個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

自民党が衆議院を解散させる理由って何ですか?

消費税10%に増税する国民審議ですか?

自民党が圧勝するのは分かっているので衆議院解散選挙は自民党の党資金源の確保と自民党員の退職金目的ですか?

自民党が勝たないわけがないので今回の無意味な選挙の投票率は20%くらいになるのでは?

A 回答 (7件)

これは野党の言う通り、森加計解散ですよ。



野党が望んだことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 20:52

民進党と都民ファーストがゴタゴタしてる間に議席を増やそうという、自民のアホ戦略選挙だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 20:51

森友&加計問題をリセットすることです。


それと、対抗野党の準備が整わないうちにやってしまおうという姑息な考えもあります。
消費税増税はにわかに出てきた言い訳であって、それがそもそもの理由ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 20:51

ここで一度ゼロにして、仕切り直しでしょうね。


全ての事に、全ての議員が、禊をして出直しです。
くだらない話は無しにして国防の話をして頂きたい。
いま、国民が一番関心を持っていることでしょう。
森加計問題でマイナスになった自民党が選挙に打って出るわけです、何が真実か国民は分かったのでしょうか。
そんな選挙だと思いますよ。
自民党が生き残るか、野党が勢力を伸ばすか。
野党の中でどこが伸びていくのか、野党でも潰しあいです。
新党も出来てきます、新人議員は出せるのでしょうか時間がありません。
あとは国民次第です、選挙では若い世代に選挙権が与えられました、それが生かされるかが見ものです。
従来の出来上がった選挙から、革新の選挙です。
投票率を一番にあげて、爺さん、婆さんに喝を入れてほしいものです。
年代別投票率で関心度が分かります、どの年代がこれからの行く末を案じているかがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 20:52

鋭い質問ですね。



政治家の我儘で自分だけの事を考えているんです。
政党政治の基本は、数の力学で政治が決まる。

私の様に政治に無関心なのは、組閣の大臣が気になる。
一般的に平均在籍期間は3~6か月程度だと思います。

こんなに短い期間で何が出来るか不思議に思っています。
何度でも変わるのが、腰かけ大臣です。不思議です。

何でもいいから投票に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 20:52

自民党内でも出て居る「安倍の安倍の為の安倍による解散」と言う事ですから、臨時国会でも追及される事を予想されている


森友・加計問題から逃げる為の保身解散でしょう。
それと民進党内が相次ぐ離党者でゴタゴタして居るし、野党共闘もするとかしないとかでまたゴタゴタして居るので議席数を
更に伸ばしてやりたい放題しようと言う事でしょうね。
それでなくても安倍独裁色が出て居ますから。
そして、目的の一つとしては中身がどうであろうが憲法を改正して憲法を改正した最初の総理大臣として歴史に名を刻む野望を
達成するためでしょう。
憲法を改正するのであれば、憲法上では天皇の国事行為となっているが内閣の助言に基づきと言う事で有る第七条の三を
削除する事をしないと、解散権の乱用になるだけですし。
真の目的はお得意の話のすげ替えと転嫁で森友・加計問題を選挙によって正当化しようとして居るのでしょう。
投票率はまた下がるでしょうね。
いくら選挙権を18歳に下げたと言っても、こう言う茶番じゃ投票したく無くなるだけでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 20:52

野党が解散しろといったからじゃないですかね?


これで自民が勝てばモリカケ問題も実際にはなかったと
国民から信任されたということでしょうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民進党 安倍保身解散❕❕

保身ってことは、端から負け宣言ですか?
安部ちゃんが勝つって踏んでるってことですよね?

もう民進勝ち様無いですよね?

まず、刺客立てて、細野新党に勝てるんでしょうか?

一緒に共倒れて、自民党候補が漁夫の利を得る気がしますけど、どうなのでしょう?

Aベストアンサー

そりゃそ~だ、そう言うしか無いよね。
誰が見ったってその通り。
刺客なんか誰を送っても民進党の名前じゃ、返討。
しかし別の候補が受かるのかな。

Q読売新聞「内閣支持率50%」他メディアも40%を大きく越える結果

ようやく爺さん婆さんもフェイクニュースに騙されていたと理解できてきたってことですか?

Aベストアンサー

せやな!!\(´゚∀゚`)/

Q衆議院の解散・総選挙 今やってどうなる? 民進党のすったもんだで 今がチャンスと思ったのか… 自民党

衆議院の解散・総選挙

今やってどうなる?

