OCN光で最大124,800円おトク!

先日彼からハワイのお土産で天然石のブレスレットをもらいました。
サイズが大きいため、石をいくつか抜いて小さくする予定です。お店でお願いするのですが、抜いた石でストラップにでもしてもらおうかなと思っています。

真っ白の石の中にピンクの石がひとつあるシンプルなもので、デザイン的にも問題ありません。綺麗な石なので、取っておいて持て余すよりいいと思ったのですが…
それを同僚の子に話すと、直接的ではないですが、暗に「けちくさい」というような言い方でとがめられました。「勝手に作り替えるのは彼氏さんもかわいそうじゃないか」と。(これはそのまま言われました)

私があげた側なら気にしないし、今回のことは最終的には彼の感じ方次第ではありますが、みな様としては上記のことはどう思われますか?

A 回答 (8件)

いや、良いと思いますけど・・・。

何がケチくさいんだろう??
大きいと腕から抜けそうで怖いし、せっかく頂いたのに使わなくなっちゃいますよね。
彼氏さんにしてみれば、使ってくれない方が寂しいと思いますけど。
むしろ、お店にリメイクをお願いするってことは貴女には出費が発生するってことですから、ケチくさい人なら「お金もったいないし、放っておこう」ってなるんじゃないかな。
気にしなくて良いと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
カチャカチャ動いて無暗に傷つけるのも嫌だし、ちゃんと使いたかったのですが…
抜いた石を「もったいない」といったのがそう思わせたのかなと思います^^;
気にせず早速お店に持っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 14:49

とっても素敵なアイディアだと思います。



自分のあげたブレスレットがストラップにもなっていたら彼だって喜ぶと思います。

ハワイまで行って愛おしい貴女を思い出し、イメージどおりの白とピンクのブレスレットを選んだのですね。

そういう心のこもった贈り物を大切に扱っている貴女を彼が知ったら感激するのではないでしょうか。

本当に幸せなお二人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても素敵なご回答ありがとうございます。
可愛らしいデザインが似合うほど女の子らしくはないのですが…笑
好みに合わせて、ピンクでもさわやかなピンクで、デザインもシンプルなものを選んでくれたおかげでとっても気にっております^^
ご回答者様のように受け取ってくださる方もいるとわかって安心しました。

お礼日時:2017/09/19 15:01

同僚の意見に、一部賛成。



プレゼントする側の立場からすれば、形を変えてでも、何とか愛用しようとしてくれる姿勢が嬉しいです。
でも、一言、断って欲しいかな?
全くイヤじゃないですが、作り直したりされると、「気に入らなかったのかな?」などと思っちゃうので。

すなわち、「勝手に作り替える」は、同僚の意見にも一理はあると思いますよ。

「サイズが大きい」と言う理由があるのだから、堂々と断れば?
また、「抜いた石も利用する」と付け足せば万全でしょう。

一方、「けちくさい」かどうかは、質問者さんが決めれば良いことで。
質問者さんの気持ちが、「彼氏から貰ったプレゼントを、身に付けるための努力をする」とか、「抜いた石も無駄にはしない」であれば、それが全てでしょ?
質問者さんの中に、「けちくささ」みたいなものがあるなら別ですが。
「彼氏から貰ったものを大切にする」と「ケチ」は、全く違う話です。

「彼氏さんもかわいそうじゃないか」も一緒で、かわいそうかどうかは、彼氏が決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…詳しくご回答いただき、ありがとうございます。

私としては、
・サイズ変更は必須な上、デザインに全く影響がないので「勝手に作り替える」という言い方は大げさでは?
・抜いた石をそのままにすることは「もったいない」と言ったので同僚に「ケチくさい」と思われたのかも…
という思いです。

「しようと思う」の検討段階で同僚に咎められたので、常識的にはOUTなのか…と不安に思い、私や彼がどう思うかは別の話として、第三者から見ての意見が欲しかったという経緯です。
ですが正直、連絡無精な彼なので事後報告でいいと言われそうとなので事後でと思っていましたが、回答者様のご意見で事前に伝えておこうと思います。とてもうれしかったので、「気に入らなかったのでは」なんて誤解させたくないですから。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 14:31

サイズを合わせることにケチも何も無いでしょう。


その同僚の意見は気にするようなことじゃない思います。ものをわかってない人でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜いた石を再利用するという点がいけなかったのか、と考えたりするのですが…^^;
ご回答、ありがとうございます。自信をもってお店に行ってきたいと思います。

お礼日時:2017/09/19 14:57

貰って使わないよりは リメイクして使う方が良いと思う


で、彼には 『お土産にもらったブレスレットだけど、ちょっとサイズが大きくて…お店で私に合うサイズになおしてもらって使いたいの。それで石が余分になるからストラップにしていい?いつも身の回りに置きたいの』
そんな風に言えば了承してくれそうな気がする。
友達の言う事は気にしなくていいと思う
貰ったのはあなたなんだし 有効に活用してるので良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
「いつも身の回りに」というのはなかなか素敵な表現。
確かに、この言い方なら彼も気持ちよくなってくれそうです!
同僚は気にせず、お店に行ってまいります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 14:53

