AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

週刊新潮の記者の質問に対する(答える)豊田真由子議員をどう思いましたか?

A 回答 (3件)

猛烈に反省して、捲土重来を!一応期待します。

日本のメディアマスコミの歪んだやり過ぎ報道に対してゆっくり主張しましょう。
    • good
    • 0

「それまでの化けの皮が剥がれた 」ですね。

    • good
    • 0

議員って職は美味しいんだなぁ~


一度やったら辞められないんだなぁ~
と・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然辞めた上司について

正直にお話します。
仕事のことで今凄く精神的に弱っているし乱れています。
最近突然辞めた元上司についてです。

元上司は私にとって仕事上では一番の原動力で大切な方でした。
私が入社して一番初めに色々面倒を見てくれ教えてくれました。
でも付き合いが長くなるとお互いに悪い所も判るようになり
度々喧嘩ばかりしていました。
最近は落ち着き始め、それなりに良好な関係でした。

それが突然数日前に退職してしまいました。
元上司からは辞める数日前に、シフト変更の話があると声を掛けられ
休みを1日減らして出勤日を増やしてもらいたいという要請でした。
理由は元上司が別店舗へ異動になるため欠員が出るという理由でした。
その時私は「いつこちらへ戻ってくるんですか?」と聞いたら
「当分の間は戻らない」というだけだったので、なんか変だなとは
感じたのですが、深くは考えず元上司の言葉を信用しました。

元上司の最後の出勤日(この時は私はまだ辞めるとは知らなかった)に
別の方と何やら訳ありそうな話をしていたので、また何か変だと感じました。

私は勤務時間が終わったので、いずれかは戻ってくると考えていたので
軽い気持ちで「●●(元上司)~、餞別にどうぞ!!」と飲み物をあげて
少しだけ話していつものように退社しました。

そして翌日、社内に掲示板があるのですがそこに会社からの連絡事項で
元上司が昨日付で退職したことが書いてあり、驚きました。

今から思えば、最後に話した時も少し暗い表情をしていたし変に感じてたことも
辻褄が合い、納得しました。

喧嘩ばかりの上司でした。
でも私にとって上司が原動力で、元上司が居るからこそ今まで働いてきた中で
一番長く続いています。
私が取り乱すのを気遣って別店舗へ異動すると嘘を言ったのかもしれません。
本当に寂しいです・・・、辛いです。

でも仕事上では絶対に許せないことがあります。
それは辞めた時期です。
詳しくは知らないのですが、家の家業を手伝うのと奥さんとの関係が・・・?
というような理由で辞めたらしいです。

辞めるのは誰でもいずれかは辞めるので仕方ないのですが、今本当に大変な時期で
人手も少なく、元上司が関わっていたプロジェクトも大幅に遅れたりしています。
しかも殆ど元上司の引き継ぎもなかったので、1ヶ月くらい前からは辞める辞めない
という話は出ていたみたいですが、本当に突然辞めた感じです。
ハッキリ言うと丸投げした状態で辞めたと言っても過言ではないです。

元上司なりに理由はあるのでしょうが、大幅に遅れているプロジェクトをちゃんと
終えて、元上司の代わりをする人を見つけたその他の色々な引継ぎなどを済ませてから
辞めるべきだったと思います。

個人的には寂しいという気持ちがあるのですが、仕事を丸投げみたいな感じで
辞めた事は絶対に許せません。
辞めてしまったのでどうしようもないのは解っています。
私も会社の一員として会社を盛り上げるよう頑張るしかないでしょう。
でも・・・本当は複雑な心境です・・・。

相談のつもりが愚痴ぽくなってしまいました。
何かアドバイスなど頂けないでしょうか。

正直にお話します。
仕事のことで今凄く精神的に弱っているし乱れています。
最近突然辞めた元上司についてです。

元上司は私にとって仕事上では一番の原動力で大切な方でした。
私が入社して一番初めに色々面倒を見てくれ教えてくれました。
でも付き合いが長くなるとお互いに悪い所も判るようになり
度々喧嘩ばかりしていました。
最近は落ち着き始め、それなりに良好な関係でした。

それが突然数日前に退職してしまいました。
元上司からは辞める数日前に、シフト変更の話があると声を掛けられ
...続きを読む

Aベストアンサー

きつい事を言いますが、貴方は自分には本当の事を言わずに、周囲には本当の事を言ってたのが悔しいのかと・・それは貴方に対して彼がそう判断したので。

また、退職を認めた会社を責めるべき事ですよ。

Q弱腰の政府ってこういうことだったんですね! 初めて経験しましたよ。

この今の時代、しかも憲法9条のあるこの先進国で空襲警報を聞くことになろうとは・・トホホ。
政府の対応とか備えはどうでしょうか?
これからどう対処すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

