アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.yoshidakaban.com/product/102313.html …
こちらの商品を購入しました。

登山とかするわけではないのですが、沢山荷物が入るものが欲しかったのでこの形にしたのですが
高さがあるせいで荷物が入ってないと、真ん中辺りからくたっとへたれてしまいます

カバンの底に下敷きや「カバンの骨」などの商品を入れて対応は出来るのですが
どうしても高さに対しての型崩れ防止の方法が分かりません

保管時などは中にぬいぐるみを入れて凌いでいるのですが
使用時の荷物が少ないときでも出来ればしゃきっとさせたいと思っています

かなりわがままな意見ではありますが
アイディアが有りましたらよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

使用時は「リュックの底」に詰め物をして、いわゆる上げ底状態にしたらどうでしょう。


物を取り出すときも奥まで手を突っ込まなくて済むので、使い勝手は良くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>使用時は「リュックの底」に詰め物をして、いわゆる上げ底状態にしたらどうでしょう。
やはりその方法が一番手軽ですかね
一応、ビーチボールみたいな空気を入れるもので
空気量を調整して底上げしてみようかなとも考えています

問題は中身の安定感ですかね?
ぎゅうぎゅうじゃない状態で傾けたくないものがあったら...
という感じでしょうか

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/20 11:42

コンプレッションベルトを締めても、縦の形の保持にはなりませんよ



横に膨らむのを抑えるだけですから
9枚目の画像のベルトが、コンプレッションベルト

登山の事を考えていない、革製のリュックですから、自重で垂れてきます
フレームも無いリュックですから中に詰め物をしないのであれば、いずれ形が崩れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コンプレッションベルトを締めても、縦の形の保持にはなりませんよ
あら、そうなんですね...

>フレームも無いリュックですから中に詰め物をしないのであれば、いずれ形が崩れますよ。
保管している分には詰め物をするのですが
使用時はどうしようかと悩み中です
フレームを手作りできればいいのですが
どういったもので作ったらいいのかなど知識がないものですから
アイディアを募集した次第です

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/19 16:12

エアパッキン、丸めて突っ込んでください


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保管時にはいいかもしれませんが
使用はできませんねw

質問した後にも色々調べていたら
バックパックの横についているベルト(コンプレッションベルト?)
は少ない荷物でも形を保つためについているのですね
知りませんでした...w

なんかこの質問の意味があるのか分からなくなってしまいましたが
皆さんのアイディアを色々聞いてみたいと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/19 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!