マンガでよめる痔のこと・薬のこと

資格喪失証明書は手元に保険証がある場合はもらえませんか?
本日で有給消化が終わり退職になりますが、保険証の返却は来月の荷物でと言われました。
来週医者に行きたく、すぐに保険証を作らないといけないのですがこの保険証を返却しないと資格〜は発行してもらえませんか?
それとも手元にあっても発行してもらえますか?

A 回答 (2件)

返納してから申請してください。

• 0
この回答へのお礼

やはり返納してからなのですね…。
ありがとうございます!

基本的には発行できますが、会社によっては保険証と引き換えでないとダメと言うところはあると思います。

退職後に保険証をきちんと返却しない人がいるので。
まずは会社に聞くのが先だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会社に確認してみます!!