今からでも遅く有りません。
もっと軍事力を増強しましょう。原潜や、空母も作るべきです。
海上保安庁は、再編し、国防軍に改組し、各艦船に、ミサイル、機関砲や、
魚雷、掃海機能など、保持しましょう。
規模が小さくても、10年後には、見違える、海空軍に変貌します。
急速な、軍事力の増強は、明治以来、日本の、お手の物です。

Qこんにちは。35歳の2人の子をもつごく一般的な家族です。 先日ギャンブルで30万くらい儲けました。

こんにちは。35歳の2人の子をもつごく一般的な家族です。
先日ギャンブルで30万くらい儲けました。
皆さんはそういった収入は何に使いますか?
使い道を教えてください。

Aベストアンサー

以前、叔母が同じような馬券を当てたときは、近しい親戚同士で寿司屋を貸し切って忘年会をしました。

Q熊本で小学校教諭のおっさんが、給食のデザートが配膳されずに児童が食事始めたことにブチギレ?

熊本で小学校教諭のおっさんが、給食のデザートが配膳されずに児童が食事始めたことにブチギレて、児童らに

「事故に遭えばいい!」

と恨み節。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00010000-nishinpc-soci

小学5年生に50歳の大人がキレるのもそうだが、そもそもなんで教諭が給食食べるの?

僕が小学校の頃も確かに食ってましたけど、それは40年も前の時代で、周りに食えるお店もコンビニもなかった時代です。
しかも、好き嫌いの激しい教諭ばかりであれ嫌いこれ嫌いと、まったく食育上よろしくありませんでした。

なんで配膳終えた児童からさっさと食べていけないのでしょうか?
これも全体主義の日教組だからですか?

Aベストアンサー

親をやっていての意見です。

今は私が住んでいる地域は、一学年ずつで担任が変わります。

先生もやっと生徒1人1人の性格が分かったあたりで、クラス編成だそうです。

そこで、給食は皆んなが食べたいスタイルを選択する日など作って食育するというのも教育の一環として行われています。

食事中の会話は大切です。

心ないほんの稀なケースな人間が起こした事で一生懸命教育をしている人に傷をつけたくはないですね。

豊かな国を見守りたいものです。

Q36歳で手取り30万円の給料の夫は負け組でしょうか?専業主婦を夢見ていましたが無理ですよね?離婚した

36歳で手取り30万円の給料の夫は負け組でしょうか?専業主婦を夢見ていましたが無理ですよね?離婚したいです。

Aベストアンサー

そんなに不満ならなぜ結婚したの?

ホントに不思議だわ。
どんなときでも支え合うのが夫婦でしょ?

何のための夫婦なの?
そんなこと言うなら、最初から金持ちの愛人でもやってればよかったじゃん!

ホントに、自分が選んだ相手なのに、自分の選択に責任持たずに、不満があったらすぐ離婚だのなんだの騒ぐ奴らうざすぎるわ

不満があとからできたにしろ、ぐだぐだいわない!

自分の選んだことなんだから。

離婚したいならさっさと離婚したらいい!ここで聞くな!

Qもうね、戦争すればいいよ、日本の政府は、何もかも吹き飛ばされてからじゃなきゃ何もできないんだから、日

もうね、戦争すればいいよ、日本の政府は、何もかも吹き飛ばされてからじゃなきゃ何もできないんだから、日本から攻撃できない?首もとにナイフ突きつけられても同じ事をいえるの?
悪いけどバカどものせいでただ、殺されるのは嫌だよ

Aベストアンサー

確かに大気圏外でも領空侵犯っていえる現状もあるにはあるんだよね。
まずは、弾頭に何が搭載されているか分からない事、放射性物質の可能性や、EMPとかの可能性もあるから、迎撃したらどんな事になるか分からないし、準備の問題で、数発も発射されたらいざという時に迎撃できないですし、海域、空域には、飛行機や船舶や漁船も沢山で、軍事演習も良くしています。

朝鮮半島で歴史的にどんな事があったのか詳しくは分からないのですが、今、総連や学校は全国展開して存続だけはしてるけど、基本、国交も無い国ですから・・

経済的な繋がりが濃くて、信頼があって友好関係が結ばれていて、保障に関する条約が交わされていて初めて領空侵犯できている訳でして、国連にも従わないような彼らに、領空侵犯されては政府も自衛隊もあったもんじゃないわ。

主権か何か知らないけど、己の事ばかりで、やってる事は、テロと変わらないからテロ支援国家のレッテル貼られているんです。ロシアと中国が責任もって早く対処しないと、38度線の保障もなくなるのだと思えている。もう既にその2国の顔にも泥塗られているような現状ではあるけどね。

確かに大気圏外でも領空侵犯っていえる現状もあるにはあるんだよね。
まずは、弾頭に何が搭載されているか分からない事、放射性物質の可能性や、EMPとかの可能性もあるから、迎撃したらどんな事になるか分からないし、準備の問題で、数発も発射されたらいざという時に迎撃できないですし、海域、空域には、飛行機や船舶や漁船も沢山で、軍事演習も良くしています。

