個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

入職して1年5ヶ月のものです。
初産婦で7週まで行ってたのですが、昨日流産してしまいました。
夜勤がある仕事なので、いまの職場を辞めて日勤のみの仕事を落ち着いてから探そうかなと考えています。

この場合、入職して2年経ってないですが失業手当ては出るのでしょうか?

病気、けが、出産などで30日以上働けない場合、手当てを延長できるとありますが、例えばですけど....退職したあとに妊娠したとわかってから延長したいとなっても延長はできないんですよね?
会社に妊娠のため辞めますって言っておかなければ無理なんですかね?

わからないことばかりですみませんが、みなさんの意見を聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

>退職したあとに妊娠したとわかってから延長したいとなっても延長はできないんですよね?

できますけど、今は妊娠してないんですよね?
    • 0