たぶん同僚さんはヤキモチをやいてるのですよ。


あなたがうらやましいと思って
彼氏さんにリメイクの件了解もらったらしたらいいと思います。
これは私が思うにはその同僚さんにはこれからは言わない方がいいですよ。
彼氏さんとの事含む
表面のみのお付き合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤキモチなのでしょうか…
あちらからいろいろ質問されたので答えたら、という事態でして…^^;
そうですね。今回のことは彼に一言言って、今後は彼女とは当たり障りない会話を心がけます。
(デスクは隣なので難易度高いですが…笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 14:52

私が贈り主なら、「作り変えて再利用するくらい気に入ってくれたのか」と喜びますけどね。


手作りって訳でもないのに「かわいそう」という感想は、正直理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインが変わってしまうなら考えたのですが、そういうわけでもないので私も理解できませんでした。(実は…少しカチンと+少し不安になりました…笑)
ご回答者様の「喜ぶ」というご意見、とても安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 14:45

いいと思いますよ


その同僚がどうかしてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段ブレスレットをする習慣がないので、不安になってしまいました。
今日にでもお店に行ってきます。

お礼日時:2017/09/19 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には結婚を控えた彼氏がいます。 結婚式の話も進み来月には籍を入れます。 なのですが今更になり、相手

私には結婚を控えた彼氏がいます。
結婚式の話も進み来月には籍を入れます。
なのですが今更になり、相手の嫌な所ばかりが目につき、好きなのか分からなくなってきました。
喧嘩も多くなり、本当にこの人と一緒になって良いものかと悪い方にばかり考えてしまいます。
元々彼に対して不満はありましたが、それでも好きで一緒にいました。
どうすれば前のように彼を好きになれるでしょうか。

Aベストアンサー

結婚式の準備などで喧嘩ですかね。
それはよくある事らしいですよ。
会ってもその話題しかしなくなって男性は面倒になります。
なのですぐ動いてくれなくてあなたがイライラします。しかし結婚が目標ではないですよね。あなたと彼氏さんの愛をはぐくむことが需要ですよね。
あなたがうるさく言わなければ不安になって聞いて来ます。
もし聞いて来なかったとしてもそれは妻になるあなたに任せてるということです。信頼されてる証拠です。
そこで喧嘩になることもありますね。
気分転換してデートを楽しみましょう。
遊園地とか映画とか結婚の話をしないデートを
それからなんで彼と結婚しようと思ったのか今までのいきさつなどゆっくり考えましょう。

Q怒って泣いたら怒られました。

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「あの子の家、ちょっとお金持ちらしいから、逆玉ってとこかな」
「あ〜だから付き合ってるんだ。納得ぅ」

他にもなんだかんだ言って笑ってました。
彼がロリコンで逆玉狙い?
そんな風に思われていることが悔しくて。。

悔しさと怒りで半泣き状態の私に「そんなくだらないことでいちいち腹立てるな!ピーピー泣くな!もっと強くなれ!」と、なぜか怒られました。

私のことを悪く言うのは平気だけど、彼のことを言われるとカチンときます。

お付き合いしている人のことを悪く言われるのは、普通頭に来ますよね?

彼とパスタ屋さんでランチしてたら、彼の同僚(女性2人)と鉢合わせしました。
お互い軽く挨拶したのですが、私がトイレに行った時に、その女性2人の会話を聞いてしまい、ちょっと血の気が引きました。

「あの子○○さんの彼女よね?たしかまだ学生だって聞いたような気がするけど」
「高校生に毛が生えたような子が好みだったとは。○○さんってもしかしてロリ?」
「見た目、全然しっくりこない2人だよね。会話とか噛み合わなそ〜」
「若さだけはあの子が上だけど、それ以外は私たちの方がレベル高いよね」
「...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃないですか。

そして,そんな彼氏を悪く言われて頭にくるのは当たり前でしょ。おかしなことではありません。
むしろ平気でいられたら怖いです。ソッコー別れたくなります。逃げたくなります。不気味ですから。

ただね,泣くのを起こった彼の気持ちもわかります。自分を選んでくれたあなたの気持ちはとてもうれしいものだけど,それについて泣くという行為は,その気持ちに自信がないことの表れにも感じられるからです。「もっと強くなれ」というのは,「(オレを選んだお前の気持ちに)もっと自信を持て」ということなのだと思うのです。

それに,泣いている女性って,男にとっては面倒くさいものなんですよね。泣いているときって感情がぶれているから,正論を言っても聞いてもらえないときがあり,それが男にはとてつもなく面倒くさい。だから泣かれるのはいやなんです。

そんな彼の気持ちもおもんぱかってあげてください。

どうしてあなたの彼が,その(あなたよりレベルが高いと自負している)女性同僚を選ばなかったのかわかりませんか? ちょっと遇った(見かけた程度)だけの女性について,そんなことを言うレベルの女性だからです。

レベルが高い? バカなんでしょうね。男は見た目だけで女性を選んでるとでも思っているんでしょうね。
まあ,彼に選ばれたあなたに対するやっかみもあるんでしょうけど,その彼女たちは,その程度のレベルに過ぎない女性なんです。彼がそんなアホにひっかかるような男性でなくてよかったじゃない...続きを読む

Qなんで一つの欠点で全てがダメみたいに言われないとダメなんですか?

