マンガでよめる痔のこと・薬のこと

働きはじめて1週間経過したのですが、やはりしんどくて初出勤から8連勤にされ6連勤目がおわった次の日から疲れが取れなくて気持ち悪くて2日連続休んでしまい今日は本当の休みで休んでいます。
飲食店には向いてない事がよくわかりました。
仕事が1年すら続いたことがなくて悩んでいます。
どうすれば続けて仕事できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 2日目休む時は、店長があたしに説教した後に休んで良いと言われ休みました。

A 回答 (5件)

他の方も仰ってますが八連勤はやはり長すぎです。

疲れて当然だと思います。

もし本当に体力に自信がないようでしたら、週3、4日勤務にしたり、6時間労働の所に応募するなどが考えられます。

それから少し長期的なお話ですが、専門性の高いお仕事、国家資格のあるものや他社の参入が難しいもの、を目指されるのも手かと思います。
例え仕事が続かなくとも、そういった専門的なお仕事は人手不足で時給が高いので、少ない労働時間でお金を稼ぎやすく、転職も他に比べてしやすいと思います。
    • 0

8連続で勤務させる職場も悪いが、良くあると言えば良くある事。

質問者さんは、何の仕事がしたいのですか?
確かに勤務形態もありますが、自分のしたい仕事だと、疲れは無いはず。
何でも良いですから、色々な仕事にチャレンジした方が良いですよ。まだまだ、先は長いです。どんなに失敗したって、最後に素敵な仕事をして、貴方が輝いていたなら、それで、万事OK!焦る事は無いです!
人それぞれです。回り道したって、進んでいればいずれはゴールに着きますよ。
    • 0

どんな職業もはじめは疲れますよ。

初めて社会に出た時は一ヶ月は帰ったら倒れこむように眠りました。
一人前になるまで3年かかりましたし。

高校生の頃、水産加工場へバイトに行ったのですが
足腰バンバンで、指なんか曲がらなくなるぐらい疲労しましたが
60歳過ぎているおばちゃんは、同じ、いやそれ以上の作業をこなしても
ピンピンしてました。
気疲れも含めて、”慣れ”とは大きいものです。

>仕事が1年すら続いたことがなくて悩んでいます。
ということですから
やっぱり、辛抱が出来ないのでは?というのは否めません。
嫌なら転職する。それは効率がいいのか
一人前になる前に投げ出して、それは結局は自分のためになっているのか
”飲食店がむいていない”もう一度よく考えてみては?

日数を調整するだけでなく
シフトとはいえ、毎週○曜日は休み希望と
はじめから固定できれば、体も楽になります
やはり不規則は辛いです。
求人面接などで希望の休日などは
希望としてちゃんと伝えておくといいですよ。

慣れるまでが辛い!もうちょい頑張ってみてから
職種を変えることを検討してみては?
    • 0

あなたでなくても8連勤もしたら誰でも疲れはとれないですよ

その前に普通そんなに働いてはダメなんじゃないですか
辞めた方がいいですよ
    • 0

週3日勤務から始めたら?

あとは飲食店や医療はミスが許されませんからやりくり上手で無ければキツイですよ。
学習塾の事務などから始めては?
    • 0