個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

愛車の写真を勝手に撮られるのは迷惑?



たまに撮られるんですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

写真撮られたく無いなら、乗らずに室内か車庫&物置にでも仕舞い込んで置く事ですね。

(肖像権じゃ有るまいし・・・)
    • good
    • 0

勝手に撮られるのは迷惑です。

    • good
    • 1

ごめんなさい、愛車って書いて合ったからてっきり車妥当勘違いしました。

    • good
    • 1

気にしません、愛車は何ですか?ちなみに私の愛車は日産35Zインパル使用です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

35Zかっこいいですが、わかりづらくてすみません、自転車のことです…

お礼日時:2017/09/19 19:26

あまりいい気はしませんね。


何に使われるかもわかりませんし。(-_-;)
    • good
    • 1

写真に撮りたいほどカッコいいとかステキとか


思われてるんだから、光栄に思えばいいんじゃないですか?

まさか「ダッセー」とか「ボロボロで面白い」と
思って写真を撮ってるんじゃないんでしょ?
    • good
    • 2

別に・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロスバイクは毎日乗り回さないとダメなのですか? というか、運動毎日しろと父が言ってきます。 父はロ

クロスバイクは毎日乗り回さないとダメなのですか?

というか、運動毎日しろと父が言ってきます。

父はロードバイク乗り回しています。

私がニートだから文句言っている?

Aベストアンサー

もちろん、ニートだからに決まってる。

健全なる精神は、健全なる肉体の宿れかし。

語尾は、〜だったら良いのにね、と言う願望を込めた已然形。

Q自転車を手動から自動に変えたいけどかかる料金がわからない( ゚д゚)教えてください!!!

自転車を手動から自動に変えたいけどかかる料金がわからない( ゚д゚)教えてください!!!

Aベストアンサー

ブロックダイナモのライトから、ハブダイナモの夜間自動点灯のライトに交換したいと言う意味ですね。良く分かります。

フロントホイールをタイヤ、チューブのフルセットのハブダイナモのものに丸ごと交換して、ハブダイナモ用自動点灯のライトを装着すると言う方法が一番安いです。


本当は、リムとタイヤを残してハブダイナモのハブに新品スポークで組み直す方法も有りますが、工賃が高額で却って高価になりますから。

https://item.rakuten.co.jp/magnix/10003297/

全部で、一番安いもので6000円くらい。多少、高級なもので1万円弱くらいですね。

モンキーレンチとプラスドライバーが有れば、自分で簡単に交換出来ます。

Q前照灯をつければハンドルの反射鏡は不要ですか?教えてください。

自転車を買いました。
前照灯がついていなかったので、前照灯を買ってハンドルに取り付けました。

この自転車にはもともと、ハンドルに反射鏡が取り付けてあったのですが、前照灯があれば反射鏡は取り外してもいいのでしょうか?

「法令上無くても良い」「夜間走行の安全のために反射鏡はあったほうがいい」など、どれがいいのか教えてください。

Aベストアンサー

前照灯があれば反射鏡は不要です。夜間走行には前照灯が必須のため。

でもそんな自転車売っているのも問題ですね。

QTREK FX2をキャリパーブレーキにしたいのですがどこの長さを測れば問題なく取り付けることができま

TREK FX2をキャリパーブレーキにしたいのですがどこの長さを測れば問題なく取り付けることができますか?

Aベストアンサー

できません。

過去にFX7.3でチャレンジしました。
フロントフォークとリヤのシートステイにある穴はマッドガード用のマウントホールで、ここを加工しようとしましたが、肉と強度の問題で結局メリット無しと判断し作業を中止しました。

無理やり加工したところで制動力も耐久性もありません。

Qロードバイクに乗れません。 自転車に乗る事自体は好きで、普段はママチャリ、たまにMTBに乗っていまし

ロードバイクに乗れません。

自転車に乗る事自体は好きで、普段はママチャリ、たまにMTBに乗っていました。
ですが、ドロップハンドルへの憧れも捨てきれずにこの度満を持してロードバイクを購入しました。
納車して頂いてすぐに乗ってみたのですが、どうしても走り始めで転んでしまいます。
それ以来固定ローラーで遊ぶ程度になってしまっていました。

MTBでは走り出しで転んだことはありません。
無意識にハンドルを引きそうになっているのが原因かなと思いつつ、あまりに転びすぎて怖さを感じています。

そんな鈍くさい私でもスムーズに走り出せるようになる練習方法はありませんか?
3本ローラーはアパートのため使えません。

Aベストアンサー

いわゆる『初心者向きセッティング」は、ロードバイクの最も効率と安定、操作性の良い基本的セッティングからすれば、ほぼ全部が間違ったセッティングです。

その間違った初心者向きセッティングに頑張って慣れても、正当なセッティングに近付ける過程で、何度も無駄な「馴染む」努力を必要とします。ハッキリ言って、全部が無意味。

