出産前後の痔にはご注意!

気持ちの良い神社 お寺って
どこにありますか?
都内に住んでいます☺

娘が精神不安定になり 病院へ通ってます。
2年前に引っ越してから いろんな
症状が出ています。

A 回答 (4件)

まずは、近所の氏神様から始めましょう。

    • good
    • 0

気持ちのよい神社やお寺は、人によって違います。


御自身が参拝されて落ち着く神社やお寺が貴女に合うという事なのて、実際に参拝してみてください。

娘さんは、引っ越しによるストレスですね。
大人も同じです。
たた、参拝したからといってそれが改善するとは思いません。
    • good
    • 0

代々木駅近くに明治神宮はいかがでしょうか。


それなりの広さはありますし、森に囲われているので都会の真ん中にある事を忘れさせてくれます。
    • good
    • 0

何処でも同じ・・



娘さんが治った時に参った神社が良い神社になるだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年齢差について。

27歳の女です。
10歳上の彼氏とつきあって1年10ヶ月になります。ここ数日元気が出なくてマイナス思考です。(精神病もちです)

そのせいもあってか、彼氏との年齢差を今更ながら不安に感じてしまいます。普段は気にしていません。定期的に不安にはなりますが。一緒にいてすごく楽しいし、不器用だけど優しい人です。

私の親は10歳差なんて年の差のうちに入らないと言っていますし反対する人は周りにはいません。彼氏とも上手くいっています。

私自身の疲れとか気持ち的に不安定なだけなんだと思いますが、彼氏との年齢差について皆さん自分の身に置き換えた時、10歳差気になりますか?

Aベストアンサー

私も27歳です。
主人は41歳です。

年齢差が気にならないといったら嘘になりますね。健康の面などどうしても不安ですし、確率的にいうと遺されるのは私になるんでしょうから……。


とはいえ私よりずっと年上なのでケンカもしたことないし、家事や3ヶ月の息子の面倒もよく見てくれます。同年代同士で結婚した人は比較的ケンカが多かったり、家事育児もあまりしてくれなかったりという話をよく聞きますが、その点年上男性は穏やかでストレスもあまりないですよ。

個人差ありますけどね(^^;

不安なのはすごくわかりますが、あまりに不安がってしまってお二人の大事な今を楽しめないのは損ですよ。

不安なときは彼氏さんにたっぷり甘えてくださいな。年齢差が不安なことも打ち明けてみると相手も同じ不安を抱いているかもですよー。

Q押しボタンの信号機で青の場合通ってもよいのでしょか? 停止線で止まらなきゃいけないでしょか?

押しボタンの信号機で青の場合通ってもよいのでしょか?

停止線で止まらなきゃいけないでしょか?

Aベストアンサー

押しボタンで青にした側の道路に居り、自転車や歩行者用の四角い信号機が青でも自動車やバイクは停止線で止まらなければなりません。

Q家族4人で旅行にいきます。 常に誘ってほしい姑が今度行くなら一緒に行こうか?的なことを言ってきました

家族4人で旅行にいきます。
常に誘ってほしい姑が今度行くなら一緒に行こうか?的なことを言ってきました。
当たり障りない断り方教えてください。
4人で行くようにしてるんで、、等以外で。

また、今度連れて行ってと毎回いいます。
いつかいきましょうね。以外で行く気はないので返事教えてください

Aベストアンサー

当たり障りない断り方ではいつまでたっても要求してくると思うんですけど・・・。
あんまりしつこかったら、
「親子(夫と姑)水入らずでいったらどうでしょう?」といいます。

