今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

わたしはいま大学生で遠距離恋愛をしています。
彼氏も同じ年で大学生です。
彼は何事も包み隠さず話してくれます。
話を聞いていると、彼は誰にでも優しすぎるんです。

最近では、バイト先の一つ下の高校生の後輩の女の子とときどき彼は働くそうなんですが、
その女の子の帰りは9時半と暗い時間で徒歩で帰り道はあかりが少ないそうです。
それで彼は危ないといって帰りその女の子を送っていきます。

その話を聞いてわたしは暗い夜道に異性が二人という状況にかなり不安でした。
女子高校生的に先輩が帰り送ってくれるという状況はときめいてしまうのではないかと・・・
さらにその女の子は人間関係が苦手だそうででもわたしの彼にだけは心を許しているとか・・・
さらにわたしの彼氏はちょっと弱い頼ってくれる系女子が好きそうで・・・遠距離は寂しいとかいってます。
でもその女の子になにかあったらということもあり、仕方がないことかなと認めてしまいました。

でもそれほどたたないうちに、悪い予感が的中しました。
最初は手をつなぐから始まり、ハグをしました。
彼氏的に癒されるそうで・・・相手を落ち着かせることもできてるかな~とかなんとか・・・
次についにその女の子がちゅーをしました。
彼女がいるって知ってるのにですよ・・・
それを平気でわたしの彼はわたしに報告してきます。
大好きっていわれた~とかなんとかって・・・
これって浮気ですよね?

わたしは不機嫌になってしまいました。
でも彼はこれってふつうのことでしょ?って・・・
しばらくそういう会話がつづいて、次の日、わたしが”浮気の基準”って検索してみて!といって、ついに彼が非を認めてくれました。

彼氏はもうその女の子と帰らないっていったけど、でも結局そんお女の子は暗い中、ひとりで帰るのかな、だれかに襲われたらわたしのせいだなって考えると複雑なきぶんです。
でも実際その女の子はわたしの彼氏のことが好きだし、あまり関わってほしくありません。

この場合、わたしは彼がその女の子を送ってあげるのを許可したほうがいいと思いますか?

*長くなってしまい申し訳ございません。

A 回答 (5件)

彼氏は、成人としての自覚が一応あると思います。

バイトの時間は、18歳未満は22時~5時の勤務は禁止ですから、ギリギリセーフなんだろうと思います。恋愛も同様で学生気分が抜け切っていない年代です。色々あります。ご両親も心配だと思います。彼氏と長話していると夜中になりませんか?真っすぐ帰るとも思えない?

彼氏の性格は女性に優しいんだと思いますが、場合によっては毅然とした態度は取れないと思います。性格的には、優しいのではなく「優柔不断」なんだと思います。裏切りの恋愛をするかも知れないし、そうでも無いかも知れないから心配ですよね。

貴方が嫌なら、「完全に拒否」する様にお願いするしかないですね。それでも、彼氏が決める事ですから、断り切れない事も有ります。

その時に、貴方がどう判断するか?がキーポイントですね。何かをした時の判断は、彼氏が「遊び程度」か「本気」かによって決めるしかないと思います。

遊びなら「見逃す」か?、どうしてもダメなら「別れる」かだと思います。貴方が言っても止まらないと思いますので成り行き任せです。無責任な発言だと思われるかも知れませんが、現実的に考えるとそうなると思います。ごめんね。

一般的にその年齢は、恋愛には相当ブレると思います。18歳位の年齢で、そのまま結婚まで行く人は殆ど居ません。なので、考え方に違いは有るかも知れませんが、単なる通過地点かも知れません?大人になると、これからも色々な恋愛と出会いが有ると思います。

そこで結論ですが、貴方の「恋愛基準」を決めておく事が重要です。これはダメ、これなら良いという感じです。これからも色々ありますが、「基準」が無いから悩むんだと思います。冷静に判断して下さい。健闘を祈る。
    • 0

まるで、小さな男の子が母親に今日はこんなことがあったよ。

・・とか 何でも構わずに報告している様な
光景が目に浮かびますね。(笑)(あなたの気持ちも考えないでね)(まだ、大人に成りきってないのかな)

この場合に一番大切な要点は彼自身が自分の考えの中でメリハリ付けた線が出せる事 そしてその線に従って決めた通りに
それを超えないだけの決意とあなたに対する愛情の深さを示せるかどうかがポイントです。

ボンヤリとして何も考えずに事に当たるとその場その場の状況や雰囲気で自制できないので 前もって自分の気持ちや立場を
ハッキリとさせて 相手にもそれが分かるようにして置かないとね。

あなたもこの際、毅然とした態度で臨み 生半可な甘い対応は二人のためになりませんからね。良く考えてから行動してね

これからも上手く行くと良いですね。
    • 0

高校で部活があって、9時30分に1人で帰ることはあたりまえの世界だった私には、そこまで心配されることも理解できませんし、女の子の方も先輩にそこまでしてもらうのに、なにも遠慮しないことが不思議です。

手を繋ぐことから始まるとかも意味がわかりませんし、、
危ないなら近場でするか、自転車でくるとか、帰る道を考えるとかいくらでも改善策はあると思いますよ。優しい彼氏さんはいいと思いますが、ご本人様が辛いのであれば、地元でもっといい人探すのもありかもしれませんね、、
浮気され続けて時間を無駄にするより、ご本人様が幸せになるほうがいいと思います。
    • 1

安全のためには許可した方がいいし、何かあったら3人とも後悔します…が、彼氏さんにはキッパリと「彼女がいるから」と距離を置いてもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
送るのは許可するけど、手つなぐとかハグとかキスはさせないってことですよね?
確かにさすがに街頭がない道を女の子ひとりは怖いですもんね・・・がまんします。
分かりやすい回答、助かりました。

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
たまには相手に直接、「寂しい」と伝えてみるのも良いかもしれませんね。
相手の夢が叶うよう協力してあげ、そして一番の理解者になってあげられたら、お二人の関係はまた違ったものになるかもしれません。
何かお役に立てば幸いです。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、わたしももっと甘えてみるよう努力してみます・・・
すてきな短歌もありがとうございました!