出産前後の痔にはご注意!

先日、子宮頚がん検診を受けたのですが軽度異形成と診断を受け今、HPV感染しているかの検査をしています。異形成になってる時点でHPVには感染しているものなのでしょうか?

妊娠を希望しているのですが大丈夫なのでしょうか…?

A 回答 (2件)

HPVと異形成は関係が深いですからね。

ただインフルエンザの如くHPVにも型が色々ありまして、癌に繋がるもの、無関係なものなど様々です。

軽度異形成・ASKーUSは結構多く見られます。
若い20代の方でも良くある結果で、レーザーなどで焼いたり経過観察で様子を見ているうちに消えてしまう事が多いです。
ですがずっと経過観察して行くなかで、稀に中等度・高度異形成が出現する場合もありますので、定期検診は欠かさずに行った方が良いでしょう。
また、妊娠は何の問題もありません。

・・・セオリー通りの回答をしてしまいましたが、主治医にも聞いてみてくださいね。今後のお付き合いのためにも、コミュニケーションは大事だと思います。
    • 0

軽度なら大丈夫みたいですよ。

ネットで調べてみてください。
    • 0