プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
数字を入力後、enterキーを押すと行全体に罫線が現れます。
でも、表示されるだけで、レイアウトには出てきません。
どうやって元にもどせば…
よろしくお願いします。

「エクセル罫線のような」の質問画像

A 回答 (3件)

入力した数字を削除した場合には罫線は消えますか?


消えるとすれば条件付き書式が怪しいと思います。
ホームタブの条件付き書式からルールのクリアを選択しシート全体からルールをクリア
上記を試してみて下さい
それ以外にもA列以外にデータを入力したときにはどんな動きをするか
また、VBAの可能性も考えられます。
ファイル→オプション→リボンのユーザー設定より右側のメインタブの中にある開発のチェックを入れてください
ウィンドウを閉じると上段表示の右側に開発タブが表示されます
左端のVisual Basicボタンを押してプロジェクトウィンドウのツリーを確認してください
VBAProject(Book1)→Microsoft Excel Object→Sheet1(Sheet1)および
VBAProject(Book1)→Microsoft Excel Object→ThisWorkBookをダブルクリックしたときに右側のウィンドウに何も記述されてなければOKです
また追加で「フォーム」や「標準モジュール」、「クラス モジュール」がある場合にも全て確認してください
何か記述されている物がある場合にはそれらを全て削除してください。
但し、上記内容に関しては個人のものに限ります。会社等で使用している場合には何らかのルールで追加されている可能性もありますので、安易な削除はおすすめできません。詳しい方に確認をしてください。
個人で使用されている場合には最初に記述したSheetおよびThisWorkBook以外はフォルダ毎削除して問題ありません。前述の2つに関しては中身のみ削除して何も記述されていない状態にしてください。
削除の方法は右クリックから「~の開放」を選択し、次に表示されるダイアログボックスに対しては「いいえ」を選択してください。

以上の内容で改善されない場合には、パソコンのメモリの問題なども考えられますが、質問内容にあるように値を入力したファイルを保存終了し、再度開いたときにも同様の罫線が表示されているでしょうか?このとき表示されていない場合にはメモリ不足の可能性が大きいので、パソコンショップ等詳しい方に直接見てもらった方が良いと思います。

思いつくところでこのあたりだと思いますが、一度お試しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまさながらありがとうございました。

お礼日時:2019/02/08 12:03

》 どうやって元にもどせば…


当該現象が或る特定のブックだけに生じるのなら、それを使わずに新規ブックで作業すればよろしいのでは?何か不都合がありますか?
    • good
    • 1

>表示されるだけで、レイアウトには出てきません



レイアウトは印刷プレビューのことと考えて、Excelでそれは考えにくいので、
印刷プレビュー→ページ設定→シートタブの

□簡易印刷

にチェックは入ってませんか?
単純に条件付き書式で罫線がつくようになっているのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!