うちの夫は人間だからそりゃ欠点もあります。

でもうちの人は私のことが死ぬほど好きで、出会ってから10年近く経ってますが、ずーーっと変わらず私を好きです。他の女は一切見えてないです。
ぼんぼんで高学歴で大企業勤務でイケメンで女とは割り勘もしないし優しいので、過去にはけっこうもててきてるのに浮気もないし、女には結婚まで手を出さないほど誠実です。
ただシャイで、照れ隠しなどで素直でないことを言うという欠点があります。まあ私としては欠点とまでは思ってはいませんがね。
プレゼントなどもその場ではストレートに買わず、その時は買わない雰囲気を出しておいてサプライズにしたり。
褒めることとかもあまりしません。さりげに褒めることはありますが、私は今まで掃いて捨てるほどの男からもてまくり、周りからストレートに褒められたりしてきたり、明らかな姫扱いや尽くされてきたので、さりげない感じや、ストレートでないことはあまり感知しないのです。旦那はいつも私のことばかり考え私のためにばかり考えてくれているのですが、旦那はシャイで表現下手なので損してます。そこで私は旦那の思いやりを察知してあげられないという相談をしただけなのに、罵声回答ばかりきました。

そんな男としか結婚できなかったんだね、そんな男としか出会えなかったから妥協して結婚したんだろうとか、チャラ男で馬鹿な男だね、とか言われたんですが、正直、シャイで表現下手なくらいは許容範囲だし、欠点というほどでもないし、ギャンブルや浮気や性格わるい人より遥かにマシです。

というか、私は男を見る目が厳しく、もてまくっていたことで調子にも乗ってたので、理想はかなり高く、NG項目も多いし、こうでないとダメ!という項目も多いです。そんな細かいことまで!?という所まで理想やNGがあるし、それを乗り越える男でないと無理なんです。だから、大量の男を面接しましたけど、大概1時間デートしたら、不合格!となってました。仕事や生活行動範囲が広いので数万人の男と出会い、殆どの男が私に惚れました。既婚者も奥さんと勝手に別れるほど私は魔性です。(あ、もててると書くとまた偏見を持つ馬鹿がいますけど、結婚までに男に肌を晒したことはないので)、その中で、殆どの男がデートをするチャンスすら与えられず、デートをする前からかくずだと感じていたし、なんとかデートをした人の中でも1時間でアウト。合格できたのは過去2人で、1人は私も他人も絶賛するほど完璧に近いオトコで、亡き前の夫です。
そこまでの男はなかなか存在せず、それよりは下がりますがやっと見つけたのが今の夫です。今の夫レベルも人生で会ったことはないです。何度も言うけど、そんな男としか出会えなかったのではなく、普通の人の出会いなんて目じゃないほど大量の男と出会い見てきた中での人選なので!つまり世の男が私からしたらクズばかりなのです。



私の知人の浮気性でブスでAKB追っかけしてるキモいおっさんからも、それだけ君は美人で才女で品もあり家柄もよく完璧な女だから旦那さんは褒めてくれまくりなんでしょ?と聞かれたので、いやあまり褒めないタイプだよ、と答えただけで、褒めてくれる優しい男は沢山いるのに君は見る目がないね、といわれ、は?と思いました。

正直私は見る目はあるほうだし、女友達はみな私に自分の彼氏判定を求めてくるほどです。私は過去の経験データから、おそらくこの男はこうだ、こういう時にこういう行動をする!もしや最近のデートでこういうことを言われたことはない?などと言い、ピタリと当たるので怖がられるほど見る目があります。男の人相だけでも性格わかりますし。
なのにその知人のおっさんは何を言ってるのか?と失笑でした。

そのおっさんじたいは愛妻家といわれてて優しいのは優しいのですが(そら人間だからいいとこはある)、浮気性で変態です…すぐ女に抱きついたり。息子にも馬鹿にされるほどAKBの追っかけしていたり、男で浮気しない奴なんていないと開き直ってます。確かに私の厳しい浮気基準で考えると9.5割方の男性は浮気性だと思うけどうちの人は浮気はしないどころか他の女は見えてません。私は浮気は無理だし、AVですら無理です。AKB追っかけなんてしたらきもいし確実離婚です。そのおっさんはそれでブスで所得も、30歳年下のうちの夫より低いのですよ?学歴も明治大卒でアホです。私が偏差値75の大学院卒なので、せめて70はほしい…。
そんな低学歴は私なら無理だし、そんな低レベルのクズに見る目がないだの、夫のシャイなとこだけであれこて言われても…とおもいました。

ネットの回答者も、そんな男としか付き合えなかったのか、とか、くだらない男しかよってこないだね、とか、大した女でないからまともな男がいなかったんだろうねとか、罵倒してきて、は?という感じです。
自分の男はどうなの?と思うし、おそらく私からしたら、その回答者らの男なんてデートすら至らないくずである確率は高いです。

なのになんでそんな風に言われないとダメなんでしょうか?

