AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ピルの副作用

ファボワール錠28を使用して2ヶ月目です。
1シート目から副作用がひどく、吐き気があり夜中に起きてしまって気持ち悪くて眠れないことが多く、
婦人科で相談したところ元々胃腸が弱いので気持ち悪くなるのだと言われ食後すぐに市販の胃薬と共に飲むように指示されました。
そこから少し気持ち悪さは軽減されたのですが。
2シート目に入ってまた気持ち悪くなってしまい、
さらに膀胱炎のような症状が出始めてしまいました。
夜中に尿意があって起きてしまいその後気持ち悪さで眠れないことが多く、身体にかなり負担がかかっています。

あとお酒をグラス半分飲んだだけで吐いてしまい夜中も腹痛がひどかったのも副作用でしょうか?
元々お酒は弱かったのですが、グラス半分では酔いませんでした。

ピルを飲み始めたきっかけは月経前症候群がひどいためと子宮内膜症など病気の予防のためです。
2、3ヶ月で副作用は治ると言いますが、それにしても症状が酷い気がするので副作用がなくなるのか不安です。
副作用が出る原因たして貧血と低血圧というのも関係するのでしょうか?

服用をやめた方が良いのでしょうか?
それとも我慢して飲み続ける方がメリットがあるのでしょうか?

婦人科ではピルをとても勧めてくるので我慢して飲んでいた方が良いと言われましたが...。

A 回答 (1件)

何の為にピル飲んでいますか?

当然整理調整薬ですが避妊の為?仕事の為?スポーツなど大会の為?

単に避妊の為でしたら無理に飲まなくても・・・

男がゴム付ければいいだけですから(笑)

もちろん医者は薬を進めるのが商売です医者もビジネスですからね

何の為にご自身が御辛い思いをされてるんですか!?

無理に体調に悪い事しなくてもです良くお考え下さいね 苦笑
    • 1