。
間違えもいいんです。それに気付いて直せれば。

ダメなときは、どこでダメになっているかを調べ、何故ダメになるかを調べ、どうすればダメじゃなくなるかを考えます。
これはベテランでも初心者でも変わりません。



原因は str3[1],str3[2] ...と範囲外に書き込んだことです。
例えるなら、「子供に紙とクレヨン渡したら、調子にのって床にまで絵を描いてしまった」状態です。
よって、対策は
・これらに書きこまないようにする。つまり、配列に収まる大きさの文字列にする
 (例えるなら「紙の外に描かないような小さな絵にする」)
・これらが書き込まれても問題ない状態にする。つまり、配列の大きさを十分に大きくする
 (例えるなら「絵が入るくらいの大きな紙にする」)
のどちらか、となります。

今回の場合、書き込みたい文字列が決まっているので、前者の「収まる文字列にする」という方法は使えません。
よって、後者の「文字列が収まる配列にする」が正解になります。

配列の大きさの指定方法はわかりますね?

一つ訂正します
誤) char str1[4]={"big"},str2[4]={"city"}, str3[1]={0};
正) char str1[4]={"big"},str2[5]={"city"}, str3[1]={0};

ベテランでもこういう単純な間違いをすることがあります。
間違えもいいんです。それに気付いて直せれば。

ダメなときは、どこでダメになっているかを調べ、何故ダメになるかを調べ、どうすればダメじゃなくなるかを考えます。
これはベテランでも初心者でも変わりません。



原因は str3[1],str3[2] ...と範囲外に書き込んだことです。
例えるなら、「子供に紙とクレヨン渡...続きを読む

QYahoo!知恵袋のバグを見つけた!!!! iOS版のYahoo!知恵袋アプリのバグを見つけた。 再

Yahoo!知恵袋のバグを見つけた!!!!

iOS版のYahoo!知恵袋アプリのバグを見つけた。

再現率は100%なので確実である。

このバグをヤフー知恵袋の運営スタッフが見て直してくれると嬉しい。

ついでにバグを見つけたバグフィックス代としてヤフーポイントを幾らか欲しい。

では、iPhoneのAppStoreを開きます。インストールします。ユーザー登録します。質問を投稿します。

回答が5件以上付くと、、

+さらに回答を表示する

というボタンが出現します。

で5件目以降の回答にお礼を書いて戻るボタンを押すと、質問ページに戻らずにトップ画面に戻ってしまいます。

だから回答が10件とか付くと、5件目以降は、お礼、トップ画面、自分の質問、さらに回答を表示、お礼、トップ画面、自分の質問ページ、さらに回答を表示、お礼、トップ画面!!

と毎回トップ画面に戻るのでさすがにブチ切れて来るんで直してください。

これどう考えてもユーザーにストレス与えてますよ。

UIをABテストしてあえて利用者にストレス与えるのがYahoo!Japanの開発スタッフの考えなら我慢しますけど。バカですよね?

Yahoo!知恵袋のバグを見つけた!!!!

iOS版のYahoo!知恵袋アプリのバグを見つけた。

再現率は100%なので確実である。

このバグをヤフー知恵袋の運営スタッフが見て直してくれると嬉しい。

ついでにバグを見つけたバグフィックス代としてヤフーポイントを幾らか欲しい。

では、iPhoneのAppStoreを開きます。インストールします。ユーザー登録します。質問を投稿します。

回答が5件以上付くと、、

+さらに回答を表示する

というボタンが出現します。

で5件目以降の回答にお礼を書いて戻るボタンを押すと...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、
ヤフー知恵袋で質問した方が良かったんじゃないでしょうか

Qこの写真がハッキングされ、IPが破壊された時の写真です、こうなるともう何をしてもダメなんですかね N

この写真がハッキングされ、IPが破壊された時の写真です、こうなるともう何をしてもダメなんですかね
NTTルーター交換し、他社ルーター交換、バッハローなのですが、通信回線、全て変えないとダメでしょうか、一度は全ての通信回線、そう取り替えしているのですが、何か良い手立ては、無いでしょうか

