人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

郵便配達について

商品を注文したけど
発送してから6日以上たっても
商品が来ないけど。

郵便配達員のほうは
土日祭日は
何をしてますか?

A 回答 (2件)

それは商品を注文した先に確認すべき事です。

ちなみに郵便は普通郵便(ハガキ、定形、定形外郵便など)は日祝の配達はありません。
土日祝も配達するのは書留やゆうパックとなります。

注文先から追跡番号が届いてるならばそれで確認を。
追跡番号がない普通郵便での発送ならば、再度注文先にいつ。どのような方法で発送したのかを確認ください。
なお、普通郵便でも大抵は翌々日、遅くとも3.4日で届きますが、先日の台風の影響などで、遅れる場合もあります。

んで郵便配達員は、土日祝日、非番または休日ならお休みですよ。
勤務なら普通に配達してますって。
    • 0

注文商品の配達については、

注文先や配達業者により、追跡サービスがあります。
ご確認ください。

なお、土日祭日の郵便配達対象は、郵便の種類で変わります。
郵便局サイトで確認できます。
配達員のせいではありません。
    • 0