プロが教えるわが家の防犯対策術!

元夫が勝手に子供を連れていき居場所が分からず15年がたち連絡先がわかって連絡しても返してくれないのは誘拐?

A 回答 (5件)

>元夫が勝手に子供を連れていき居場所が分からず15年がたち連絡先がわかって連絡しても返してくれない



15年前には、何かしたの?

何もしなかったら、時効が成立しているからどうしようもない。
    • good
    • 0

15年と言いますが、間接強制の手続きはしなかったのですか?


それでも引き渡さない場合は直接強制となって、裁判所の執行官が直接、子どもの居住地に足を運び、子の引き渡しを実現させる手続きを言います。
それでも引き渡さなかった場合は、人身保護請求の裁判となります。
そういう一連の手続きは、どうなったのですか?しましたか?

ちなみに、他のカテでも同じ質問をしていますね。
規約違反です。
    • good
    • 1

捜索願出してましたか?



それに尽きます。
    • good
    • 0

15年もそのままにしておかないでしょう、普通は。


誘拐とかそんな質問している場合じゃないです。

連絡来たって返しませんよ。どう考えても。。。
他の大切な論点が抜けているような気がします。
    • good
    • 0

会いに行っていないから、誘拐では無い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!