そもそも私が夫の熱い気持ちを理解してあげられない、夫は私のことばかり考え、私のためにしてくれているのに、夫はそれをシャイで隠すから、悟ってあげたいという書き込みをしたのに、夫の悪口しか書けない回答者たち…しかもきまって女なんですよね。多分のろけに聞こえて嫉妬したのかと思いますし、私が異常なほどもてて、めちゃくちゃ美人だと書いていることもハナにつくから意地悪回答しか出来ないんだろうけど、性格のわるい女だなと思います。

頭も性格も悪い女たち。顔は見てないけど、悪いんだろうなと笑。少なくとも私ほどの美形は女優でも見たことがないと周りから絶賛されるほど私は美形なので、その回答者らは私よりはブスだろうと思いますが、女って嫉妬や意地悪ばかりで本当嫌です。

わたしは嫉妬や意地悪がないから男にもてて冷められたこともなく、夫からもずっと好きでい続けられてるんでしょうけど笑。

シャイで表現下手ってことだけで、人の夫の悪口や私の悪口しか書けない回答者たち、リアルで満たされてないんですかね?w

ちなみに昨日晩御飯の後ソファーで寝てしまったら、気づいたら、皿洗いが全て済んでて、子供も寝かしつけられていて、私は部屋着になっててベッドの上にいました。シャイな旦那は、俺知らんぞ、小人さんがしてくれたんじゃない?と言ってそっけなくぷいと去っていきました。
恥ずかしがらずにもっとストレートに、お前を寝かしてやりたかったから俺がやったよ!と言えばいいのに…。そっけない態度だとこちらもありがたみ度がさがる。

うちの夫は人間だからそりゃ欠点もあります。

でもうちの人は私のことが死ぬほど好きで、出会ってから10年近く経ってますが、ずーーっと変わらず私を好きです。他の女は一切見えてないです。
ぼんぼんで高学歴で大企業勤務でイケメンで女とは割り勘もしないし優しいので、過去にはけっこうもててきてるのに浮気もないし、女には結婚まで手を出さないほど誠実です。
ただシャイで、照れ隠しなどで素直でないことを言うという欠点があります。まあ私としては欠点とまでは思ってはいませんがね。
プレゼントな...続きを読む

Aベストアンサー

長くて読むのやめたから質問わからない

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q父親について。老後の面倒は放棄できないのでしょうか?

今から書かれる事はとても残酷ですので感受性が強い方や不快に思う方は読むのはやめて下さい。
読んだ場合は自己責任です。

普段父親とは関係を一切きっています。
世の中で一番嫌いです。ゲス以下です。彼の血が自分に通っている事が気持ち悪いほどです。

昨日身内の法要があり、どうしても行かなければなりませんでした。
父親は自分の思い通りにならないと、暴力を振ってくる人です。
私は現在妊娠していますが、そんな事もお構いなく殴る、蹴る、の暴力を振るいます。余計にお腹を狙って攻撃してくる人なので、彼の機嫌を損ねないようにするのが必死です。なので言う通りにしました。

父親が俺をお寺に送れ、というので車で待っていたのですが、中々来なくて、まだなのかと問うと俺の状況を考えろ!もうお前に用はない、と怒鳴られたので、先にお寺に行きました。
私がお寺に着いた途端、迎えに来い!と連絡があり、迎えにいったら親戚のおばさんに乗せてもらうからお前はいらない、と言われました。
腹がたちましたが、お腹の子を思って我慢しました。
私がいる場所にわざわざ来て、邪魔だ!どけろ!といって蹴って来たり、私が会食の片付けをしてキレイにした所をわざと汚したり、散らかしたりして、片付けろ!といってきたり。

以上は昨日の出来事ですが、
過去の出来事で
友達が実家に遊びにきてくれた時の話です。
私がお茶の準備している間に、その友達に父親は自分の飼ってる犬を襲わせ、ゲラゲラ笑ってました。すぐに助けましたが、友達は怪我を負い、すぐ私は病気に連れて行きました。何度も謝りました。友達は私が悪いわけではないと言ってくれましたが、もう会ってはくれませんでした。温厚でとても優しい大切な友達でした。
私はブチ切れて父親に怒鳴りましたが、俺は悪くない、悪いのは犬だと主張し、私は力で敵わず、ボコボコにされただけでした。その犬は保健所に連絡しました。私はまた殴られました。

好きな人ができて彼を父親に紹介した時も、父親は彼の前で私に暴力を振るい、ボロボロになった私を指差して、こんな女やめた方がいいぞ〜といい、それにドン引きした彼氏は去って会ってくれなくなりました。

何度も死ね!地獄に堕ちろ!と思ってきました。

父親は私をキチ○イと呼んでいますが、彼自身の事だと思います。

そんな彼の老後は私しか面倒みる人がいない、みなければいけないと言われました。
絶望でした。
放棄ってできないのでしょうか?
できれば一切縁を切りたいのです。

不快に思われた方、すみません。
私も本当に悩んでいます。

今から書かれる事はとても残酷ですので感受性が強い方や不快に思う方は読むのはやめて下さい。
読んだ場合は自己責任です。

普段父親とは関係を一切きっています。
世の中で一番嫌いです。ゲス以下です。彼の血が自分に通っている事が気持ち悪いほどです。

昨日身内の法要があり、どうしても行かなければなりませんでした。
父親は自分の思い通りにならないと、暴力を振ってくる人です。
私は現在妊娠していますが、そんな事もお構いなく殴る、蹴る、の暴力を振るいます。余計にお腹を狙って攻撃してく...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは一人娘なのですか。
そうだとしても、婿養子を迎えて父と同居しているわけではないのでしょう。
他家へ嫁いだ身なんでしょう。

