人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最後に彼に連絡をしたいが、やめた方がいいでしょうか?

彼…37歳(マイペース、男っぽい性格)
私…29歳(自分に自信がなく気弱)
職場恋愛をしていて、2ヶ月前に振られました。
周りには秘密にしていました。

最初はお互いとても好きでしたが、お互いの価値観の違いから彼がズレを感じ、態度が冷たくなり、私がそれを悲しんだりしてぎくしゃくし、最後は振られました。
私は「価値観は合わせるように努力したい」と言いましたが、「価値観は合わせるものじゃないと思うし、変えられないと思う」と言われました。

とはいえ同じ職場なので毎日会います。

私は大好きなまま別れたのでとてもつらかったですが、会社では普通に接するように努力していました。
彼も未練があったようで、別れてから1ヶ月ぐらい経った頃、彼がやけに私に好き好きオーラを出してくるようになりました。
つきあっていた時から、気分で態度が変わる彼だったので、どうせこれも気分だろうと自分に言い聞かせていましたが、ご飯に誘われ行きました。
その帰り、家に来てと言われ、私もすんなり家に上がって、恋人同士のように過ごしてしまいました。
全部終わると、態度が冷たくなりました。

その場では何も言わずさよならしたのですが、その日からやっぱり好きな気持ちが抑えられなくなり、
「考え直したけど、やっぱり私はあなたのことが大好きです。あなたはもう私に何の気持ちもないですか?これでダメならちゃんと忘れます。」とメールしましたが、
「好きか嫌いかは置いといて、つきあうつきあわないの話はもうするつもりはない。つきあうのはもうない。」と返ってきました。

それに対し、一度は「わかりました。」と送ったものの、あとから悔しさ、悲しさが込み上げてきて、「あなたが私のことを1人の人としてではなく、エッチできる対象としてしか見てないことはよくわかった。もうそうゆう風にしないでね。」と
メールしてしまいました……………。
返事は来ませんでした。

翌日から彼の態度が明らかにおかしくなりました。
今までは余裕がある感じだったのに、その日からものすごい落ち込んだ感じでした。私にも気を遣ってくる感じでした。
それが2週間ぐらい続きました。
そして3週間目ぐらいから、明らかに怒っている態度に変わりました。仕事場でも、呼んでも2,3回は聞こえないフリ、相談しても今までとは打って変わって冷たい対応。
目を合わせないし、私にだけ明らかに態度が怒っていました。
周りにもわかるぐらいでした(つきあっていたことはバレてはいません)。

言い過ぎたことをすぐ謝りたかったですが、今謝っても逆に嫌な気持ちにさせるかもと思い、何もせず、険悪な中努めて普通に振る舞うようにしました。

そして彼は最近、前ほどはトゲトゲしい態度は出さなくなったものの、私への嫌悪感はとても感じます。冷たいし、未だに呼んでも無視する時があります。
仕事だから割り切って仕事の話はするけど、極力関わりたくない感じです。

自業自得ですが、私は毎日後悔ばかりです。なぜ感情に任せて最後にあんなことを言ってしまったのか。
彼の人格を否定するようなことを言ってしまいました。

彼はプライドが自他共に認めるほど高く、本当に本当に傷ついたと思います。

そして私は来月、退職します。
2年間、彼と同じ部署で毎日終電まで励まし合って頑張ってきましたが、最後にこんな風になってしまったことが悲しいです。もう2ヶ月、険悪な感じです。

皆さんにお聞きしたいです。
今から謝るのは、余計に彼を嫌な気持ちにさせてしまうでしょうか?
何もせず、私のことを忘れてもらう努力をした方がいいでしょうか?
私は辞める日まで、彼のきつい態度に日々耐えるしかないでしょうか?

状況を詳しくご説明したかったため長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

何故貴女が謝るの?貴女の方が傷ついていますよね。

• 0

37歳男の恋はガチですね 30超えた後冷静になります 将来の事分析した上で 分けれの選択を決めましたでしょう だからこれ以上何をしても結果変わらないと思います

別れた後ご飯誘う事は……
あくまで私経験上の推測ですが 二つ可能性があります
パターン1 都合がいい女遣い この女ならいつでもやらせてくれる 自己中心ダメ男。 済んだら 何も無いフリをする 関係性はセフレ レベル 。
パターン2 世の中29歳の女性は結婚願望強い 一気に関係完成に切れると ストーカになる可能性が大です 。
同じ職場なら 問題起こすと自分の昇進にも影響でます。
通勤行動パターンもバレてる,最悪の場合は 女性に刺さられる可能性も…
これは安静させるの手口
どちらにしろ 最低ダメ男決定

29歳なので 自分焦ってませんか?結婚できるかもしれないの理由で好きでも無い人に 釣られていませんか?
    • 0

謝るべきではないと思います。

彼は貴女をそういう対象としか見てなかった失礼な男性だと思います。
    • 0

そうですね。

人間本当の事言われたり書かれたりすると怒りますよね。
都合のいい女としてはじめから付き合ってただけですよ。
それにふられたのに抱かれるなんて軽く見られてますね。
それに他に会社の中に本命がいたのかも知れませんね。秘密で付き合ってたのなら
それにこれから先職場恋愛はしないでくださいね
今回の事を生かしてください。
    • 0

結論から言いますと、もう何もしないフェードアウトしかないと思います。

ちょっと、私も彼の態度は、理解不能で、よくそんなに好きな人に態度をコロコロと変えられるわぁーとあきれています。たぶん多重人格か、双極性障害か、の精神病じゃないかとも思ったりします。
 彼はあなたを混乱支配して、喜んでいるのではとも思ったりします。いわゆるSじゃないかとも
貴方は会社を辞めなくてはならないほど被害を被ったのですから、もう、いいじゃないですか!
ここで、彼に下手にコンタクトすると、元の木阿弥、同じことの繰り返しだと思います。

文章からもあなたの優しい性格が感じられます

別のまともな彼を早く見つけられることをお祈りします
    • 0

本当の事のようですね。

あなたが、冷たい態度をとられるのが、嫌なら謝ればいいのでは。
だからといって、機嫌がなおるとは、限りません。
    • 0

>エッチできる対象としてしか見てないことはよくわかった

女性として最悪の発言ですねー。
こういうことを言い出す女性は最悪です。
その男性は別れてよかったね。

最後にこんな風にしたのはあなたでしょ。
最後に最低なことをして、最低な女だと印象づけて終わりにしたのはあなたです。

あなたは彼に謝りたいんじゃなくて、自分の失言をノーカウントにしてほしいだけです。
つまりあなたがスッキリしたいから彼に連絡したいという自分勝手な理由です。

もう自分の都合で彼を振り回すのはやめた方がいいですよ。
    • 0

もうゴチャゴチャ考えるのはやめましょ。

何もすることはありません。

結局別れたんです。
「つきあうのはもうない。」って言われてるんです。

単なる同僚として接しましょ。

悲しいだの険悪だのってすでにどうでも良いことになってます。
彼・彼女の関係ではないのだから。

あなたの自己満足のためにこれ以上関わりを持つのはやめましょう。
もっと悲惨になりますよ。
    • 0