朝鮮半島で歴史的にどんな事があったのか詳しくは分からないのですが、今、総連や学校は全国展開して存続だけはしてるけど、基本、国交も無い国で...続きを読む

Q叔母から赤ちゃん扱い

叔母に赤ちゃん扱い(?)されるというか、子どもと話すような話し方で私と話したり、叔母自身が私に対し子どもがすねるような態度をとったり、さすがに自分がとっくに成人を過ぎているので、この関係性はどうかなーと思うようになりました。
そこで、子どもの頃からずっと愛称で呼んでいた叔母を、急に「○○(名前)おばさん」と呼び始めたら不自然でしょうか?あまり会わなくなりましたが、親がもういないのでお世話になっていて、これからもお世話になると思います。ちょうどいい距離感で付き合いたいのですが、どうでしょうか?

私は非常に些細なことを気にする一方で、人の心の機微が分からない者です。

Aベストアンサー

叔母さんはあなたが可愛くて仕方ないのですね。

叔母さんにとってあなたはずっと可愛い子供でいて欲しい。今のままの関係を望んでいると思います。

しかし、あなたがそう思うのなら、一度叔母さんに提案してみたらどうでしょうか?

Qテロを憎んで人を憎ます

とあるガチャ目の変態がこんなこと言いました。

テリー「北朝鮮がミサイルぶっ放すのは、日本が韓国を併合したからだ!」
 ↑
なんで併合=悪なのでしょう。
軍事力を背景に戦争で奪うことは、確かに国際上悪です。
しかし、集団的自衛権の行使で結束して連合を組むのは悪ではありません。

それと、罪は罪、人は悪くないってどういうことですか?

変態さんの理論だと、アフリカや中東を支配したヨーロッパは悪いので、テロ起きても起こした人は悪くないという論法でしょうか?

Aベストアンサー

なんで併合=悪なのでしょう
  ↑
彼は併合の経緯を知らないのでしょう。

併合は当時の韓国首相「李完用」が議会の
承認を得て、依頼したものです。
日本は再三断りましたが、四度目にようやく
承知して併合に至りました。

併合して、港湾道路などのインフラを整え
4%だった識字率を61%にまで上げたりしました。

悪どころか感謝されるべきモノです。




罪は罪、人は悪くないってどういうことですか?
  ↑
テロは自然に発生すると勘違いしているのです。
あれは自然災害だと思っているのでしょう。



変態さんの理論だと、アフリカや中東を支配したヨーロッパは悪いので、
テロ起きても起こした人は悪くないという論法でしょうか?
   ↑
そういうことになりますね。
テロが発生したら、テロを逮捕拘束して
処罰すれば良いのであって、テロを起こした人間には
お咎め無し、ということになります。

それにしても、どうしたらテロを逮捕できるんですかね。

Qかごめかごめ、籠の中の鳥は、いついつ出やる、夜明けの晩に、鶴と亀が統べった、後ろの正面、誰? 籠の中

かごめかごめ、籠の中の鳥は、いついつ出やる、夜明けの晩に、鶴と亀が統べった、後ろの正面、誰?

籠の中の鳥とは、処刑前の罪人。鶴と亀とは、統べるという表現から、安倍晋三夫妻を指していると考えられます。

籠は、言うまでもなく、籠池氏。後ろの正面、誰?とは、誰の事でしょうか?

Aベストアンサー

後ろの正面に安倍君いたはず何に日本会議が部落民いたら民意離れるし美しい日本には邪魔なので、安倍君どいてて言えば誰もいなくっていたて落ち!

Q不正乗車をしてしまいました。 詳しい内容は、 僕は部活で電車に乗ることになりスイカで乗りました、です

不正乗車をしてしまいました。
詳しい内容は、
僕は部活で電車に乗ることになりスイカで乗りました、ですが帰るとき部活のみんなが走ってしまい僕も走り入るときは良かったのですが出るときにひっかかってしまいまぁひっかかるというよりか出るときにちゃんとスイカをタッチしたはずが走っていたため読み取れなかったのかもしれません。
そこから2駅僕はそのまま走ってまた違う電車に乗り換えするとき、そのまま乗り、じたくまでそれをしてしまいました。その件は3ヶ月たった今も放置していて、さすがに僕も将来などが心配になり今週中にでもその件を解決したいのでどうしたらよいのか教えてください。

今そのままでいる自分がちょとにくいです

時間があったらでいいので教えてください

Aベストアンサー

使えなくなったからと、見てもらって、「通したはず」と言えばいいのでは?

後は機械の処理の間違いとか、読み取りミスもあっただろうし。(アナタの話では、うまく読み取れなかった事が原因になったようですよ)
どう処理されているか分からないし。頭で考えても仕方が無いです。


人気Q&Aランキング