AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ライトの明るさで900カンデラと言うのはどのくらいの明るさですか?
もしくは何ルーメンですか?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいサイトでした!ありがとうございます!

カンデラは光源の光の強さ(光度)を表し、単位は、[cd][lm/sr]です。

一般的に、
ろうそく一本 1[cd]
20W白熱電球 1800[cd]
と言われます。
ルーメン[lm]はそこから放射される光の量(光束)の単位で、放射角で変わります。
この他、照らされた部分の明るさを示すルクス[lux][lx][lm/m^2]があります。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございます!