OCN光で最大124,800円おトク!

先日TVみてたら旅行にいったとき、会社へは、 お土産は、買ってこない方が、正解だよ、と言ってたけど、 やはり、正解ですか?その理由? よろしく!

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました。

A 回答 (5件)

例えば、休日に行ったのなら、私は買いません。

ただ!有給などを使って行ったら買います。
何となく、自分がいないことで、どなたかに自分の仕事をフォローしていただいたかもしれないので。
    • 0
この回答へのお礼

あーいちり、あります、ありがとう、

正解は有りません。

• 2
この回答へのお礼

土産どちらでもいいよ、臨機応変ということかな、ありがとう、

私はホテル勤務の観光業なので、旅行に行くとお土産は必需品です。

社員も多く皆休みがバラバラなため、館内各事務所には常にお土産のお菓子が並んでいます。

他地方のお土産を知るという、職業病なのかもしれません。

社員全員が同じ休みだと、お土産が一度に集まり逆に邪魔になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、ホテルとか旅行業界に、お勤めの方は ある意味、むしろ、お土産は必要!かもね色々なこと土産で知ることもあるのでしょうね

そんなのその会社や人間関係によります。

• 0
この回答へのお礼

さいぶかです、ありがとう、

正解はどこ、補足してください

• 2
この回答へのお礼

ごめん、正解が、分からないのです