AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

美容専門学校のAOで将来の夢を聞かれるので言いたいことを考えてみたのですが自信がありませんこんな感じで大丈夫でしょうか?

私の将来の夢は、美容師になることです。

きっかけは、幼稚園生の頃初めて美容室に連れて行ってもらった時でした。
美容師さんがハサミで髪を切ってるところをみて、それがとてもカッコよく見えたのと、
髪を切られてる人の雰囲気が変わって別人の様になって行くのを見て、"すごいな"と思い美容師になりたいと思うようになりました。

私は今はまだ何もわからないので髪を切ることはしていませんが、母や学校の友達などのヘアアレンジを頼まれることがあります。
完成した髪型をみたときに
喜んでくれることと、すごい! ありがとう と笑顔で言ってくれることがとても嬉しいです。

なので私は、お客さんを喜ばせることができる、
この人に切ってもらってよかったと思ってもらえるような美容師になりたいです。

↑の文の添削をお願いします。
また、これだと長すぎるでしょうか?
きっかけは〜から…私はまでの文は省いたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

貴方は将来アシスタント時代どんなお店に入りたいですか?

教育がうまい店、アットホームな店、地域密着の店、都会のオシャレな店、色々あると思います。

どんな技術を学びたいですか?
美容師の技術でカット、カラー、パーマ、ヘアーセットやアレンジ、メイク、などありますよね?

将来の夢が具体的な方がより良いと思います。

そこから具体的なビジョンが生まれます。
やはり平均的に有名なお店で働いた人と地域密着で働いた人では勿論例外はありますが、ぶっちゃけデキが違います。
思った以上に環境で身につく技術も知識も変わるんです。
例えば料理勉強したいと思っても近所の評判の定食屋さんで学ぶのか、地域密着のこじんまりとした洋食屋さん、老舗の日本料理のお店、海外の三つ星レストラン、お寿司、中華、フレンチ、イタリアン、様々ですよね!
でもトータルで勉強したければ、その分野の有名店で数年ずつ働くという方法もありますよね。

貴方の文章は想いがあって良いと思います!
どれくらい重要な場面でそれを発表するかわからないのですが。
    • 0