だったら父の老後は福祉行政に委ねればいいのです。
そのためにあなたも 40歳になれば、介護保険料を払わされるのです。
消費税が増税されたのも、福祉の充実に使われることになっているのです。

70歳、80歳になった老人に実子がいたとしても、みんな嫁いでしまって誰も面倒を見てくれない話はよくあります。
そんなとき行政は実子を探して介助・支援ができないか聞いてきますが、できないものはできないと断る人も多いのです。

あなたもまだお若いようで父が 70、80になるには、だいぶ年月がありそうですが、それまでは何とか当たらず障らずで辛抱することです。

よぼよぼになれば、福祉行政が何とかしてくれますよ。

Q空港に迎えに来てくれない彼氏

丸1年間の留学が終わりに近づき、今月帰国することになりました。

社会人の彼とは留学中も頻繁に連絡を取っていたため、
向こうもこちらもお互いの今の生活をそれなりに理解していると思います。
先日、彼にLINEで何気なく「空港に迎えに来てくれないよね?」と尋ねるとすぐに「厳しい」と言われてしまいました。

恋人とはいえ価値観はそれぞれ
迎えに来てくれること=愛情の表れではない
帰国が平日のため仕事を休むことも厳しい

のは重々承知しています。また、どうせ来てくれないだろうとは思っていました。

ただ、心のどこかで1年間も会えなかったのに寂しさも殆ど見せず、
会いに来ようとしてくれる(例えば、有給取れるかみてみるね、と言ってくれるetc.)こともなく、
迎えに行けないことを謝るわけでもなく、
話題をかわされてしまったことに悲しくなりました。
(そして今まで見る専門だったgooに投稿してしいました。)

もちろん謝って欲しいわけでも、仕事を休んでも来いと言いたいわけでもありません。
私が一方的にわがままなのだと思います。
ただ、少し寂しいと思いませんか?私は1年間も待つ価値のない彼女だったのでしょうか。

でも久しぶりの日本で誰も待っていない空港に降り立つのは寂しいですね、今から覚悟してます。笑

丸1年間の留学が終わりに近づき、今月帰国することになりました。

社会人の彼とは留学中も頻繁に連絡を取っていたため、
向こうもこちらもお互いの今の生活をそれなりに理解していると思います。
先日、彼にLINEで何気なく「空港に迎えに来てくれないよね?」と尋ねるとすぐに「厳しい」と言われてしまいました。

恋人とはいえ価値観はそれぞれ
迎えに来てくれること=愛情の表れではない
帰国が平日のため仕事を休むことも厳しい

のは重々承知しています。また、どうせ来てくれないだろうとは思って...続きを読む

Aベストアンサー

「行きたいけど厳しいな~」とか言ってくれれば良かったのにね。

本当に来てくれるくれないの問題じゃないものね。
帰国を喜んでくれる気持ちが欲しかっただけだものね。
貴女のガッカリする気持ちはよくわかります。

だからって「待つ価値のない女」とまで言ってしまったらダメよ。
自己卑下する女ほどウザイものはないからね。

恋人同士なんだからワガママ言っちゃいけないなんて事はないです。
何せ素直になりましょう。
「わかってたけど寂しいな~」と言えばいいんです。

お互いに言葉が足りないだけだと思いますよ。

Q主人とやっていく自信がなくなりました。 もともと周囲の人から 「子どもみたいだけど根はいいやつ」 「

主人とやっていく自信がなくなりました。


もともと周囲の人から
「子どもみたいだけど根はいいやつ」
「おバカだけどなんだか憎めない」
といったような評価を受けてきた人で、私もまさにそういうところに自分にないものを感じて好きになったところがあります。

私は長女で、2人弟がいます。夫は一人っ子で、私の上の弟と同じ歳です(4歳差です)。
自分の気持ちを押し殺して周りに気を遣ってしまう癖のある私と違い、いつでもマイペースに振る舞う旦那の姿は側で見ていて新鮮でした。

なので「彼を選んだのは自分でしょ」と言われればそれまでなのですが、最近そんな夫の、長所の裏返しとも言うべき一面に悩んでいます。

これまで以下のような点を話し合いで解決してきました。

・妻がインフルエンザで寝込んでいるときに「あれして、これして」といつも通りの要求をするばかりで看病しようという発想が出てこない
→お互い体調が悪いときには無理しないよう相手を気遣い、必要に応じて看病しなければならないものである。


・妻に話しかけられても無視する
→悪気はなく疲れてるだけだとしても、聞こえているのであればとりあえず返事をする。相手に何か腹を立てている場合は言葉にして伝える。


・家事は女がすべてするものである
→んなこたない。今は男性もすべきである。まして我が家は共働きです。お互いジェンダーを理由にするのはやめましょう。


・夫に違和感を感じたときに感情的になってしまう、「どうしてこんな簡単なことが分からないの?」というように自分の価値観だけで夫を否定するような言葉遣いをしてしまう(これは私のほうの改善すべき点です)
→独善的な判断をしない。イライラせず冷静に違和感の原因を伝える。してほしいこと、わかってほしいことがあるときは言葉にして伝える。男女の考え方の違いをよく理解する。