Q弟の嫁のせいで家族崩壊寸前

僕の家の家族構成は、父・母・兄(僕)・弟の4人家族です。
5年前までは仲がいい家族でした。ちなみに僕にも彼女がいまして、両親とも仲が良かったです。しかし、5年前に父が癌になり、4年前に他界してから家族関係は急変してしまいました。
というのも、弟に彼女が出来まして、この彼女がうつ病らしく、父が亡くなって落ち込んでる母や僕や弟の事よりも、自分の事ばかりを主張するのです。
僕と彼女は最初のうちは心配して相談なんかにも乗っていたのですが、あまりにも身勝手すぎるため少々苛立ちを感じておりました。
その弟の彼女の我儘とも思える主張は日に日に増していき、いきなり結婚したいと言ってきました。
母は病気が落ち着くまではするべきではないと反対しました。すると、自殺未遂をしたり、弟の職場に電話したり、常軌を逸した行動を取るようになりました、
そんな修羅場ともいえる状況を説得するための話し合いにも関わらず、弟の彼女は一度も参加しなかったようです。終いには、反対している母と僕に対しかなり反抗的な態度を取ってきまして、なぜ邪魔をするんだと弟に言っていたようです。
そして、その矛先は僕の彼女にまで飛び火しました。僕の彼女は僕の家族にも親身になってくれていたので、親戚にも気に入ってもらっていたのが気に入らなかったようで、僕の彼女だけ認められてズルイといったような罵倒を弟にしていたと聞きました。
正直、弟の彼女を本気で心配していた僕達にそんな言動を取ってきた時点で、僕はキレてしまいまして弟に説教をしました。
そして、色々と修羅場があってから僕と弟で恋愛と結婚の重みの差を含めての約束をした上で、僕が母を説得して2年前に結婚しました。
しかし、残念ながら交わした約束は守られていません。例えば、冠婚葬祭に出席する事や、父が亡くなってしまったので、母の実家には交代で送り迎えをするといった簡単な事です。それさえも、守られる事はありませんでした。正直、ガッカリを通り越してどうでもいいとさえ思ってます。
僕と僕の彼女は、そんな弟の嫁を許す事ができず、今後は極力会いたくないと母に話して1回は納得してもらったのですが、それから何回も僕達と弟達を引き合わせようとしてきます。
というのも、弟夫婦に子供が出来まして、自分の人生が上手くいった途端に明るくなり、ウチに寄り付くようになったことを母は改心したと言っているのです。
僕からすれば、自分たちの思う通りになってから、そんな事を言われても何も感じません。
しかし、母は「僕たちの心が狭い・僕たちが病んでる」と言ってきました。正直、父が亡くなってから僕たち家族を支えてきてくれた彼女に申し訳ない気持ちと同時に怒りが湧いてきまして、現在母と喧嘩中です。
僕の彼女も弟の嫁の身勝手さに嫌気を差していて許せないと言っています。これに関しては当然ながら僕も同意見です。
今でも母は僕達と弟達が仲良くしてほしいと言ってきます。許せない僕達が病んでいるとか頑固だとか責めるような言動もあり、母とは何度も口論になっています。
僕達の主張は母と弟夫婦が仲良くなるのは賛成。ただし、僕達は弟達とは極力会いたくない。この主張が、なぜ理解してもらえないのか?なぜ僕達だけが我慢しなければならないのか?憤りを感じております。会いたくない・許せないと言っている僕達がおかしいのでしょうか?
ご意見を宜しくお願い致します。

僕の家の家族構成は、父・母・兄(僕)・弟の4人家族です。
5年前までは仲がいい家族でした。ちなみに僕にも彼女がいまして、両親とも仲が良かったです。しかし、5年前に父が癌になり、4年前に他界してから家族関係は急変してしまいました。
というのも、弟に彼女が出来まして、この彼女がうつ病らしく、父が亡くなって落ち込んでる母や僕や弟の事よりも、自分の事ばかりを主張するのです。
僕と彼女は最初のうちは心配して相談なんかにも乗っていたのですが、あまりにも身勝手すぎるため少々苛立ちを感じ...続きを読む

Aベストアンサー

「会いたくない・許せないと言っている僕達がおかしいのでしょうか?」

これまでの経緯からしたら、全くおかしくないと思われます。


さんざん揉めて振り回され、自分の彼女にいわれのない中傷をされ、結婚のときは母を説得までしたにもかかわらず、結婚時の簡単な約束も守られず……
裏切られた、手のひらを返されたと感じることに不思議はありません。

弟夫婦から怒りやイラ立ちを感じさせられることは苦痛でしかなく、だからこそ「ガッカリを通り越してどうでもいい」というように、彼らと関わること、彼らのことを考えることで、「自分と彼女の生活と心を乱されることが、絶対にない」ようにしてきたのでしょう。
信頼できず、期待できない相手から身を守るのは当然のことでしょう。


ではいまの状況とはどうでしょうか。
ここでは3つの立場があると思われます。

・自分たちのカップル
・母
・弟夫婦( +子供 )


あなたの立場は「憤りを感じて」当然です。
弟夫婦と関わることで、彼女が傷つくのを守りたい気持ちもあるでしょう。
冠婚葬祭に彼らが出席しないことで、恥ずかしい思いをされた……ということもあったかもしれませんね。
いまさらになって母を都合よく利用しようとしているという気持ちだって、あるやもしれません。
母と仲良くなることで、送迎の負担が軽くなるなど、はメリットもあるのでしょうか?