民進党のすったもんだで

今がチャンスと思ったのか…

自民党もビミョーだと思いますが。

Aベストアンサー

一番の目的は、森友&加計のリセットです。臨時国会でまた追及されたら、国民が思い出します。
政府はそれが嫌なのと、与党の受け皿政党が準備不足のうちにやってしまおうという、愚かな考えに基づいています。
そういう大義のない選挙に、税金を600億円もかけるのですから国民をバカにしていますね。

Q民進党の新代表前原誠司氏の演説を聞いて怖くなりました。 『全ての子供に平等な社会を… 親の所得で子供

民進党の新代表前原誠司氏の演説を聞いて怖くなりました。
『全ての子供に平等な社会を…
親の所得で子供に格差が出来る格差の再生産を無くそう!』

社会主義・共産主義

この人の他にも自民党の小泉進次郎氏も、教育無償化などを進めようとしています。

この様な施策が行われると国民の税負担が益々高くなり、結局低所得者が今以上に貧困に喘ぐ事になります。

単なる人気取りのパフォーマンスに騙されてはいけないと思います。

皆さんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

本当に勉強が好きで進学したいの? みんなが行くから高校くらいは行こうとか、大学まではなんてことになっているのでは? 教育を受ける側の動機を再確認してから議論すべきだ。

能力があって、やる気があって、経済的な理由で行けないという子供は何としても救ってあげたい。 しかし、誰でも希望すればOKみたいな「大衆迎合主義」は負担する側も迷惑だし、受ける側も有り難味を低下させるだろう。

例えば、特定の高校(県内に数校だけ)、特定の大学(全国に数校だけ)に限定して、さらにその中の特定の学部だけ全額無償にするなどの方法、いわゆるエリート教育なら個人的には納得できる。 貧しいやつらは努力で入試を突破しろ。

「残念、不合格」なら奨学金をもらえ。 俺はもらった。 500万円の借金だ。 完済した。 それで現在がある。

東大生に金持ちの子弟が多いなどと問題視するやつらがいる。 知ったことか。 経済格差だけがスタートラインの差ではない。 人間生まれたときから知能、体力、集中力、運も含めて格差ばかり、そんなものは跳ね返せ。

俺らの世代はそんな言い訳しなかった。

Q私は今の与党に腹を立てています 与党が変わるチャンスといえば、早くともいつぐらいでしょうか?

私は今の与党に腹を立てています
与党が変わるチャンスといえば、早くともいつぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

もうそのチャンスはしばらくは(たぶん20年は)ないとおもいますよ。

だって、野党がひどすぎますもん!
どうだっていいカケ問題で国会を引っ張り、民進党の離党と解体(してませんがまぁ似たようなもんでスよ)騒ぎでしょ?
もう再興は無理です。

そこかい!!と突っ込み入れたくなるようなどうでもいいとこつついてやった気でいる
野党って今の政権の足元にも及びませんよ。

左は左で左の言ってることは昔と違って単なる安倍嫌いなだけでしょ?
同じ政策でも安倍がやると反対だという。安倍さん個人が気に入らない、っていうだけの話。

枝野は数年前、憲法の自衛隊明記について安倍さんと全く同じことを言ってますよ。
でも安倍さんがやろうとすると反対する。
自衛隊明記はいいけどあそれを安倍がやるのは気に食わない、っていう話でしょ?
それが野党第一党だというんですから政権まではたどり着けないですよ。

委員会質問でも愚にもならないこと、理屈になっていないこと、筋の通らぬことをねちねちと質問してますよね?
アレじゃ話にならんですよ。

マスコミが擁護してくれて、例えば山尾志桜里は有能で論客で弁もたつ、と言ってますが
予算委員会で安倍さんとのやり取り聞いたことあるんでしょうか?
言ってることもやってることもバカ丸出し! 
いい加減な週刊誌データを持ってきて質問して、安倍さんに指摘されてしまうんですよ!
アレでどこが有能なんだかわかりません。
アレが有能というなら他の野党議員はどこまで馬鹿なのよ!
と思いますよ。

なので、本当に有能な野党議員が多くならない限り、政権交代など無理!