上記のようなありがちな悩みについては、身近な人生の先輩にアドバイスを仰いだり、友達に愚痴ったり趣味でストレス発散したりしながら(旦那も旦那で同様に)、なんとかかんとかやってきたと思っています。

お互いたくさんのことを飲み込みながら、やっていると思います。共同生活とはそういうものなんだろうと思っています。


先日、私の母が大腿骨骨折で入院しました。
趣味の家庭菜園をしていて、小さな凹凸につまずいて転倒してしまったということです。

連絡を受けたのは日曜日で、私1人で出先にいて旦那は家でゆっくりしていました。


入院先は車で30分位の病院でした。
旦那に「こういうことで今から病院に行くから」と連絡を入れ、急いで病院に行きました。

幸い母の意識はしっかりしており一安心でしたが、ただ大腿骨はもう砕けていて再生の見込みが薄いということで、チタンを埋め込む手術を行った上で長期的なリハビリが必要だとの話でした。
別人のように一気に老け込んだ母の姿は痛々しく、自分もできる範囲でリハビリを手伝おうとか、家に1人で残される父は大丈夫だろうかとか、いろいろ考えながら帰宅しました。

家に帰り、そのことを報告しようと思い、テレビを見ている旦那に話しかけました。
すると旦那が目に見えて機嫌を損ねているのがわかりました。
聞こえるか聞こえないかぐらいの生返事で、話すうちに返事もしなくなり表情も険しくなりました。

たまらず
「ねえ、聞いてる?」
と言うと、食い気味に
「今テレビ見てるでしょ?見てわからない!?」
と怒鳴られました。
あっけにとられてしまいました。

これも男女の違いだと聞いたことがありますが、あくまで一般的な傾向として女性はマルチタスクが得意で男性はシングルタスクが得意なんだとか。
テレビで言えば、女性はテレビを見ながらでも会話ができるし、また必要に応じてテレビを見るのをやめるなど切り替えが容易にできるのに対し、男性は高い集中力を持ってテレビの内容に入り込むため、不意に横やりが入ると大変なストレスを感じるのだそうです。

それは重々理解しています。
けれども、今は違うだろう、というのが私の思いでした。

「うん、わかるよ。横から話しかけられて嫌だったのもわかる。でも重要度を考えてくれないかな。親が入院したんだから」

と話すと、露骨にイライラしてテレビの電源を切り、リモコンをテーブルに叩きつけるように乱暴に放りました。

この時点で「今は冷静に話ができる状態ではないな」ということがよくわかりましたし、私のほうも夫の対応に腹が立ったので、いちどその場を離れました。感情のままに怒りを爆発させるのが嫌だったのです。ひとまず様子を見て改めて話をしようと思いました。

別室に移動し、遠方に住む弟に母の様子を伝えたりとかしていると、旦那のいるリビングの方からものすごい音が聞こえてきました。
ダン!ダン!ダン!と床を踏み鳴らし、何をどうしているのか分かりませんが壁?を叩くような音、さらに不明瞭な怒鳴り声がしばらく続きました。

自分の中で、何かがすーっと冷めていくのを感じました。

私も感情的になっていたと思いますし、気持ちに余裕がなくて一方的に話していたところがあるかもしれません。
けれど。けれども。
親が入院したんです。
そのぐらいは、そのぐらいの気持ちの余裕のなさは、受け止めてもらいたかったのです。

旦那は常日頃から「お前の両親も俺の親と同じだから」と言ってくれていました。
「いつか一緒に旅行に行きたい」と話すこともありました。
正直、私のほうが両親とあまりうまくいっておらず最近疎遠になっていたのが実情なのですが、それでも旦那がそのように言ってくれるのをとても嬉しく思っていました。

そんな「自分の親と同じ」はずの私の母の入院に対して、これはあんまりな反応ではないかと思うのです。池上彰の話すことがうちの母の容態よりも大切だったのでしょうか(池上彰さんの番組は確かに面白いし勉強になりますが)。

旦那はすでに父親を亡くしていて、地元には義母が1人で住んでいます。その義母をいずれ我が家に迎え入れたい、という話も旦那はしていました。姑との同居というのは嫁にとって永遠のテーマだと思いますし、そのことでも何度か夫婦喧嘩および話し合いがありましたが、すったもんだの末に納得した上で私も了承していたところでした。

「自分の親と同じ」と言ってももちろん完全に同じではないのはわかりますが、こうやって日頃から親孝行を考えるそぶりを見せ、私に対しても「時間はかかるかもしれないがいずれ両親とも関係を修復してほしいと思っている」と話していた人と同じ人とは思えません。

また、ほかに何かとても腹が立つ出来事があり、気持ちが不安定になっていたのかもしれません。単にタイミングが悪かったのかもしれません。

いろんな可能性を考えました。でも、どうしても、旦那に歩み寄る気にはなれませんでした。それどころか、旦那にかつてない恐怖を感じました。

長くなるので分けます。

主人とやっていく自信がなくなりました。


もともと周囲の人から
「子どもみたいだけど根はいいやつ」
「おバカだけどなんだか憎めない」
といったような評価を受けてきた人で、私もまさにそういうところに自分にないものを感じて好きになったところがあります。

