あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

四国に、車で2泊3日で行こうと思ってるのですが何処がお勧めですか?関西からしまなみ海道を渡って帰りは、鳴門大橋から帰ろうかと思っています。砥部焼、かずら橋、鳴門の渦は行きたいのですが、その他お勧めはありますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

四国は山も海も多いので、正直3日間だと目的を絞り込まないと難しいです。



今回は高知、香川をカットするという前提だと、
●愛媛→松山市内観光、道後温泉
●徳島→祖谷観光(かずら橋、大歩危小歩危)、徳島市内(阿波おどり会館がおすすめ)、鳴門市内(渦潮観潮船、大塚国際美術館)

このあたりで3日間使い果たしそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 09:39

えっ!


3ヶ所しか
候補が無いの?

行くとこが無いのに
旅行?無謀!

行きたい所が見つかったら
其処に行くべき!

四国は観光の宝庫でしょう、
幾らでも有るでしょう。

四国観光ガイドブック見た?
見てないでしょう、
何でも人に聞いて楽しようと為てない?

人のお勧めより観光ガイドブックは
万人に判る様に作ってるので、
お金を払う価値有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックも買いました。ネットも検索しましたが、2泊3日で無理なく行けるお勧めが聞きたかったので、質問させていただきました。

お礼日時:2017/09/19 22:26

四国で車移動なら、やはり「国道」ならぬ「酷道」を


攻めてみては?事故の責任は負いませんが。
とりあえず400番台の国道には要注意で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり無理は、したくないので普通に観光します。

お礼日時:2017/09/19 22:16

松山城、金刀比羅宮、土佐の日曜市。


個人的には四万十川の沈下橋の風景が好きです(時間あれば)
http://chizusyo.xyz/?building=%E9%AB%98%E7%80%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金比羅宮は、前に行ったのでパスして、松山城、には行こうと思います。四万十川も綺麗そうなんですが、もう少し日があるのでよく考えます。よく考えたら、近畿地方を、2泊3日でまわる様なものですもんねぇ。

お礼日時:2017/09/19 15:28

砥部焼を見に行かれるのはすばらしい。


松山城もいいですよ
徳島市の阿波おどり会館をお勧めします
特産物を数多く売っています。踊りの実演を見られます
4階からロープウェイで眉山に登れば、眺めがすばらしいんです
http://www.awaodori-kaikan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 09:38

別子銅山、阿波の土柱、脇町の「うだつの町並み」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1泊2日で香川旅行に行きます。 島巡りをしたいのですが、フェリーの本数が思いの外少なく、頭を抱えてし

1泊2日で香川旅行に行きます。
島巡りをしたいのですが、フェリーの本数が思いの外少なく、頭を抱えてしまっています…。

行きたいのは女木島、男木島、直島、あと余裕があれば豊島です。
1日目は10時に新幹線で高松に着くので、ホテルに荷物を預けて12:20高松港発のフェリーに乗って女木島、14:20のフェリーに乗って男木島、17:00のフェリーに乗って高松港へ帰ってこようと思っています。

2日目は8:12高松港発のフェリーに乗って直島に行くのですか、豊島にも行きたいので、
11:55発の豊島港行きのフェリーに乗って豊島に行こうと思うのですが、可能なのか不安です…
ちなみに帰りの新幹線は17:40発です。
香川に詳しい方ご教示願います!!

Aベストアンサー

お礼拝見しました。
岡山からの新幹線が17:40では無くて、高松からの出発が17:40なのですね
それならば旅行鞄(トランク)等は高松駅にでも預けて身軽になって島めぐりができますね。
ただ、高松に帰る豊島からのフェリーは、豊島15:10発の便は土日祝と月曜日だけの運航なので
注意してくださいね。(さらに細かいことを言えば直行なのは月曜日の便だけのようです。)
まあ、直行で無い土日祝でも16時着ですから、17:40発の高松からのマリンライナーには
1時間以上ありますから駅近くのうどん屋を2軒ぐらいは回れるでしょうw
豊島フェリー時刻表
http://www.t-ferry.com/schedule/
私が調べたのはこちらのほうでした。四国汽船株式会社
http://www.shikokukisen.com/

良い旅を

Q旅行を延期したい 3日後にお母さんと二泊三日の旅行に行くのですが、私が旅行に行ってる日、友達がお泊ま

旅行を延期したい






3日後にお母さんと二泊三日の旅行に行くのですが、私が旅行に行ってる日、友達がお泊まり会をするらしく私も誘われたのですが、断りました。でも、久しぶりに会う友達もいるのでそっちに行きたいと思ってしまいます。今から旅行を延期したりはできないですか?あと、お金はかかりますか?旅行に行っている間、実力考査もあるので、もしできるのなら別の日に変えたいのですが可能でしょうか。

Aベストアンサー

どのように手配されましたか。

申込時に、キャンセル料の規定があります。
通常ですと、延期は一旦キャンセルして再度申し込みし直しになります。
が、直接宿に連絡すると、キャンセル料がかからない場合もありす。

通常は、3日後くらいからキャンセル料がかかる場合が多いです。

あと、乗り物の手配も。

大体、旅行と言ってもどんな旅行かわからず、誰も答えられません。
バス旅行とか、飛行機とか、単に宿を予約しただけで車で行くとか。

相談する相手は、お母様です。

Q今月、28日29日に旅行に行くため 新幹線のチケット購入?したのですが 一泊二日ではなく二泊三日くら

今月、28日29日に旅行に行くため
新幹線のチケット購入?したのですが
一泊二日ではなく二泊三日くらい
しようなったのですが帰りのチケットは

1、いつまで使えますか?

