ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

祖父母の面倒を見るため同居することになり、
区外に引っ越しをします。

電車で1時間以上かかるので、転校になります。
息子が現在小学1年生で、
引っ越し先の真裏に小学校があるので、
安心して契約してしまいましたが、
今日江戸川区役所に確認したところ、
真裏の小学校ではなく、
結構距離のある小学校が指定校ですと言われてしまいました。

その時に真裏の学校に通わせることは出来ないのですか?と聞いたところ、そうゆうことは出来ませんと言われてしまいました。

ですが今通っている小学校も、明確な理由はありましたが学区外の小学校です。

小学校が近い!と引っ越し先を決めたのに、、どうにか真裏にある小学校に通わせることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

真裏にある学校に通いたい理由ではなく、指定校に通えない理由を訴えてください。

例えば足に障害があり指定校への通学が困難などです。

いくらなんでも学区外の学校に通わせたい理由が「家から近い」では、区議会議員にお願いしてもどうにもなりません。
    • 0

>どうにか真裏にある小学校に通わせることは出来ないのでしょうか?

「真裏にある小学校」に通わせることが目的であれば、真裏にある小学校の校区内に引越ししましょう。
小学校の近くがいいのであれば、校区をしっかり調べて引越ししましょう。
引越しが嫌なのであれば、指定校に通いましょう。
    • 2