母の立場とは、どうでしょうか。
母からしたら、おなじ子供で兄弟です。
どちらにも幸せになって欲しいと思うことでしょう。
小さな子供たちが喧嘩していたら、叱って仲直りさせたりしますよね。
なんとか仲良くさせようとするのが、よくある親の姿ではないでしょうか?
その一方で、子ども同士の仲が悪かったら、「自分のせいかも」と責めたりすることもあるでしょう。
お年は分かりませんが、年を取るとだんだん弱気になったり、頑固になったりと変化がある場合もあります。
生きているうちに、「かつて主人( 父 )が生きていた頃のように「仲が良い家族」に戻れたら……」という夢があるのかもしれません。
弟夫婦の子供、孫が可愛い気持ちはもちろんあるでしょうし、まだ小さいでしょうから可愛い盛りです。
毎日でも会いたいほどではないかと思います。


ここでは弟の立場についてはあまりわかりません。
弟夫婦が、あなたと仲良くしたいと思っているのかどうか?
弟夫婦が、簡単な約束を守らなかったことを謝る気持ちがあるのかどうか?

……




弟夫婦を受け入れたくない、というところがあなたと彼女の基本でしょう。
→ お母さんは「なんとか兄弟をとりなそう」とする
→ あなた方カップルは「弟夫婦を受け入れたくない」ので拒否する
→ お母さんは昔のように仲良くできないことが悲しいのか、つい興奮して言いすぎるのか、「心が狭い・病んでいる」と言ってしまう。
→ それを聞いて「どうしてお母さんは自分たちの気持ちをわかってくれず、弟夫婦に合わせようとするのか?」という不満を感じて「憤りを感じる」
→ 喧嘩になってしまう、口論になる


「弟夫婦に会いたくない・許せない」というだけなのに、本来仲良くしたいはずの母とケンカになってしまうということは、あなたと彼女の本意ではなくて、とても悲しいことですね。
純粋にお母さん自身について怒りがあるのではなく、「弟夫婦と会せようとする言動」に不満があるのですから。

ただ親の立場からしたら、子供には仲良くして欲しいでしょうから、これからも諦めるまでは「なんとかしよう」とされるかもしれませんね。
弟夫婦のことでお母さんと争い、揉めるということは、全く本意ではないでしょう。
どんな方法がいいのか分かりませんが、お母さんとこれからも仲良くできるよう、上手く対処できるといいですね。


参考になれば幸いです。

「会いたくない・許せないと言っている僕達がおかしいのでしょうか?」

これまでの経緯からしたら、全くおかしくないと思われます。


さんざん揉めて振り回され、自分の彼女にいわれのない中傷をされ、結婚のときは母を説得までしたにもかかわらず、結婚時の簡単な約束も守られず……
裏切られた、手のひらを返されたと感じることに不思議はありません。

弟夫婦から怒りやイラ立ちを感じさせられることは苦痛でしかなく、だからこそ「ガッカリを通り越してどうでもいい」というように、彼らと関わること、彼らの...続きを読む

Qここ何処か知ってる人いますか?

ここ何処か知ってる人いますか?

Aベストアンサー

シンガポールの新加坡佛牙寺龍華院です。
http://singapore.navi.com/miru/1/

Q仕事先での名前の呼ばれかた 最近パート勤め始めました。初出勤の日より店長(42歳)は私を(46歳)下

仕事先での名前の呼ばれかた

最近パート勤め始めました。初出勤の日より店長(42歳)は私を(46歳)下の名前で○○さんと呼び、副店長や他の社員のかたは名字で呼びます。女性は私1人しかいませんし、同じ名字の方はいません。
何故店長だけ下の名前で呼ぶのでしょうか?

Aベストアンサー

私の会社は、名字で〇〇さんと。いうルールがあります。上下の関係なく。〇〇課長なんていう人は居ません。
そのルールがあっても、親しみを込めて、あだ名を使う人は出て来ます。自分も親しみを込めて下の名前で〇〇さんと使う事があります。悩みを持った女の子にアドバイスして上げたい時とかかな?自分の勝手な思い込みかも知らないけど、その方が距離を縮められて気楽に話ししやすくなるかなと気を使ってです。
店長も、あなたに気を使っているかも。少しでも職場に慣れて欲しいとか、近くにいて相談くらいいつでも乗るよというメッセージかも。
違和感があるなら、名字て呼んでくれませんかと言えばいい。
私も部下に女性がいた時は、気を使ったもの。女性の方が感情と記憶を結びつける能力が高いんです。だから嫌な事があると昔のことまで思い出して感情が爆発するの。その爆弾を爆発させないように。女性同士の言い争いなんて仲裁に入っても私ごときでは解決出来ないから。

Qみなさまはじめまして。 普段は回答ばかりしている、ペトラです。 私の知り合いに、50代半ばで独身の人

みなさまはじめまして。
普段は回答ばかりしている、ペトラです。

私の知り合いに、50代半ばで独身の人がいますが、みなさんの周りにもそういう人は居ますか?