2、日付変わっても使えますか?

3、払い戻しはできますか?

4、新しく買い直しですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

指定席の場合は、指定の列車に乗り遅れた場合は、その日の自由席に限って乗車できます。
指定の列車の発車(何分?)前なら払い戻しできます。または指定列車の変更ができます。

Qある駅から別の駅ホームの店を利用して元の駅に帰る場合の料金は?

阪急宝塚線沿線に住んでいます。散髪は十三駅ホームのQBハウスで行うことが多いのですが正しい料金の額と支払い方法を教えてください。
ー行程ー
阪急宝塚線A駅から十三まで乗車し、ホーム内の店を利用しA駅に戻る。

Aベストアンサー

定期持ってなきゃ、往復の料金。
A駅で往復分買うか、十三駅で1回改札を出て帰りの切符を買う。

Qいま学校から最寄りまでの通学定期を使っているのですが、最寄りの一個先(学校とは反対方面)の塾に通って

いま学校から最寄りまでの通学定期を使っているのですが、最寄りの一個先(学校とは反対方面)の塾に通っています。
毎回毎回改札を出て回数券で再入場してって感じでいまはやり過ごしているのですが、とても大変ですし到着時刻も電車一本分遅くなってしまいます。
また値段も高いです。
この場合学校に申請すれば通学定期の範囲を変えていただけるのでしょうか。
また、一個先の駅が最寄りである親戚の住所を用いれば買えるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
鉄道会社に勤めております。

通学定期券は、
学校が最寄り駅と届け出ている駅↔使用する学生さんのお住まいの最寄り駅
……との間を、常識的な経路で発券している定期券です。

割引率が高い(安い)分、制限があるのです。

その為、
>この場合学校に申請すれば通学定期の範囲を変えていただけるのでしょうか。

出来ません。

また、
>また、一個先の駅が最寄りである親戚の住所を用いれば買えるのでしょうか

不正使用となります。
そんな事をした場合、定期券を回収した上で、割り増しで鉄道会社から請求が来ます。
俗に言う「3倍増し」請求と言うモノです。

今お持ちの定期券の金額を見てください。
没収された上で、その3倍の金額を請求され、
学校は指定校取消し云々の話が来てしまいます。
これだけ学校の信用を損ねれば、質問者様御自身、学校で何らかの処罰を受ける事態も考えられます。
処罰、最悪は退学という処分です。

親戚の住所を騙るなど、止めてください。
質問者様にとってイイコトなどありません。

Q10月に広島と四国旅行を考えています。 1日目は前日深夜東京から車で向かい淡路島から四国に上陸。 鳴

10月に広島と四国旅行を考えています。
1日目は前日深夜東京から車で向かい淡路島から四国に上陸。
鳴門は見てみたい。
次に香川の金比羅神社には行ってみたくて道後温泉で一泊。
2日目にしまなみ海道(少し観光したい)を通って尾道観光をして広島へ
3日目に厳島神社と原爆ドームを観光して東京へ戻るというスケジュールで考えています。

この行程は可能でしょうか。

詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

私も似たようなのやりました。
初日深夜とは何時頃の出発でしょうか。
仮に午前3時頃として、名古屋通過8時半、大阪11時半、30分で昼飯、鳴門14時、金比羅山17時で見学ギリギリ、道後温泉に20時頃でしょうか。ここが一番きついかもしれませんね。
翌日8時出発として、途中の島々を見て尾道に12時、広島に14時頃でいけるんじゃないでしょうか。原爆ドームはそんなに時間かかりません(博物館見るなら少し時間欲しいです)。
翌日は帰るだけにして、出来れば2日目に厳島神社も行ってしまうか、初日詰め込み過ぎの気がしますので、その調整があった方が良いかもしれません。
徳島までオーシャンフェリーで車ごと行ってから走ると楽かもしれませんよ。

Q定期券と回数券の併用

JRで、
・A駅からB駅までの定期券を持っている
・B駅から160円区間の回数券を持っている
・A駅からC駅まで行きたい (位置関係はA→B→C)
・B駅からC駅までの料金は300円とする

この場合、C駅で降りる際に、定期を見せ、回数券を渡せば、
清算額は140円になるのでしょうか?

