出産前後の痔にはご注意!

量子論の二重スリット実験について、私の理解だと
①観測していない場合は、波だとすると、スリットの板に衝突した波はどうなりますか?
②観測した場合は、粒子なので、板にぶつかってスリットを通過しない粒子も発生するのでしょうか?
③もしそうだとすると、確率の計算は、どのようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

観測とはどこの観測ですか?全く観測しないと「月は見ていないと存在しない」になってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

スリットの直前を観測した場合と云うことでお願いします。