プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生です。

今日、昼休みに女子のスリッパが男子トイレの中に入ってたみたいで、
明らかに困ってそうだったので取りに行って持ち主に返しました(男子トイレの中には誰もいません)。
そしたら女子の集団の中の一人に「なにしてるの?!」と言われ、別の一人に「まぁ、良いことだと思うよ?」と言われました。
そのスリッパの持ち主からも感謝されませんでした。

全員が引いているという感じで、なぜ困っている人を助けたのにこういう態度をされるのでしょうか?
私はなにか駄目なことをしてしまったのでしょうか...?

ちなみに取りに行った理由としては
・困っていたから
・全然取りに行かないから私が動いた方が早いと思ったから
というぐらいです。

A 回答 (3件)

合理的な解釈としては、そのスリッパの持ち主がわざと男子トイレにスリッパを置き、困ったふりをする。

友人が、そのこの意中の人に「○○さんが、困っているの。助けてあげて」と、たのむ。男子が取りに行き、お礼でもと、はプレゼントを渡す。段取りだったのかと。

それならば、廻りがあなたを空気の読めないやつ扱いするのは、あるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書くのを忘れて書いていませんでしたが、
私がスリッパを取りに行く前に、通る男子生徒全員に声をかけてました。
それでも誰も取りに行かなかったので私がやったという感じです。

解答ありがとうございます!
参考になります><

お礼日時:2017/09/19 19:17

勝手に行動したのがダメだったと思うよ



もし君の家の隣の家のおじさんが
「大雨が降ってきたのに、洗濯物が干しっぱなしだったから」
「敷地に入って洗濯物とりこんで玄関に置いておきましたよ」
って急に後から言われたらかなり怖くて迷惑だと思わない?

やる前に電話してよ!見られたくない下着とかあるよ!不法進入だよ!

て思うでしょ

ちゃんと行動する前に相手の意思を確認しないと

誤解されても仕方がないよ

「男子トイレにスリッパあったけど取ってこようか?」
って一言が足りないから
(何でこいつがもってるの?匂い嗅がれてたらどうしよう)
て相手を不安にさせたのかもしれないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
わかりました。
これからは行動する際きちんと意志を確認し、許可を頂けなければ実行しないようにします。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/19 19:13

男子トイレに入るなんて、とても勇気のある事をしました。


悩まないで下さいね。

だって、あなたは何も悪い事はしていないし、むしろ人がしようとしない事をしたのですから、立派なんですね。

女子集団は虐めのために集団化しているので、それにかかわる人も含めて、その人達の言ったことや態度を真に受けないで下さい。

帰宅したら、今日あった事を ご両親に辛かった、と話して担任の先生にも伝えてもらって下さいね。

一人で抱え込むのが一番心を痛めますから、必ず虐めの悲しみをお母様やお父様に隠さずに話して元気になって下さいね。

また、ここにいる
教えて!gooの皆さんと、
あなたの質問を待っていますからね。

morisan 46ちゃん
ひとりではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
結構気持ちが楽になりました...!

お礼日時:2017/09/19 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!