Aベストアンサー

通算ではありません。
別途、B-Cの運賃です。

考え方(100Km以下の場合)
A-Bのきっぷを買って乗り越しCで下車。この場合、A-C運賃と原券との差額精算。
輸送約款により、A-Bの運輸契約を締結したが、A-Cを乗車した。
この場合、運輸契約の変更にあたります。
一方、定期券は一定期間、回数券は所定回数の運輸契約。
ですから、別々の運輸契約。一部の契約変更はできません。

Qホテル、旅館の予約

教えて下さい。
今度(毎年)愛媛国体が有り
子供の応援に行くのですが
四国中ホテル等予約で
一杯です。
昨年も岩手国体の時にも
岩手県でなかったので他府県で
何とか確保為ました

皆さんはどうやってホテル等の
確保を為ていますか?
技を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

愛媛に限らず、国体があるときはその一帯のすべてのホテル・旅館・その他の宿泊施設は満杯になります(仕事で全国に行っていますので、国体があると宿泊施設が確保できないことは度々経験しています)。ネットでは予約できず、電話で空き状態を直接確かめないといけないような民宿などを根気よく探すことです。

QJR大阪環状線の定期について質問なんですが大阪→鶴橋までの定期を購入したときは福島駅とか寺田町とか同

JR大阪環状線の定期について質問なんですが大阪→鶴橋までの定期を購入したときは福島駅とか寺田町とか同じ運賃で定期代も同じ運賃の場合は降りれないですか?(^-^;。

Aベストアンサー

>大阪→鶴橋までの定期を購入したときは福島駅とか寺田町とか同じ運賃で定期代も
同じ運賃の場合は降りれないですか?

JR西日本・おでかけねっと(マイダイヤ)で検索してみた所、確かにJR環状線の
福島→鶴橋及び大阪→寺田町の普通運賃は大阪→鶴橋と同じ180円でした。一方で、
定期券の場合、実際に申し込んだ区間内であれば、乗り降り自由ですが、区間を外れた場合は、
券面内の駅からの最短経路の運賃が必要になり、大阪⇔鶴橋の定期券を使って寺田町まで
行く場合は、鶴橋→寺田町の運賃120円が別途必要になります。JR環状線の通勤定期の
場合、7キロ→10キロの区間で同じ運賃になっていて、大阪→鶴橋で購入して場合でも、
大阪→寺田町で購入した場合でも同額となります。なお、通学定期の場合は原則として、
学校の最寄駅から自宅駅までの最短経路で発売する為、前記のような事は出来ません。

JR環状線通勤定期 大阪→鶴橋・寺田町(京橋経由)1カ月5,180円 3ヵ月14,770円

Q愛媛旅行

40代夫と二人でシルバーウィークの近辺で愛媛と高知に旅行予定となっております。
愛媛に1泊or2泊、宿泊する事になっているのですが、お薦めの観光する場所や食事場所、
宿泊場所などをお伺いしたいです。
高知県での計画はすでにたてており、愛媛県情報をお伺いしたいです。

行き:松山空港 → 帰り:高知空港 
現地ではレンタカーを手配

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最初に松山空港ですか。
タイミングが合えば、ミカンジュースの出る蛇口を体験ください。
http://j-town.net/ehime/news/localnews/207669.html

時間に余裕があるのでしたら、宇和島。
そのあたりは、どこに行っても魚の美味しい店に出会えます。
看板を見てぶらりと立ち寄るのでもOK。
http://www.uwajima.org/

松山城と坂の上の雲ミュージアムは、すぐ近くです。
http://www.sakanouenokumomuseum.jp/
お隣同士なのでセットで観光すると良いです。

道後温泉は、無料で観光ボランティアの方がガイドしてくださいます。
お願いすると、自分たちで観光するのとは大違い。
皇室の宿泊するホテルのロビーで休憩したり説明してくれたり、
伝統のある温泉なので、説明があると良いです。
コースは、自分たちの希望を伝えれば、見繕ってカスタマイズしてくれます。
http://www.matsuyama-guide.jp/

道後温泉では、2か月前から予約でいっぱい(ガイドさんによると)の煎餅屋さんがあります。
お土産に予約すると良いです。
予約しなくても購入できる商品もあります。
http://nomchan.exblog.jp/16983424/

ぼっちゃん団子は皇室御用達のところがお土産に良いと思います。
意外に日持ちします。
http://dogo-yunomachi.net/?pid=5757079

宿泊場所は予算次第のところもありますが、道後温泉では椿ホテル別館が料金の割には広くてきれい、温泉歩きをするには湯かごの配慮もあったり、夜は水軍太鼓もあったりしてよかったです。
もちろん、別館でなくてもよいでしょうけど。
スタッフは矢絣の着物で風情がありました。
http://www.tsubakikan.co.jp/
http://www.tsubakikan.co.jp/bekkan/

最初に松山空港ですか。
タイミングが合えば、ミカンジュースの出る蛇口を体験ください。
http://j-town.net/ehime/news/localnews/207669.html

時間に余裕があるのでしたら、宇和島。
そのあたりは、どこに行っても魚の美味しい店に出会えます。
看板を見てぶらりと立ち寄るのでもOK。
http://www.uwajima.org/

松山城と坂の上の雲ミュージアムは、すぐ近くです。
http://www.sakanouenokumomuseum.jp/
お隣同士なのでセットで観光すると良いです。

道後温泉は、無料で観光ボランティアの方がガイドしてくださ...続きを読む


人気Q&Aランキング