ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

両親が反対されて説得をしろと言われています
相手の両親に結婚を反対をされているのですが、相手から私は反対された結婚はできないし親を悲しませたくないから説得はしない あなたが説得して と言われております。
相手の両親に反対されてるような場合は一人で説得するのがよくあることなのでしょうか。
なにか違和感を感じてしまって質問させてもらいました。

A 回答 (4件)

反対されている理由次第かな。

彼が経済的に不安定だとか、彼に犯罪歴があるとか、彼の過去や不安要素が理由で反対されているなら、
ご両親を安心させるためにも彼の協力は不可欠です。
彼の容姿が気に食わないとか、彼の家柄が不満だとか、どうしようもない理由で反対されているなら、
「バカなこと言わないでちょうだい」とあなただけで説得、というより説教するべきでしょう。
    • 0

うぅーん…

彼女が結婚に迷ってるんでしょうね!
迷いが顔に出て、ご両親が不安になってるから反対してるのでは?

彼女が毎日、幸せ
顔色だと会話をしなくても親は、今、娘は幸せんだなーと思い反対などしません!

金銭面でも、皆(親でも)若い時はお金に苦労して二人で支え合って今があるのです!

まずは彼女から、ご両親を説得させるのがいいです!

それから、食事会で顔合わせの時に会って、その時に貴方の気持ちを伝えるのがいいと思います!
    • 1

相手の両親に反対されてるような場合は一人で説得

するのがよくあることなのでしょうか。
  ↑
実の子供が説得するのが普通だと思います。

なにか違和感を感じてしまって質問させてもらいました。
   ↑
あなたの愛情をテストしているのかも
知れませんよ。
私のことを、どの程度愛しているんだろう。
    • 0

お家柄でしょ。

今は貴方より家族が大切ってこと。
    • 0