痔になりやすい生活習慣とは?

一人親で、賃貸マンションに住んでる場合、突然、親が死んでも、子供はその家で生活できますか?

A 回答 (3件)

大家しています。

はい、可能です。

大家が、数少ない、『名義変更』に応じなければならない場合の一つが『相続』です。そのお部屋の『賃貸契約』を相続でお子様が引き継いだ場合、大家はそれを拒否することは出来ません。
 『保証』の関係も、私のところのように『肉親の保証人』としている場合は何ら問題はありません。お子様ご自身が『保証人』になっている場合でも、既に『審査』はしてありますので、問題にはしないでしょう。
 赤の他人の場合は『保証』の引き継ぎを拒否する場合があるでしょうが、その場合でも大家側は「では、他の『保証人』をご用意なさるか、契約解除を説得されてください。」と言えます。
 『保証会社』の場合も同じ対応でしょう。大家側は契約途中での『保証人』を解除することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。安心しました。

契約変更が必要だし、

保護者の保証も必要になってきます。
契約変更というより再契約になるのかな。
    • 0

生活可能です。

ただし、貸主に入居の際に賃貸契約書に人数や名義人を伝えているので、
変更する手続きが必要となります。

あとは、今まで通り家賃を支払えばもんだいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心です