人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

幽霊信じますか? ちなみに私は信じます。見たことあるので(笑)

質問者からの補足コメント

• 半透明の人、小人、見たのは小学生までです。科学的に証明されたのは知っています。が、見たことがあると気持ちが半々ですね( ̄▽ ̄;)

• それおばけの仕業なの?
    信じてるんですか?

• 不思議なものって何ですか?|・ω・*)? すごく気になるのでぜひ詳細教えてくださいっ!(>人<;)
    ですよね〜 マジ共感ピ━( ˙꒳​˙ )━ヤ!!!

• 霊感強いのですか?そんな気がしますが、…?
    (

• 間違えて途中で投稿してしまったので続きからかきます。

毎日見る人は初めてです!(゚o゚;;
    怖くないんですか? 毎日見てもう見たくないとか、嫌にならないんですか? いつから見えるのですか?
    幽霊は何かしてこないのですか? 一番気になるのが仕事場ではどんな幽霊ですか?たくさん居るのですか?
    どこにいるんですか?

質問攻めですみません(>_<)
    私こういうのすごく興味あって、よければ詳細を知りたいですっ!

• 怖ッッッ! 特に川のはっ!
    どのくらいで慣れました?
    やっぱり霊って人間に何もしてこないんでしょうか?
    回答された方、これを見た方に聞いています

テレビでは人に危害を加えたり驚かしたりとかありますが、…。 矛盾。…((°A°;))?

• カップルの自殺が謎めいて気になりますね、…。(-.-;)

A 回答 (20件中1~10件)

捕まえて、見せてください(´ω`)

• 0

いるよ、幽霊ったってもとは人間だから体がないだけ。

特別なものじゃないよ
    • 1

カップルに何があったかは僕にも分かりません・・・

• 0

いつのまにか慣れてましたwだいたい中学生の時ですかね?幽霊は襲って来ることはあります。

場所は言えませんがダムでバス釣りしてるときダムの底から男女二人の霊が手を伸ばして僕に向かって来るのを見てあわてて水場から離れました。そのダムで釣りしてたことを祖父に話したらカップルが身を投げて自殺してたらしいです。
    • 0

毎日見ると慣れますね。

ちなみに仕事場の幽霊は会社と同じ作業服を着てる多分男の人でした。同じ場所を歩くので多分地縛霊ですね。もう一つ東京の修学旅行ではスカイツリーのそばの川を見ると説明がつかないひどい姿の霊も見ました。家に帰って調べてみたら東京大空襲で沢山の人が飛び込んだ川らしいです。
    • 0

三回目です。

毎日は、見てません
幽霊では、なく不思議なものと、捉えています。

仕事場のは、黒いもやのような塊としか

不思議なものを意識したのが保育園ぐらいナノで4歳か5歳位ですかね

特別何もしてこないし、
脳が疲れて勝手に錯覚を起こしているのかなぁの程度なので?

ソレでもその錯覚なのか分からないけど
一度だけ本当に恐怖を抱いたことがあります

オート付きアパートに住んでいて、
階段を上っていたとき人が飛び降りてくるところを見てしまって、目が合ったんですよ

イヤ~焦って119番なのか110番なのかテンパっていたら、一緒にいた人が摩訶不思議そうな感じで「あんた大丈夫」といわれ、とりあえず
外に出たら
何もなかったというおちなんですけどね
本当自殺だったら恐いじゃないですか!
何も無くてよかったと想いたね
    • 0

信じます。

仕事場で毎日見てます。あと旅行先の旅館でも沢山の顔が張り付いていました。さすがに怖くて部屋を変えてもらいましたが・・・でも幽霊ばかりではなく妖精?妖怪?も見ます。例えば川ではカッパ?と身長60㎝くらいの釣りをしている着物を着た男の子も見て家では座敷わらし? も居ましたね妖怪か妖精かわかりませんがこれらはかわいいですよ
    • 0

二回目です。

陰?影?
つい最近のもので休憩室で休んでいた時
私の頭の上を少し大きめの黒い影が通ったんですね
黒い影のような、もやのような例えるなら
千と千尋で顔なしが食べ過ぎて黒い塊になりましたよね!
あんな感じ、顔なんてものは、ありませんが
あ!久しぶりに見てしまったみたいな感じ
その何日か前は、
丸い光の浮遊物フワフワ浮いていたんですよね!

透明で黄色いような感じ
宙を右から左に行ったりその場に留まったり

更に一ヶ月くらい前なら
おばあさんのような黒い影の人なんですが、
私には、上半身しか見えなかったんですよね

まぁどれも目の錯覚カモシレナイので、不思議なものとさして貰いました
    • 0

不思議なものは、見たことがありますが

基本信じていません

デスが本音は、
いて欲しいです。
ソレがないとなると
まじないもお祓いも無いという事になってしまいますから
    • 0

幽霊にも生存権あるし。

• 0