アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には結婚を控えた彼氏がいます。
結婚式の話も進み来月には籍を入れます。
なのですが今更になり、相手の嫌な所ばかりが目につき、好きなのか分からなくなってきました。
喧嘩も多くなり、本当にこの人と一緒になって良いものかと悪い方にばかり考えてしまいます。
元々彼に対して不満はありましたが、それでも好きで一緒にいました。
どうすれば前のように彼を好きになれるでしょうか。

A 回答 (10件)

相手も同じように思っているのかもね。


何処まで妥協できるかだと思いますよ。
身の丈にあった相手だと納得して向かい合えるのかどうか。
お互いの思いやりと包容力を感じあえられれば
上手くいくと思います。
自分の欠点をカバーしてくれればOKだと思うけどな~。
    • good
    • 0

マリッジブルーですね。

    • good
    • 1

嫌な処というのが、生理的に受け付けない場合には、私は「早く別れろ」と勧めます。


例えば、食事のときにぐちゃぶちゃ音を立てるとか、考え方そのものがブラックだとか(※)。


考え方がブラックとは
借りたものを返さなくても平気。
約束は守らなくても平気。
とにかく自分が良ければ、他人が迷惑してても良い。
法律とか規律を守らなくても平気。
特に「借金の返済が不履行になっていて、請求書が来てても無視する」は最悪。
    • good
    • 0

それが、結婚というものです。

あなたも完璧な女性ですか?彼に対して、自分は彼から嫌だと思われてる部分はないと思うのですか?もう1回、結婚についてお勉強される事をお勧めします。今の考え方では、誰と結婚しても何かが嫌になります。
    • good
    • 2

もしかすると接近距離が遠いという事は無いですか、理科的距離ではなくて、自分にも判然としない「ソレ」はあるものだから、女性の突破必要点、マリッジブルーがそれだったりします。



私がごく親しい女性(こちら仲人)から打ち明けられて驚いたものの一つに、「ストリップ見たい」というのがありました。
時代が古いので、大変な決意で打ち明けたのでしょう、そこは年の功で「うん、時々聞く話だね」とあつさり引き受け、某有名劇場に案内しました。

踊り子さんに咎められるかも知れないから、その時は「こいつ女装が趣味なんだよ」と切り抜ける事も考えて行ったのです。

結果はプラスだった様で、どうも積極性が無さそうと心配したナイトライフも、順調に進歩した様でした。

今でも新年に二人で来た時、妻が席を外した隙に「あの時は本当に怒ったんだから」と女装が趣味の件を旦那の前で言う所が面白いです。
その新婦さんは細身で、見ようによつてはボーイッシュなのです、アドバイスを終ります。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



男女は合わせ鏡だから、

>本当にこの人と一緒になって良いものかと悪い方にばかり考えてしまいます。

貴女だけが、こう思っているわけではないと思いますよ。
相手の彼だって、貴女とずっと一緒になっていってよいのか
と、考えているかもしれないよ。

結婚間際になると、男女ともそうでしょうが
特に男のほうは「この女性と果たして結婚していいのか、他にもっといい女が
いるのではないか」とね。

これをマリッジ・ブルーという人がいるかもしれないが、
おじさんは違うと思いますよ。本音ではないかと思います。
マリッジ・ブルーと、心のなかにある本音とは違うからね。

入籍は延期して、ふたりでよく話をすることですね。
一番いけないのは、周囲の目でしょうね。
もう決まっているのだらか、今更なしにできないという気持ちね。

もともと彼に不満を持っていたとのこと。だけど好きだから一緒にいましたって。
互いに本音のところで、よく話あってなかったのでは。
貴女のほうが仲が壊れるのではと我慢してしまったので、この際にきて
こう思ってしまったのでは。

不満をもっていたのに、それを互いに話をしないで
ずるずるときたのがいけないのですよ。

ただの付き合いと結婚生活をしていくのとは違うのだから。

よく話し合った結果、貴女がやはりこの彼とは結婚するのは違うなと
思ったら、流されることなく別れたほうがいいよ。
    • good
    • 7

結婚式の準備などで喧嘩ですかね。


それはよくある事らしいですよ。
会ってもその話題しかしなくなって男性は面倒になります。
なのですぐ動いてくれなくてあなたがイライラします。しかし結婚が目標ではないですよね。あなたと彼氏さんの愛をはぐくむことが需要ですよね。
あなたがうるさく言わなければ不安になって聞いて来ます。
もし聞いて来なかったとしてもそれは妻になるあなたに任せてるということです。信頼されてる証拠です。
そこで喧嘩になることもありますね。
気分転換してデートを楽しみましょう。
遊園地とか映画とか結婚の話をしないデートを
それからなんで彼と結婚しようと思ったのか今までのいきさつなどゆっくり考えましょう。
    • good
    • 1

少し時間を置きましょう。

すぐに入籍は延期です。
人生の大切なイベントなので、半年1年延ばすくらいなんてことないです。
失敗して離婚するよりよっぽどいいですよ。落ち着きましょう。

入籍前ならば、それに気づいて本当によかったです。
残念ながら、入籍前から気になっている相手の嫌なところは、
入籍後もあなたの頭からは消えずに残り続けます。
下記、具体的にどんなことが嫌なのか、書いてみましょう。
ちゃんと解決してから入籍した方がいい。
結婚は簡単だけど、離婚って超大変です。
あなたには関係ないと思っているかもしれませんが、
終わりは突然訪れます。
結婚していい彼なのかどうか、ちゃんと確認をし直ししよう。
心からのアドバイスです。

・ケンカが多い
・嫌なところが目につく
・消えない不満がある

その後、好きなところを書いていこう。
ゆっくり考えなおせば、いいところもたくさん出てきます。
出て来ないならば、今は結婚のタイミングじゃないってことです。
    • good
    • 2

元々不満があるのに結婚ですか、彼を好きになれるでしょうか。

現在は嫌い未来は好きになれるか?この質問の答えは、貴女の心の奥底で出ているのでは、ないでしょうか。
    • good
    • 3

マリッジブルーでしょ


不満なところを含めて結婚しようと思ったのであれば
それは本物だと私は重います

式の準備でバタバタしているせいかもしれませんから
とりあえず一日でいいので何もせずにリラックスしてみてはどうです?
あとは昔の写真を眺めてみるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!