アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

また教えてください。

Win2000Profを会社で使っていますが、先月社内異動があり、ドメインが変更されたので、プロファイルも変わってしまい、以前のアカウントのプロファイルを新ドメインのアカウントのプロファイルに移動するまでは上手くいったのですが、以前、スタートボタンの横にいくつかの良く使うアイコンが表示されていたのですが、出てきません。
一番良く使いたいのが、一度のクリックで開いている全てのウインドウを最小化して、デスクトップの画面を表示させるデスクトップボタンを、そこに表示させたいのです。
それと、もう一つ、印刷するときに、下のインジケーターに印刷のアイコンが表示され、そこをクリックすると自分のデータの印刷状況がわかるアイコンが出てきたはずなのに、印刷を支持しても、表示されなくなってしまいました。

自分でもいろいろ探してみたのですが、わかりませんでした。

これら二つを常時表示させておく方法を、どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

>スタートボタンの横にいくつかの良く使うアイコンが表示されていたのですが

クイックランチ(クイックラウンチ)のことでしょうか?
タスクバーの上で右クリックすると、ツールバーというメニューがありますので、そこで「クイック起動」にチェックを付けて下さい。

印刷については分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

Y IWASさんのおっしゃっている、クイックランチをコピーしてきて、
クイック起動をかけたら、できました!

ありがとうございました!!

Documents and Settings\***(ユーザー名)\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch 以下にある ”デスクトップの表示”という名のファイルが、全ウィンドウを最小化するアイコンの正体です。

79バイトの軽いファイルですので、他のマシンよりこのファイルをもらってきて、上記フォルダにコピーする(もしくは、スタートボタン右のクイックランチの部分にD&D)のが一番手っ取り早いかと思います。
もし無理であれば、もう1つアカウントをつくりそこからコピーすれば問題ないと思います。

プリンタの方についてはわかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありました!
以前のアカウントのプロファイルそのままにしておいたので、
クイックランチがありました。
なるほど、現在のプロファイルにはクイックランチは見当たりませんでした。
コピーして、クイック起動したら、できました!!

ありがとうございました!!

プリンタのアイコンの方ですが、タスクバーの右端のほうのタスクトレーに出てくるプリンタアイコンのことですよね?

Windowsの標準のものは印刷時にしか表示されないはずです。常時表示されていたのであれば、プリンタメーカーが提供しているアプリケーションではないですか?
(EPSON プリンタWindow!2,3など)

プロファイルを移動されたということは、お使いになるPCが変わったということだと思います。上記のプリンタメーカー提供のソフトなどの場合、プリンタドライバーとは別にインストールが必要な場合がありますので、今のマシンにそのソフトがインストールされていないという可能性もあります。

この手のソフトはプリンタを監視する機能も持っていることが多いですから、印刷できないなどの不具合がないのであれば、無理にインストールしないほうがいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>プロファイルを移動されたということは、お使いになるPCが変わったということだと思います。
いえ、そうではなくて、ドメインが変更になったためです。

標準のプリンタアイコンの件、ちゃんと表示されるようになりました。

どうやら、印刷する量が少ないと、アイコンが表示されずにプリントアウトができてしまうようです。

印刷枚数がA4で20頁ぐらいだと表示されるようになりました。

ありがとうございました。