プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神父の仕事を教えてください!
漫画の資料にします!

A 回答 (4件)

本気の漫画なら、こんなところで聞いても大した情報量にならないから


描いていても浅かったり、さりげなく出せなかったりしますから
本なり数冊自分でしっかり読んでみるほうがいいのではないでしょうか?

あと、神父と牧師の違いはわかりますか?

先日試し読みしたとある漫画ではシスターがロザリオを首からかけていて
びっくりしてしまいました

あと漫画ということは絵に起こすひつようがありますから
自分でアレンジするにしても「神父」と言い切ってしまうのであれば
多少ベースになる衣装や道具などの知識も必要になるでしょうから
画像のあるサイトや写真の乗った本などを使ったほうがよいでしょう

神父の仕事
http://careergarden.jp/shinpu/work/

http://careergarden.jp/shinpu/shinpu-ichinichi/

あと、今日び幼稚園を運営している教会なんかでは
なんと、七五三なんかまでやったりしますから
七五三で祝福を与えたりなんかしますね。
ちゃんと、聖母子像なんかが描かれたカトリック用の千歳あめの袋なんかもあります。

架空の宗教で話を描くなら
全部自分で作ってもいいでしょうけど。

ちなみに伝統的な宗派のキリスト教はさすがに国際的なネットワークが強いので
海外の災害などへの物資を集めて送るなども迅速ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神父と牧師の違いはわかりますが、
漫画だと神父の方がしっくりくるので神父にしているんです。
漫画をリアルに描いてもつまらんだろ

お礼日時:2017/09/20 17:49

私の牧師は、普段は保育園の園長です。



キリスト教の大学でも、講師として教鞭も執られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい人なんでしょうね

お礼日時:2017/09/19 22:40

・懺悔を聞く


教会内にある小部屋に信者が入り、神父はとなりの部屋(ただし声の聴こえる程度の小窓で繋がってる)に。
そこで後悔や罪を信者が語り、神父は傾聴する。

・ミサを行う
一種のお祈り的儀式。これについては長くなるので「キリスト教 ミサ 神父」などでググってみて。

・洗礼をする
人がキリスト教になるのを許し、洗礼名というのを名付ける。
今でも戦国時代の細川ガラシャという人は有名ですよね。
あのガラシャはキリスト教になった時に洗礼名としてもらったものです。

分かりやすいのはこんな感じです。
また、今年公開されていた映画「沈黙」はキリスト教とその神父、そして異国の信者という資料としてはかなり有効だと思いますので是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神父様は凄いですね

お礼日時:2017/09/19 22:41

相談に乗ったり、結婚式の誓いに行ったり、キリストの教えを説いたり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!