痔になりやすい生活習慣とは?

私:25歳 看護学生(来年卒業予定)准看資格あり
彼氏:23歳 保育士

付き合って一ヶ月経った彼氏がいます。
2つ年下なのですが、その彼氏は私の事が凄く好きみたいです(惚気じゃないですよ?)
最近、彼氏の結婚願望が強くなっているみたいで「付き合って一ヶ月程で結婚したいとか言うの重いよな」と言ってきます。
私も彼氏とは結婚したいと思う気持ちはありますが、その前に五年付き合っていた元カレと結婚寸前まで来ていたのに破局したこともあり、家族はシビアになっています。
家族は今の彼氏に対して「いつか連れてきなさい。いろいろ話したいわ」と受け入れてくれているようですが、さすがに結婚の話はまだ言わない方がいいんじゃないかと思い話していません。

私も今は自分の事もあるし、来年に出来たらいいねと伝えたりしていますが交際一年で結婚するのは早いと思いますか?

A 回答 (3件)

私は、知人の紹介で知り合ってから2ヶ月でプロポーズしました。

今や結婚して17年目です。
付き合った期間ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

17年!凄いです!!
私もグン×グンさん夫婦のようになれたらいいなぁ。
結婚して、初めの方に問題とかなかったですか?
よく同棲してからの方がいいとか聞くのですが、是非教えていただきたいです。

問題はなっかったですか?

いろいろ問題はありますよ
でも、相手を好き過ぎると嫉妬や束縛が激しくなります。
一定の距離感は大事だと思います。
ただ、それほど深く考えることはなく、何となく17年が過ぎたって感じです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!
一定の距離感は良く話しでも出来ているので、大丈夫かなとは思います。
やっぱり問題はありますよね。
そんな事も二人で乗り越えていけるように頑張ります!
ありがとう御座います!

交際で1年で結婚は早くないですよ

うちの息子も同じくらいで結婚しています
逆にうちの息子と同じ頃から付き合っている人が身内でいますがいまだ結婚になっていません
結婚したいと思うときが一番の時期ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

意外と早くもないんですね。
少し安心しました。
ありがとう御座います!
お互いベストな時に結婚出来るように頑張ります!