Aベストアンサー

大変ですね!!
192.168.1.12という貴方だけのIPアドレスが流出してハッカーにより127.0.0.1に書き換えられた
まさに犯行現場の写真です。

192.168.11.1のIP~所持している方から、とあるブロガーに警告がなされた事件が過去にありましたし、
すーぱーハッカーのファノレコンに狙われている以上、ネット切断しかありません。




と回答したら満足して頂けますでしょうか?

Q「投稿日はHTMLソースを見ればわかる」ってどういうことですか? http://www.f-tsun

「投稿日はHTMLソースを見ればわかる」ってどういうことですか?

http://www.f-tsunemi.com/blog/islam-woman-travel/23737/

これに書かれてました。

Aベストアンサー

ブログに記事を投稿すれば、普通なら投稿した日付はブログに載りますよね。
そうでなくても管理する側が投稿された記事を日付で管理していれば、その日付をソースから探すとかでわかるのでは?

と言いたいのかも。

Qもし1から自分で新規作成にしてstirlingを作ってポケモンのROM自体のstirlingを新規作

もし1から自分で新規作成にしてstirlingを作ってポケモンのROM自体のstirlingを新規作成で打ち込みしたら新規作成したstirlingでポケモンは作動しますか?
てか開発スタッフってstirlingを手作業で打ち込みしてたんですか?そしたら何年も掛かりそうなんですが自動ですよね?
ポケモンのオフセットも自動ですよね?
GBAとかカセットタイプって全部stirlingですか?
stirlingだけでゲームは動きますか?うごかないですよね?
でもあれ適当に弄るとゲーム自体動きませんよね?

Aベストアンサー

質問文にやたらと「stirling」を連呼していますが、stirlingってなんですか?

Stirling
https://ja.wikipedia.org/wiki/Stirling

 これのことを指しているのでしょうか。

 ゲームソフトを開発しているメーカな訳だから開発キットくらいは用意しています。

 開発キットは市販品を購入してくることもあれば目的に合わせて独自開発することもあります。

 バイナリエディッタで開発していたらデバッグができませんがな。

Qインストールの速度

パソコンのダウンロードやインストールの速度についてなのですが
ITのプログラミングなどの分野でandroid studioやEclipse、IDEなど容量の大きいアプリなどをダウンロードする際、virtualBoxなどが起動しているとダウンロード、インストールの速度に影響はでてきますか?

virtualBoxなどが起動していたら切った方が早いですか?
それとも切っても変わらないですか?

Aベストアンサー

起動しているのが何ソフトかに関係なく。。。

(1) メモリを大量に使用し、実装メモリのうちの相当量を使用して空きメモリが十分でないとダウンロード処理で一時的に読み込む領域が不足して動作が遅くなる可能性が高くなります。(起動していてアイドル状態であったり優先度が低いプログラムをハードディスク上に一時退避させる処理が生じることも含めて)

(2) 動画再生など大量の通信を行う処理が別途動作していると当然遅くなります。

参考まで。

Qなぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

新聞やテレビなどを見ているとしばしば「リベラルは正しく善であり、保守は間違いであり悪である」という風に語られています。

一方、私としてはリベラリストたちの様々な主張や行動を見ているととても彼らが褒められた人たちであるようには思えません。
もちろん保守とて素晴らしいとは言えない考え方や人は多く存在しますが、かと言ってまるで手放しでリベラルを称賛している人たちにも共感できません。

なぜ「リベラル=善 であり 保守=悪」なのですか?

