アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルに、水や持っていくもの自体を凍らせる

で、氷クーラボックスにいれていきますが、もっと氷永く持たせる方法はありませんか?

A 回答 (7件)

冷気が逃げにくいように、二重蓋にする。



例えば、
クーラー内部の大きさに合わせて断熱材を切り、内容物の上に置いておく。
とか。

品物を取り出すのが面倒くさいかもしれませんが、
冷気が逃げにくいので、少しは長く保つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 06:10

氷を持たせる必要性はなんでしょうか。

釣った魚の保冷ですかね。
クーラーが小さいなら普通は保冷材を入れますよね。ナイロン袋に入ってる小さいのがあって魚入れるのに便利です。使用後は洗って冷凍庫に保管します。必要な量はやってみながらの調整ですね。沢山入れると重くなります。氷よりは持続力はましです。

大きなトランク大将のようなクーラーだと、かき氷でつかうようなでかい氷でないと保冷は難しいとおもいます。ああいうのは市場などに聞けばうってるところがわかるとおもいますが。
    • good
    • 0

日本語が非常に怪しいですが、まあ言いたいことは分かる。



・・・本題・・・
>もっと氷永く持たせる方法はありませんか

もう一本、凍らせたペットボトルを入れておく。
…こんなところなんじゃないかい…
    • good
    • 0

1、クーラーボックスの性能の大小は確かにあります。


2、ペットボトルの氷を更にタオルでぐるぐる巻きにする。
3、一番下に、氷・氷・氷
4、その上にタオルと食材
5、その上にタオルと氷
6、一番上に外気に氷が触れないようにタオルを上からお布団の様に掛けます。

と、言う具合で真夏で使っております^^
要は、冷やすようペットボトルの氷はタオルでぐるぐる。
飲むようペットボトル氷は、溶け始めるまではそのままで、飲んで溶けたらタオル。

その様な感じです^^
    • good
    • 0

性能の良いクーラーボックスを購入し使う事!


無名メーカーの安物では、何してもダメ
メーカー品の高性能なクーラーボックスで 強力な保冷剤 -16℃というものを数個入れ 凍ったペットボトルを入れれば かなり長持ちします。

氷や保冷剤を長持ちさせる秘訣は、開閉をしない事。
帰りの釣れた魚用に長持ちさせたければ 魚専用として開閉しない
飲み物や食べ物用クーラーボックスは、別にもう一個用意しておく 飲み物は、凍らせ出発日前日に 冷凍庫から冷蔵庫へ移し 半解凍状態でクーラーボックスへ入れる
飲む前に少し出しておけば 飲めるレベルに溶けてきます。
    • good
    • 0

方法はいくつかあります。


1) クーラーボックスを、あらかじめ冷蔵庫で冷やしておく。
2) そのクーラーボックスを、より大きいクーラーボックスに入れる。
等々…
    • good
    • 0

何が言いたいのかわかりません。



日本語を勉強してから、再度投稿して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!