痔になりやすい生活習慣とは?

自覚症状なしで結核であって尚且つ排菌している事ってありえますか?

咳や痰など微熱、食欲不振共になしの状態です。

質問者からの補足コメント

• 初期症状が全く出ずに
    発症して尚且つ症状が悪化して排菌すると聞いたのでそもそもの初期症状がないのであれば
    発症せずに感染のまま菌を押さえつけているのではないかと思ったのですがどうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

そんな話はいくらでもあるよ。

たぶんまともにニュースなど見ていないのだろうが、「病院内で集団感染」などいくらでもあるのだから。
結核になっても、初めのうちはほとんど自覚症状もなく、知らない間に感染が広がってしまうんだよ。
初期症状がなくても感染源になるからね。
早いうちから症状が出る場合もあるが、大体は、ある程度悪化しないと出ないことが多いからね。
    • 0

そりゃあ

免疫力が勝ったらそういうこともあるでしょ
    • 0