私は長女で、2人弟がいます。夫は一人っ子で、私の上の弟と同じ歳です(4歳差です)。
自分の気持ちを押し殺して周りに気を遣ってしまう癖のある私と違い、いつでもマイペースに振る舞う旦那の姿は側で見ていて新鮮でした。

なので「彼を選んだのは自...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫も天然です。永遠の少年とか、憎めないやつとか言われています。お気持ちお察しします。
質問者さまの文章がとても読みやすく、筋道が通っていてわかりやすく、きっと今まで、弟さんや夫さんに感情をおさえて物事をていねいに説明してきたんだろうな…と思わされました。(私ならもっとキレてたと思います)

パートナーの良い面が同時に自分にとって疲れる面でもあるという点、うちと同じです。
自分からみれば理解しやすく、つきあいやすく、何を考えているのかとってもわかりやすい。
けれど、こちらの気持ちや状態をくんで行動することはできない。察することが苦手。
永遠に私から察し、歩み寄り、合わせていかないといけないのだろうか?と茫然とすることがあります。
例をあげますと、夜、自室で仕事をしていた私がリビングに出ていくと、夫が楽しそうにテレビ(おそらく映画)を見ています。
ソファの上には乾いた洗濯物の山。たたむのは夫が当番の日ですが、そこはとりあえずぐっと我慢で見ないふり。
「何を見てるの?」と聞くと、答えは「テレビ。」
……そうじゃなくて……と思います。
テレビを見てるのは見ればわかります。どんな番組?なんの映画?面白そうだね?という意味です。
(もっと言えば、その面白そうな番組が終わったらたたんでね?という含みもあります。)
うちの夫の場合、機嫌が悪いとかではなくて、質問の趣旨がとれないのです。
新聞を面白そうに読んでいるとき、「何それ?」と聞くと「新聞。」
「いや、あの」「新聞の記事。」
私の聞き方にも問題があるのですよね。「なにについての記事?」と聞かにゃならんのです。
質問の趣旨が理解できると、楽しそうに解説つきで話してくれます。

長文すみません。お二人の関係は、現在ほぼ質問者さんの忍耐力にかかっているような気がします。
夫さんがどこまで感情をおさえて歩み寄ることができるか、歩み寄れないまでも、今後も二人で暮らしたいならこれからも変わらなくちゃいけないんだと認識できるかどうかですね。

今度は本気ですよ、今、私はかなりあなたに疑問をもっていますよ、という事実を伝えないといけないので、ひとまず2~3日ご実家に帰られてはいかがでしょうか?
夫さんがそこを把握できないまま話し合いをすると、ますます溝がひろがりそうです。
落ち着かれたところで、今回浮上した最大のネックである点(幼児っぽさ、暴力の危惧)をお話ししてみてはどうでしょうか。

ご健闘をお祈りします。

私の夫も天然です。永遠の少年とか、憎めないやつとか言われています。お気持ちお察しします。
質問者さまの文章がとても読みやすく、筋道が通っていてわかりやすく、きっと今まで、弟さんや夫さんに感情をおさえて物事をていねいに説明してきたんだろうな…と思わされました。(私ならもっとキレてたと思います)

パートナーの良い面が同時に自分にとって疲れる面でもあるという点、うちと同じです。
自分からみれば理解しやすく、つきあいやすく、何を考えているのかとってもわかりやすい。
けれど、こちらの気...続きを読む

Q今月末に2万円払えないとカードブラックになります、借金残高は65万円です、自己破産を検討しています

今月末に2万円払えないとカードブラックになります、借金残高は65万円です、借金が腫れあがる度に親ローンに借り換えて親ローンで200万円借りていて、親はもう融資しないと言っています。

現在無職で決まった時間に起きて仕事に行く事が出来なくなってしまいました、知り合いからのいわゆるLINEイジメで心が壊れて働けなくなりました、うつ病の薬を飲んでいます。
気づかいや空気読みが出来ず、職場に馴染めず一カ月ほどで解雇されてしまいます、プライベートでは半年かけてラブラブになっても20分のデートで一生連絡がこなくなるほどなので、仕事が1カ月続いた事は俺なりには大往生したなと思っています。良く頑張った俺!自分で自分を褒めてやりたい!!

しかし何もかも払えないまったくカネの無い状態、一人暮らしのアパートを追い出されて、親に実家に連れ戻されて自宅監禁生活、買い物をするたびにカードローンが増える一方払うあても無い。
自己破産を検討しています。
将来家を立てる事もないでしょうし、車を買う時にローンを組む事もないでしょう、借金の怖さはよくわかっています。破産した事でどのようなデメリットが他にありますか?

何か高いものを買って現金化するとばれてしまいますか?

今月末に2万円払えないとカードブラックになります、借金残高は65万円です、借金が腫れあがる度に親ローンに借り換えて親ローンで200万円借りていて、親はもう融資しないと言っています。

現在無職で決まった時間に起きて仕事に行く事が出来なくなってしまいました、知り合いからのいわゆるLINEイジメで心が壊れて働けなくなりました、うつ病の薬を飲んでいます。
気づかいや空気読みが出来ず、職場に馴染めず一カ月ほどで解雇されてしまいます、プライベートでは半年かけてラブラブになっても20分のデート...続きを読む

Aベストアンサー

それくらいでは裁判所は自己破産認めてくれないだろう

ショッピング枠で貴金属買って
どこかに売って現金にする
債務が増えるだけだし

詐欺にも問われる

Q彼氏のおばあちゃんに、タクシーの用に扱われるこれって普通なのでしょうか?