Aベストアンサー

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えがあります。

市民個人で考えた場合、基本的には「リベラルであるはず」なのです。そうでなければ「自分の権利が守られないから」です。

たとえば戦争をすること、戦争に市民を動員するために徴兵を行うこと、などは「個人の権利を制限」して「国家の維持を優先する」考えですが、一般的なほとんどの市民は「戦争をするかどうか」にも「戦争のために徴兵する」ことにもなかなか関われません。そのために選挙があるわけですが「戦争します」とか「徴兵します」というようなことは、なかなか争点にならないわけです。
 でも、一旦選挙で議員を決め、彼らが国会で「戦争開始」などの法律を賛成して可決すれば、否応なく一般市民は戦争に巻き込まれます。

逆に保守は「エリート層が、いま自分がいる地位が続くことを念頭に社会の枠組みを維持すること」でもあります。
国会議員とか官僚とか、経団連などに入るような大会社の経営者などは、国の枠組みがひっくり返ったら困るので、そうならないように保守になっていきます。

どういう場合がひっくり返るときかというと、たとえばフランス革命でしょう。王族と貴族は処刑されたり、領地や財産を没収されたりして没落し、いきなり生きるための方法を失うわけです。日本の明治維新でも武士たちは廃刀令などでいきなり庶民になり、幕府や藩も無くなったので生活するために必死に働くことになったわけです。

こういう「現在の体制を維持し、それによって利益を得る人」が本来の保守なのです。
だから、戦争だって保守の人(エリートの人)は現地で鉄砲持って突撃したりしません。犠牲になるのはすべてエリートではない多くの市民であるわけです。

だから、本質的に「庶民・一般市民であるならリベラルのはず」で庶民レベルで守ってほしい保守的なことなどそれほどないはず、というのがマスコミの基本スタンスになっているのです。

以上が原則的な「リベラルと保守」の関係です。ここに現実的な問題が入ってきます。

現在の日本の現実では「リベラルなのは年寄り・保守なのは若者」という区分もできつつあります。実際、安倍首相の支持率は20代が群を抜いて高いのも事実です。

これは歴史的な理由があります。
まず年齢が上になればなるほど、太平洋戦争後の反省で「戦争反対」であること、戦争反対ならリベラルになるのは上記で説明した通りです。

また、1960年代から1970年あたりに学生時代を過ごした人は「安保世代」といい、日米安保条約締結により「また日本を戦争に引き戻すつもりか!」と反対した世代でもあり、リベラルな考え方を強く持っています。

その下、バブルぐらいまでに学生だった人は「しらけ世代」といい、政治にあまり関心のない世代だと言われていますが、親が直接的に戦争を経験した世代でもあるので、今の若者に比べれば「戦争反対」の気分は強く保守的な考えは薄いといえます。

次の世代から現在の若者までは「冷戦終結後世代」とでもいえばいいでしょうか。それまであったリベラル=共産主義VS保守=資本主義の対立が無くなり、一気にリベラル派が衰退した時代でもありました。

ではなぜ、リベラル派が衰退したか、というと「共産主義勢力がリベラルを援助していたことがバレタから」です。
共産主義VS資本主義の戦い、つまり米ソ冷戦時代は共産主義国(ソ連や中国)が日本やヨーロッパ諸国などのリベラルを援助していたのは半ば当然の秘密だったのですが、マスコミはそれをほとんど報道しなかったので、詳しくない人は疑問に思っていませんでした。

しかし、冷戦が終わりネットが普及したことで半ば当然の事実を多くの人が知ることになったのです。ネットの普及と旧社会党(現社会民主党)の衰退は奇妙なほど一致しています。

逆に冷戦が終わると日本も国際社会の変動に巻き込まれていきます。最初のトラウマは「1991年の湾岸戦争でのお礼広告に日本の名前が無かったこと」です。湾岸戦争時にアメリカから何度も「自衛隊も現地に派遣してほしい」と要請があったのですが、それを断り金銭的な援助だけだったのが「国際社会に受け入れられなかった」ということです。冷戦時代ならアメリカが助けてくれたのですが、そうではなくなったのです。