国民ファースト?
なにそれ?
都民ファーストで勝ったからいけると思ってんのかね?
だとしたらバカの集まりですよ。

都政なんてどうだっていいんですよ、都民は。
東京は経済で成り立っているとこなんですよ。都政なんて都民には関係ないんです。
あれは自民党の内田やほかの老害の存在が嫌だっただけですよ。
そこに素人衆が出てきた。
都政をくいもんにしている自民党都議を落としてやれ!っていうだけの話。

それで国政でも勝てる?
ンなわけんーじゃん
国民はド素人に国政を任せるわけないでしょ!!
若狭を中心に細野や長嶋、(まだ離党してませんが)間違いなく離党する笠 浩文などまた
離合集散をやっても、所詮同じメンバー。民主党でできないのが党の名前変わればできるのかよ?ですよ。

若狭なんて国会ではド素人でしょ?
役所の動かし方なんて知りませんよ。
あれだけの大所帯の各省庁、動かし方を知らなきゃ全く機能しないですよ。


全選挙区に国民ファースト(できたとして)の候補を立てても
まぁ、当選するのはいいとこ5人でしょ。まぁそれでも国会の議席数としては大きいですけどね。
それだけ取れれば万々歳といったところでしょ。

それが政権取れるまでになるということもアリませんよ。

まして、民主党に任せらあの通り!!
めっちゃくちゃにしちゃったでしょーよ。
もう永遠にないかも知れませんよ。

あるとしたら自民党内での内紛があり真っ二つに割れて自民を名乗らないほうが政権取れば
とりあえず自民党以外の政権ができるでしょうけど、全員元自民党ですからまぁ中身は変わりませんよね。

もうそのチャンスはしばらくは(たぶん20年は)ないとおもいますよ。

だって、野党がひどすぎますもん!
どうだっていいカケ問題で国会を引っ張り、民進党の離党と解体(してませんがまぁ似たようなもんでスよ)騒ぎでしょ?
もう再興は無理です。

そこかい!!と突っ込み入れたくなるようなどうでもいいとこつついてやった気でいる
野党って今の政権の足元にも及びませんよ。

左は左で左の言ってることは昔と違って単なる安倍嫌いなだけでしょ?
同じ政策でも安倍がやると反対だという。安倍さん個人が気に入...続きを読む

Aベストアンサー

第1点、加計、森友問題から逃げる為。
第2点、野党が準備不足を見越しての解散。
この2点につきます。

ただしこの解散には大きな問題が含まれています。

第1点、解散は先進諸国の様に内閣不信任案が成立した時、もしくは内閣総辞職が行われた時。に限るべきです。
今回の様に
内閣ができて何もしないまま総辞職もせず解散をする事は何のための内閣であったのかが問われます。しかも仕事人内閣と銘打ってつくった内閣のはずです。
また、野党の準備が整わないうちに解散する事は主権者である国民を無視した解散です。何故なら、国民はより良い政治家を選ぶ権利があります。そのためには与野党共にきちんと準備をした上であれば公平公正な選挙が可能になるからです。しかし今回は抜き打ち解散でした。

第2点、世界情勢を考えた時、北朝鮮問題が佳境に入っています。総理本人も国連で世界に協力を求めたばかりです。この大切な時期に空白の時間をつくることは良いこととは言えないはずです。

以上のことから本来は今、解散をする必要性は考えられません。

Q解散が、大義無し政治空白だの、うんぬんしておる民進党の代表選に出る様な幹部が、選挙がないと議席が増え

解散が、大義無し政治空白だの、うんぬんしておる民進党の代表選に出る様な幹部が、選挙がないと議席が増えないと明後日の方へ向かって発言しておりました。皆さまは如何が思われますか。。

Aベストアンサー

この国を守ることの出来ない議員どもが何を言っているんだと呆れています。
どこを向いている政治かなどと、分かりきったことではないですか。
安倍さんは動いてますよ、どの党の誰よりも世界と話をしてます。
そんなスケールの議員が他にいますか?
今は、安倍さんじゃなきゃ持たないですよ、世界であんた誰って言われますよ。
誰がいいか、名前をあげて欲しいもんですね。
他に挙げられるもんならあげて欲しい。
笑って終わりますよ、今はですよ後は誰か托す人がいればその人でいいのではないですか。
泡沫政党、議員の声などどうでも良いんです、国民全体が大切ですから…
頑張って欲しいと思います。

