アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今すごく幸せです。

でも、あの人みたいにもっとお金があったらなとか、あの子みたいに容姿がよかったらもっと幸せになれたかもしれないのになと、私にないものを持っているひとに嫉妬し、ないものねだりをしています。

今の幸せに満足できる人になりたいです

どうすれば嫉妬せずにいられるのでしょうか

A 回答 (7件)

お金がたくさんあっても容姿端麗でも幸せとは、限らないと思いますよ!気持ち=心が満たされて健康なら幸せだと私は思いますよ!人を羨むよ

り毎日、笑顔で食べて飲んで眠れて仕事や勉強が出来たら人は幸せだと思います!見た目が醜いより心が醜い方が寂しいと思いますよ!!人は人、自分は自分ですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は自分だと思って、今の幸せを大事にしたいと思います

お礼日時:2017/09/20 22:01

お金がなくても容姿が良くなくても幸せならそんな良いことないじゃありませんか!



お金や容姿で人を惹きつけてる人って本当に幸せかどうかわからないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
今を大事にしたいと思います

お礼日時:2017/09/20 22:02

隣の芝生は青く見えるものですが、人の目を気にしすぎると醜い嫉妬につながります。



「自分」というものをしっかり持たれてはいかがでしょうか?
どんなにあがいても嫉妬しても人は人、自分は自分です。
他人になる事はできません。

逆に他の人から羨ましがられるような人間になれるよう、自分磨きに時間を割かれてはいかがかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり人を気にしすぎないようにしてみます

お礼日時:2017/09/20 22:00

自分の事を優先せずに、他人の為になる事をやっていったら?


自分に執着する人間って、視野が狭い傾向があります。
あと、暇。
    • good
    • 3

みんなそんなもんだと思いますよ(^^)


でも…
お金があったらいまより楽して太っちゃうんだろうな。
まわりにたかられて、人間関係壊れそうだな。
綺麗だったらモテちゃって男関係でいざこざおこしちゃったら嫌だな。
妬まれたら嫌だな。
とか、お金持ち、美人なりの苦労も考えてみるのもいいかもしれません(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦労を考えてみるのもありですね

お礼日時:2017/09/20 21:59

隣の芝生は青いって奴ですね



これって本当にその通りで
芝生って上から見るとしたの土が見えるので
横から見たほうが土が見えなくて綺麗な緑に見えるんですよね

だから、実際に隣にいる人は
自分の芝生は汚いなぁ、あぁ隣の芝生はあんなに青いって
質問者さんの芝生を見てそう思っているかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね

お礼日時:2017/09/20 21:59

「隣の芝生は青いから素敵ね」と言えるかどうかですよ。



優しい気持ちを育ててください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2017/09/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!