痔になりやすい生活習慣とは?

整形したらモテるようになりました。
しかし、告白されても「ニセモノの私を好きになってくれただけで、ホンモノの私のことは嫌いなくせに!」と思ってしまい、そんなに嬉しくないのです。

テストで、実力で100点取ったなら嬉しいけど、カンニングして100点ではそんなに嬉しくない、みたいな感じです。

この心の闇から抜け出すにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

考え方を変えてください。

整形したからと言っても、ある部分が変わっただけで、貴女自身全体が変った分けではありません。

因みに、パラリンピックのスポーツ選手を見ても、足に義足を付けていても、明るく生き生きとして競技に臨んでいます。
彼等だって、自分が自分ではないとは、思ってもいないでしょう。
同じではないですか。

でも、少しでも、変わる事は良いことです。
良い方に変れば、進歩します。

きっと、貴女は、良い方に変ったのでしょう。
明るくなって魅力的になったので、モテるようになったのだと思います。

自分自身に、自信と誇りを持って、胸を張って歩いたら、如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
性格まで明るく自信家に変わりました。

整形した時点で終わり。

• 0

そうですよ!バッチリメイクだと思えばいいんですよ!今更、素っぴんで街中歩けない!と思えばいつか笑い話になりますよ!!

• 0

整形する前は容姿コンプレックスという闇を抱えていたのでしょ?

闇の性質が変わっただけですね。

結局は内面を充実させ人間的に成長することでしか闇は払拭できないのではないでしょうか。
容姿以外で自信を持てることがある人間になれるよう頑張りましょう。
    • 1

整形をして自分に自信を持ち生きてる人も世の中にはいると思いますからそんなに悩まなくても悲観的にならなくてもいいと思いますよ!例え話

になりますが、バッチリメイクしてるのと素顔で街中を歩いてるのと同じ事だと私は思いますよ!そんな風に思わずに今のあなたを好きでいてくれてるのなら堂々と生きていつか結婚する人には整形した事を話したらいいと思いますよ!!折角、綺麗に生まれ変われたのですから自信を持って生きてもいいと思いますよ!!
    • 1
この回答へのお礼

バッチリメイクしてるのと同じようなものだと考えるのもひとつですね!

そのニセモノになりたくて大金を使ったのでしょう?

ニセモノで騙しているのに逆ギレされてもって感じです。
    • 3

あまり深く考えなくてもいいのではないですか

いくら表面的に変わっても性格が悪くてはダメでしょう
初めは外見からあなたのことを好きになっても性格的にダメなら進展はしないでしょう
深く考えないことですよ
今のあなたが好きなんだと思って
    • 1

大切なことを学べたんですね。

それってあなたにとって結構よかったんじゃないですかね。

でも、モテるのと好きになってもらうのはまた違いますよ。
やっぱり大切なのは性格、心、思いやりだと思います。

好きになる人の見た目って、重視しませんよ。
もちろん見た目が美しい方が、きっかけを掴める可能性は
高くなると思いますけどね。
    • 1

素直に喜んだらいいのに。

整形するくらいなんだから、モテたかったのでしょ?
今のあなたもあなたなんだから、素直に好意を持たれることに誇りをもって下さい!!
    • 1
この回答へのお礼

数人に告白してもフラれ続けて彼氏ができなかったので、仕方なく整形したんです

きっかけは外見でも

付き合っていくには性格や相性だと思います。
そこで見極めればいいと思います。
せっかく綺麗になったのですから
堂々と恋愛を楽しみましょう!
    • 1