彼氏のおばあちゃんに、タクシーの用に扱われるこれって普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

孫の彼女、可愛くて可愛くてつい甘えてしまうのだろう。おばあちゃんのアッシー。悪くない響きである。少なくともお祖母ちゃんを預けても大丈夫、とご両親や彼にも全幅の信頼を得ている証拠である。

たまには、「お祖母ちゃん、お茶でも飲んでいきませんか?」と言ってみる。ある意味「踏み絵」。御馳走してくれたらまたやる気も出るだろう。会計別、質問者が支払いと成ったら、ちょっと考えないといけないかな?
ちょっとドキドキだね。

Q私やばいやん。。。 バイトの面接、焼肉屋、水着、水着、スタバ、しまむら、ハワイのカフェ落ちた、笑 唯

私やばいやん。。。
バイトの面接、焼肉屋、水着、水着、スタバ、しまむら、ハワイのカフェ落ちた、笑

唯一受かったのがメイドカフェとコンビニと
ブラックなジェラート屋。

やばいですよね。 就活も、、、今決まらん。
ブラックなメンズアパレル受かっけど。

どうしてだめなんですか?

Aベストアンサー

https://jobtalk.jp/company/59967/reputations

口コミを読む限りブラックではないみたいですよ。
これは転職情報サイトだから新卒は知らんサイトだろうけど。

みんないい人とかサークルみたいとか、自由でメンズだけど女性でも働きやすいとか、ざーっと読んだけど居心地だけは良さそう。給与は安いみたいだけれど、アパレルがほかの業種より給与が低いのはあたりまえだから、そこはしかたない。業界内では普通なんでしょう。

将来性だとか、経営陣がどうだとか、なんか意識高い人は不満持ってるみたいで、評価が低いようだけど、そんなところも含めて質問者さんには合ってそうな気がします(笑)

なんとなくだけど。


>どうしてだめなんですか?


内定した会社の名前をここで書いたりするような感じだからじゃない?
社員さんがGoogleで自分の会社名を検索したら、この書き込みもヒットすると思うし、店舗まで限定されてたら、だれが書いたかすぐわかっちゃうじゃん。そのへんは心配しなかったんですか?

さすがにこのご時世に、普通の会社はなかなか採用してあげることはできないだろう。
面接していれば「あーこの子はやらかすタイプやなー」って性格見抜かれてるもんですよ。
同じことを働いているときにやったら、とんでもないことになるからね。
芸能人がきたときツィートして炎上させちゃうこともあるかもしれない。

受けた会社名前をだしちゃってブラックとか書いちゃうということは、やっぱり採用しなかった会社の目は、正しかったかもしれない。


でも、なんか楽しいコだというのは伝わってくる(笑)

きっとあなたが受かったそのアパレルは、ほかの会社では評価してくれなかったあなたの明るさや楽しい性格を、ちゃんと評価してくれたんだと思うよ。ブラックなんていってちゃいかんね。

これがカタい会社だったら、もし見つかったら呼び出されて怒られるはずだし、内定もどうなるかわからないぐらいマズい問題になる。質問者さんの受かったところが、そういう厳しいところだったらとおもうとすごく心配です。

これから社会人になるのなら、ちょっと考えてくださいね。世界中が見ているところで、検索したらすぐ出てくるところで、個人名とか会社名出して大丈夫な内容なのか。自分の失言で会社が責任とったりすることになるような世界だからね。

それと、自分のことも気を付けてくださいね。
TwitterとかFacebookのタイムラインは公開してますか?
質問者さんだと、他に内定がでなかった原因が自分のタイムラインの内容って場合もあるのでは?

会社は受けに来る人がどんな人か知りたくて、応募者の名前検索してもしタイムラインやFacebookをみようとしますよね。だから就活生はタイムラインにちょっと良く見えるように脚色して書いたり、非公開にしたりして気を付けている。質問者さんはどうしています?

なんか、そういうところも心配。面接はしっかりやってても、タイムラインで変な生活ばっかりしているのがバレて落とされることもありますよ。

僕は、仮に質問者さんが自分の会社に面接に来たら、ん~迷うけど採用したいかもしれん。
そのいい加減な性格をうまくプラスに転じれば、面白い感じになりそう。
客に失礼な失敗ばかりしてんのに、なぜかちゃんとしてる従業員よりも客に好かれる店員っているからね。誰だって自分が活躍できる場所はどこかに必ずある。

https://jobtalk.jp/company/59967/reputations

口コミを読む限りブラックではないみたいですよ。
これは転職情報サイトだから新卒は知らんサイトだろうけど。

みんないい人とかサークルみたいとか、自由でメンズだけど女性でも働きやすいとか、ざーっと読んだけど居心地だけは良さそう。給与は安いみたいだけれど、アパレルがほかの業種より給与が低いのはあたりまえだから、そこはしかたない。業界内では普通なんでしょう。

将来性だとか、経営陣がどうだとか、なんか意識高い人は不満持ってるみたいで、評価...続きを読む


人気Q&Aランキング