AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今月末に2万円払えないとカードブラックになります、借金残高は65万円です、借金が腫れあがる度に親ローンに借り換えて親ローンで200万円借りていて、親はもう融資しないと言っています。

現在無職で決まった時間に起きて仕事に行く事が出来なくなってしまいました、知り合いからのいわゆるLINEイジメで心が壊れて働けなくなりました、うつ病の薬を飲んでいます。
気づかいや空気読みが出来ず、職場に馴染めず一カ月ほどで解雇されてしまいます、プライベートでは半年かけてラブラブになっても20分のデートで一生連絡がこなくなるほどなので、仕事が1カ月続いた事は俺なりには大往生したなと思っています。良く頑張った俺!自分で自分を褒めてやりたい!!

しかし何もかも払えないまったくカネの無い状態、一人暮らしのアパートを追い出されて、親に実家に連れ戻されて自宅監禁生活、買い物をするたびにカードローンが増える一方払うあても無い。
自己破産を検討しています。
将来家を立てる事もないでしょうし、車を買う時にローンを組む事もないでしょう、借金の怖さはよくわかっています。破産した事でどのようなデメリットが他にありますか?

何か高いものを買って現金化するとばれてしまいますか?

A 回答 (7件)

それくらいでは裁判所は自己破産認めてくれないだろう

ショッピング枠で貴金属買って
どこかに売って現金にする
債務が増えるだけだし

詐欺にも問われる
    • 1

こんにちは。

破産のデメリットね。↓あたりが参考になるかも。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Xeriacle/5 …

でもね、まず65万円程度の負債で破産が認められるかどうかが疑問。
破産は認められても免責されない可能性も有ることをお忘れなく。
    • 0

たった65万円ぼっちで自己破産するのかい 自己破産費用で20万前後はかかるんだよ

それに後々のことを考えたら バカバカしいけど したいならしたら
    • 1

そうでっか!

残り10日でカード作り、40万使わんとあきまへんな!
まっ!なんとはちんけな話!
    • 0

NO.1さんへのお礼文から、学習も反省もしていないことがまるわかりですね。

なのでNO.2さんと同意見です。
    • 1

自己破産のデメリットは、まぁ、今の、甘えた貴方には無さそうですね。

破産して、借金出来なくなった方が、貴方のため。社会のため。
    • 2

えっ!高いもの買う銭は何処から出すんや?

• 0
この回答へのお礼

カードのショッピング枠がまだ40万円ある。
新しいカードをつくる。