Q今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてくださ

今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてください。

Aベストアンサー

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デフレも解消寸前まで来ています。

他の2本、まだ財政政策(財政出動)も経済活性化(新技術の開発、新規事業の応援、規制緩和など)もまだまだこれからといったところです。
これが行われればGDPもグーンと伸び中小企業は楽になり、大企業の社員も給料が上がってくるでしょう。

ところが、この先これを期待できる政策をもった野党がなく、
また自民党議員のめぼしい総理候補の中にもいません。

安倍政権がもし倒れるようなことになったとして、次は政権交代するか安倍さん以外が総理になります。
政権交代はまずないでしょう。民主党への政権交代の大失敗を国民は忘れていませんし
また受け皿になりようのない現在の体たらく。蓮舫などという代表で受け皿になりようがありません。

すると自民党内からの新総理ということになりますが、
めぼしい総理候補の政策を考えかたを日頃の言動から見ると
例えば石破さん、(ちなみに小泉進次郎も、谷垣も)
増税派です。緊縮財政派、金融引き締め派です。つまり安倍さんと全く逆です。
こんなことをしたらデフレに確実に逆戻り、また雇用が失われ重税感が増し消費は激減し
株価は暴落、円高により輸出は激減します。

安全保障だけは石破さんなら任せられますが経済政策はノーチャンスです!

では現外務大臣の岸田さん。
彼は宏池会でやはり増税派、緊縮財政派でもあります。

現在は次の総理を狙うため安倍政権である限り安倍政権を支えるといっています。
あくまで総理の椅子を狙っての話です。
主義主張の違いから安倍さんと反目すれば総理の椅子は遠くなります。
というのは麻生派がカギを握ります。
最大派閥になった麻生派を味方につけなければ総理の椅子はなくなります。
麻生さんは安倍さんに義理があり、義理人情を大事にする麻生さんは全面的に安倍さんに協力しています。
岸田さんも閣内で安倍さんを支えてきたのにこれを裏切りあからさまに次の総理を狙えば
麻生さんの逆鱗に触れます。
この麻生さんの派閥を抱き込まない限り総理の目はないのですから
安倍さんが任期延長してでも総理をやる!という限り協力せざるを得ません。

しかし安倍さんがもしここで倒れるようなことがあれば総理候補となります。
岸田さんが総理になればやはり増税、緊縮財政、金融引き締めが待っています。
石破と同様、デフレになっちゃいます。

よって、現在デフレ脱出中においては安倍さんしかいないのです。

もちろんデフレのほうがいい!という人もいます。
そういう人にとっては安倍さんに降りてほしいでしょうけど
デフレがいい、つまりものが安くていいという人はその先を考えていません。
ものが安くていい代わりに消費は進まず、経済は停滞し、モノの開発や新製品は現れなくなり
つまりは日本の発展がない状況が待ち受けているという理屈がわからない人です。

安倍さんが好きとか嫌いとか、独断先行だとか横暴な議会運営だ!
とか抜きにして、現在のところ一番国益をもたらすのは安倍政権しかないのです。

国防や外交の成果も今までの政権と比べれば群を抜いています。
こういった成果の報道がありませんから一般の人たちはほとんど知らないでしょうけど
外交においては戦後どの総理より成果を出しています。
ネットで調べてみてください。
圧倒的な外交力です。

次の総理の候補者の政策や主義主張も知らず
単純に演説のうまさや人柄、ルックスなどで選んだら大変なことになります。

政治は経済が最重要です。
経済が停滞すると必ずと言っていいほど政権は倒れます。
どの政権が倒れる時も不祥事や疑惑が直接原因となりますが
そのバックボーンとなっているのは必ず経済の停滞です。

今回だけは改憲が大きなバックボーンとなって不祥事や疑惑が起きていますが
経済においても加速感がなく国民が加速するGを感じていないため
こうした疑惑や不祥事が大きく報道され野党が突っ込んでくるのです。

改憲については反対意見はもちろんあり、それも決して悪いことではありません。
むしろ反対意見と議論し結論を出すべきだと思います。
しかし、野党や反対のマスコミも正々堂々議論すればいいのですが議論しても2/3を持っている
与党側には勝てないので、廃案にするには倒閣しかない、ということでこんなつまらない
加計学園、森友、などで大騒ぎするのです。
これが高度経済成長期のようにガンガン伸びているときだったら
誰も知らないくらい小さな問題でしょう。そもそも問題のモの字にもならなかったでしょう。