自分もいい歳ですが、独身です。
たまに、もし結婚していたら、と考えます。

みなさまからの回答を励みにしようと思い、投稿しました。

Aベストアンサー

おじさんです。

「私の知り合いに、50代半ばで独身の人がいますが、みなさんの周りにもそういう人は居ますか?」
⇒たくさんいますよ。

「自分もいい歳ですが、独身です。たまに、もし結婚していたら、と考えます」
⇒いいと思いますよ。

恋愛や結婚は幾つになってもすればいいのです。
ただし、男女共に”今まで独身だった理由”が大切です。

いいめぐり合いがなかった、というだけであれば問題なしです。
問題があるのは、相手に対する要求です。

つまり、要求度が高かったために結婚できなかった場合は、お互いに要注意でしょうね。

Q月曜日に日帰りで東京観光に (彼女と彼女の子供を連れて) 月曜日に東京観光がしたいと言うので福島から

月曜日に日帰りで東京観光に
(彼女と彼女の子供を連れて)

月曜日に東京観光がしたいと言うので福島から都内に観光に連れて行く事になりました。 自分はちょこちょこ行ってはいるんですが、今回行きたがってる場所は行った事がなく
今回は予算の都合上 車で行かなきゃなりません。着いてからは電車での移動も 考えていますが どこら辺に車を停めれば 経済的にも効率的にも良いのかな?と 悩んでおります。 どなたかお力添え よろしくお願いします!
全部は行きませんが行きたがってる場所
(渋谷 スカイツリー お台場 原宿 TDR)

ちなみに朝方出発で 帰宅は夜中までには家につきたいかな?ぐらいです。

Aベストアンサー

#1です。

福島からいらっしゃるのですよね。

出来れば、東北道から近いところが良いと思います。

朝、お台場に行くためには都心に向けての渋滞を通り抜けていくことになります。
帰りは、都心の渋滞を通って帰ることになります。
相当、朝早い、深夜に帰るのでしたら、OKです。

それから、スカイツリーは上に上がるのでしたらなるべく朝早い方が良いです。
かなりの混雑だからです。
朝8時から営業していますが、それでも8時にはすでに行列となっています。

で、観光も含めたおすすめコース。

たとえば、

浅草の雷門地下駐車場。
入庫から6時間以上12時間まで 2,400円です。
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kotsu/parking/asakusa/kaminarimon_ryokin.html

スカイツリーまで浅草から一駅です。
もしくは、バスでいけます。

スカイツリーに行ってから、浅草に戻る。
浅草からは、水上バスでお台場に行く。
これは、船に乗ること自体が観光となるでしょう。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/

お台場では、無料の循環バスがありますので、利用しましょう。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/odaiba_map.html

フジテレビやパレットタウンに行き、りんかい線の東京テレポート駅から渋谷に向かえば、乗り換えなしです。
原宿にも行くなら、渋谷から一駅です。

渋谷から浅草の雷門駐車場には地下鉄の浅草線で、乗り換えなしで戻れます。

浅草の雷門地下駐車場がおすすめなのは、朝一にスカイツリーに行きやすい事、渋谷から乗り換えなしで戻ってこられることです。

でも、お台場に駐車すれば、レインボーブリッジを車で渡る事が出来ますので、それも良いかもしれません。

#1です。

福島からいらっしゃるのですよね。

出来れば、東北道から近いところが良いと思います。

朝、お台場に行くためには都心に向けての渋滞を通り抜けていくことになります。
帰りは、都心の渋滞を通って帰ることになります。
相当、朝早い、深夜に帰るのでしたら、OKです。

それから、スカイツリーは上に上がるのでしたらなるべく朝早い方が良いです。
かなりの混雑だからです。
朝8時から営業していますが、それでも8時にはすでに行列となっています。

で、観光も含めたおすすめコース。

たとえ...続きを読む

Qデパ地下のアルバイトを申し込み、面接日時も決まったのですが、店頭で「先日アルバイトを申し込んだのです

デパ地下のアルバイトを申し込み、面接日時も決まったのですが、店頭で「先日アルバイトを申し込んだのですが…」と言えば問題ないありませんか?
アルバイトが初めてでいろいろと不安です。

Aベストアンサー

OKです。
「先日アルバイトを申し込んだ○○です」でも良いですし、
「今日アルバイトの面接をお願いしていました、○○です」でも良いですよ。

アルバイトの面接、緊張すると思いますがリラックスして受けてきてくださいね。

Qこの靴を見て、どう思いますか?この状態で、カーペットの上を歩き回ると、どう思いますか?

この靴を見て、どう思いますか?この状態で、カーペットの上を歩き回ると、どう思いますか?

Aベストアンサー

私はちょっと抵抗あるかな(^^


人気Q&Aランキング