ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

放課後って何ですか?
学校終わって遊ぶことですか?それとも
学校かえるときのことですか?
なんかわからない

A 回答 (3件)

学校終わってからのこと、

遊ぼうが、帰ろうが、帰ってからも含む。
    • 0

>放課後って何ですか?

(ホームルームが終わり)下校から校門が閉まるまでの時間。

そのまま帰宅しても良いし、遊ぶ、部活動をするかは各自の自由。
    • 0

放課後とは学校での授業や(正規の)部活動などが終わった後の時間を言います。

ですから授業や部活動が終わった後に学校の敷地内で遊ぶ時間も、学校から家に帰る時間も、家に帰ってからの時間も放課後です。

参考まで。
    • 0