だとすれば、これから財政政策と経済活性化政策が急がれます。
支持率が下がったとはいえ第3次改造内閣後この二つを急ぎ
Gを感じる経済状態になれば支持率は安定までは戻ります。

これをできるのは安倍さんだけです。
他の総理になったところで経済はむしろ後退し1年と持たないでしょう。

他の政権になった場合は安倍さんと同じ政策をしない限り
デフレに戻ります。
安倍降ろしはとどのつまり自分たちの首を絞めることになります。
安倍さんを人間的に気に入らなくても結果として国民に富をもたらすのですから
(少なくとも富を減少させません)
安倍さんにやってもらっていた方が庶民の我々としては得なのです。

ゆえに、安倍政権を支持します。

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デ...続きを読む

Q鳩山県外移設発言に続き、枝野が辺野古白紙撤回を宣言!

懲りてないのでしょうか?
それともできなかから敢えて言ってるんでしょうか?

ここは笑うとこですか?

Aベストアンサー

前回できなかったことに対する説明と対応策がないから、
今後何をいっても画餅でしかないことを暗に示しているだけ
まずは民進党が鳩山に魔女裁判をかけることからはじめて
鳩山一人の独断だったことを明示し、党を挙げてやれば
どのくらいのタイムスパンで実現可能か示すべき
そうでなければ財源ないけど消費税撤廃といってるのと同じ

Q野党にゲンナリしませんか?

今朝の朝刊に

「北、不気味な公開発射予告 グァムに4発計画 島根、広島、高知を通過」

と大きな見出しで出ています。

北朝鮮の出方次第では、日本は焦土化する確率が非常に高い。

小野寺防衛相は「(日本国土の)存立危機の可能性が高くなった」と。

ここでようやく、集団的自衛権が意味をなすようだ。

あれだけ、反対派に妨害されて成立した集団的自衛権だが、

やはり、成立させておいて正解だった。

今、日本は、そんな情勢なのに、なのに、なのに、国会での野党は何をしているのでしょうか?

野党・メディアは「加計、日報」ばかり、、、。

野党議員の中には、真から、日本国家、国民のことを考えてる議員は

一人ぐらいはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

No16です。

なんだろう。
この おまえが言うな感 は・・・
(ヒント:ブロ○ク)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

いまどきのパ○クは ブーメラン芸 が必須なのだろうか。

【蓮舫、90万回再生の力作「蓮舫vs蓮舫」を削除→法則で増えまくる→削除しまくるエンドレスwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49583041.html
(「蓮舫VS蓮舫」とは蓮舫の追及と釈明を繋ぎあわせてつくられたパロディ映像のこと。ブーメランな発言が目立つ蓮舫だけに材料が多くあり、動画は14分にも及ぶ大作になっていた。

通常、動画の削除依頼は権利者しかできないわけであるから蓮舫か民進党が動いたとみて間違いないだろう。)



丁寧なお礼をありがとうございます。(知らなかったんですか・・・)
私は、てっきり 遊んであげている のだと思っていました。
私も最近はTVの自称報道番組やワイドショーとやらを見る回数は減っていますが、奴らの監視と手口を知る為に、ある程度は視聴しています。


被害者アピールもパ○クの常套手段ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=al3AeRXNNZc


【沖縄パヨクの新被害者ビジネスw当たり屋家業w・・・道交法は歩行者にも適用するだろww】
http://blog.goo.ne.jp/madakate00/e/5023c4f8d5a2c99a92cf54fb2d2df13c
(辺野古・キャンプシュワブに物資運ぶトラックのそばで抗議→「足踏まれた」と救急搬送 トラック運転手の男性を書類送検 「反対派は制止した警官を振り切ってトラックに…。納得できない」)



>こういう、輩は、何を言っても耳には入らないでしょうから、、ね。

同意します。

No16です。

なんだろう。
この おまえが言うな感 は・・・
(ヒント:ブロ○ク)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html

いまどきのパ○クは ブーメラン芸 が必須なのだろうか。

【蓮舫、90万回再生の力作「蓮舫vs蓮舫」を削除→法則で増えまくる→削除しまくるエンドレスwwwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49583041.html
(「蓮舫VS蓮舫」とは蓮舫の追及と釈明を繋ぎあわせてつくられたパロディ映像のこと。ブーメランな発言が目立つ蓮舫だけに材料が多くあり、動画は14分に...続きを読む


人気Q&Aランキング