このため日本は翌年から自衛隊の海外派遣を始めます。保守側の考えとしては「激動する国際社会の要請と日本の生き残りをかけた」政策だったわけですが、リベラルだった社会党や共産党はこれに反対しました。理由は「日本が戦争をする国になってはいけない」というものですが、段々中国などの影響を知るようになった選挙民からは「日本の軍事力が上がると中国などが困るからだろう」という見方をされるようになり、リベラル政党はどんどん議席を失っていったわけです。

また2002年のワールドカップ以降、多くの日本人に「敵対する韓国」という事実が浸透していきます。これもリベラルとされた政党にとっては大打撃でした。なぜならリベラルは基本的に庶民、それも貧しい人々に支持される政党だったからです。貧しい人々と日本でいえば、基本的には同和関係と在日関係になります。つまりリベラルは共産国から援助を受けていなくても、そもそも土台と支持層が親朝鮮派であり、親共産派だったわけです。

この韓国の問題と共に2002年は北朝鮮の拉致問題も明るみに出ます。共産党や社会党の言っていた「朝鮮のような進んだ政府(リベラルという意味)がそんなことをするはずがない」という主張は完全に崩れ、その後の中国の台頭とも相まって「リベラル=日本の敵国に塩を送る連中」と言うレッテルが強くなっていったのです。

このような社会的な流れの中で見た時に、現在の日本では
・保守=日本の事を考え、日本人が世界で生き残れるようにしてくれる考え
・リベラル=共産主義や民族主義(在日など)を優遇し、日本人が日本で生きにくくする連中
という考え方が主流になってきているといえます。

だから「保守である政権を攻撃し、打倒するような報道をするマスコミはおかしい」ということになっていくわけです。

元々マスコミというのは、社会の木鐸であり、一般的な人々が知ることができない様々な政治や社会の矛盾を暴くものであり、だから「政権と仲良し」というのはありえないのです。

「政権と仲良しはありえない」ということを前提にすると、日本の政治は殆どの期間、自民党が与党で保守が与党です。だから見た目で「マスコミの論調はリベラルが正義のように映る」わけです。

たしかにマスコミの上層部にいる人々は安保時代の人々ですから、そういう部分もあるでしょう。でも1993年の非自民政権の時も、2009年の民主党政権時代もマスコミは相当に政権を叩きました(蓮舫の「2番じゃダメですか」なんて有名でしょう)、リベラルが政権を取ってもマスコミは叩きまくるのは間違いないと思いますが、ほとんどの人はそれを忘れているともいえます。

今の日本は保守に回帰しています。それは間違いありません。ただ、それが悪いことなのか、というと「世界的な尺度から見れば、中立に戻っただけ」ともいえますし、国際社会の変化に対応しているともいえるので、悪いことばかりではありません。

しかし、同時に多くの人が保守化しリベラル側で「弱い庶民を保護する政治団体」が無くなれば、間違いなく一般的な庶民は生活が苦しくなるでしょう。実際に今みんな生活が苦しいのは「弱いものの側」であるリベラル政党に力がないからです。

とはいえ、民進党などに誰も投票したくないのは良く分かります。

こういう中で、マスコミが「政権を批判して、庶民の味方になろう」としてもズレていくわけです。

リベラルが善で保守が悪、ということもないし、その逆もありませんが、時代に気分によって左右されることは知っておいてもいいと思います。

リベラルと保守の定義を先にしておきます。
リベラル=自由主義・理性主義
 個人は自由であり、そして理性的に振る舞うもので、その個人の自由を最大限尊重し、自由を尊重するために個人の人権を最大限守るのが社会の役目であり、政府の役割である、とするもの

保守=保守主義
 保守というのは現状の国のあり方や枠組みを保ち、守るから「保守」といいます。基本は「国としてあるべき姿を維持すること」で、国によって保守のあり方も異なりますが、個人の権利よりも「国や社会を維持することを優先する」考えが...続きを読む


人気Q&Aランキング