実は、ロードバイクは、適正な『高い」サドル高の方が走り出せば安定します。重心が高い方が、車体が左右揺れる周期が長いからです。コマが軸を長めにして重心を高く作られてるのと同じ理屈です。鉛筆を指先に立ててバランスを取るのは困難でも、傘ならば誰でも出来るのと一緒。

ハンドルは、急加速する時以外は、下方向に押すのが基本ですが、ヘタに高いと結果的に あなたの様に間違った操作ができちゃう。
また、高い方がハンドルに寄りかかり易くて、無駄な力が入り易くて、あなたの様に却って安定しないし、疲れちゃう。

的確な低さのハンドルならば、正しいペダリングをしないと走り難いので、自然とそうなる。底がペラペラのシューズでランニングすると、自然に爪先接地の体に優しいフォームで走れる様になるベアフットランニングの理屈と同じ。

と言う訳で、自転車屋さんで本来のロードバイクらしいポジションセッティングを教えてもらって、ソレに馴染む様にするのが一番 早く安定して上手に楽に走れる様になる合理的な近道です。

いわゆる『初心者向きセッティング」は、ロードバイクの最も効率と安定、操作性の良い基本的セッティングからすれば、ほぼ全部が間違ったセッティングです。

その間違った初心者向きセッティングに頑張って慣れても、正当なセッティングに近付ける過程で、何度も無駄な「馴染む」努力を必要とします。ハッキリ言って、全部が無意味。

実は、ロードバイクは、適正な『高い」サドル高の方が走り出せば安定します。重心が高い方が、車体が左右揺れる周期が長いからです。コマが軸を長めにして重心を高く作られてる...続きを読む

Qクロスバイクにライトがついてないが、夜間の走行は可能か?

クロスバイクをはじめて購入したのですが、ライトがついてないようです
変わりに、前面に小さな反射板と呼ばれるものがついています
これだけで夜間走行してもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

各公安委員会が定める道路交通法に自転車(軽車両)の灯火類が定められています。
それによると「ライト」の記述はなく前照灯と書いてあり、その性能は前方10mの障害物を認識できる性能を有するものとあります。

前照灯とは車両に備え付けられた灯火を意味(ゆえにヘッドライト)しています。
つまりヘルメットライトなどはあくまでも補助等となり前照灯とはなり得なく、またハンドライトを持って片手運転など、ハンドル操作またはブレーキ操作の妨げとなる極めて危険極まりない運転方法と言わざるを得ません。

ちなみに尾灯にも触れておきましょう。
東京都の公安委員会の道路交通法には尾灯は赤と定められています。
その他の公安委員会ではオレンジも可のようですが、いずれも「点灯」と記載されています。
つまりは点滅は尾灯としての機能を果たしてないとも取れてしまいます。
が、赤色の一定距離から認識できる反射板が存在するならば尾灯は無くとも良いとなっています。

ちなみに警音器、自転車ではベルになりますが、定められた場所や場合で鳴らさなくてはならない記述があります。
つまりママチャリだろうがクロスバイクだろうがロードバイクだろうがベルと前照灯は必須で後方は赤色の尾灯または反射板が必要となります。

ブルベでは常識なのですが、さて、一般ローディーは?どうなんでしょうね。

各公安委員会が定める道路交通法に自転車(軽車両)の灯火類が定められています。
それによると「ライト」の記述はなく前照灯と書いてあり、その性能は前方10mの障害物を認識できる性能を有するものとあります。

前照灯とは車両に備え付けられた灯火を意味(ゆえにヘッドライト)しています。
つまりヘルメットライトなどはあくまでも補助等となり前照灯とはなり得なく、またハンドライトを持って片手運転など、ハンドル操作またはブレーキ操作の妨げとなる極めて危険極まりない運転方法と言わざるを得ません。

ちな...続きを読む

Qマウンテンバイクについて質問 脚力のないおばさんです。今日フルサスマウンテンバイクで坂を上がってると

マウンテンバイクについて質問

脚力のないおばさんです。今日フルサスマウンテンバイクで坂を上がってると車体がクソ重な割に、楽に上がれました。サスペンションが上下するので、その浮力で、脚力を使わずに済むというか
これって気のせいですか

Aベストアンサー

サスペンションの動きをうまく利用して漕げたとかですかねー?
ロードでも、BBハンガー周りのウィップがあるほうがいい人と、とにかく固いほうがいい人とか、好みが分かれますし、、、

あとは、サドルの高さの問題とかもあります。
登りだとサドルは高めのほうが走りやすかったりしますし、、、

Q自転車用ブレーキはなぜディスクにならない?

ママチャリもMTBもロードもクロスも全部ディスクで良くないですか?
なぜ車種どころか型番ごとにブレーキの種類をころころ変えるのでしょう?

Aベストアンサー

MTB は既に全部、ディスクブレーキです。
ロードバイクも、そのうち間違いなく、全部、ディスクブレーキになります。

ママチャリは、安物の実用品という商品特性から、この先も今のままです。今のローラーブレーキやバンドブレーキは凄く安いので。
安物なので、パーツとして10円でも安ければ、それが選ばれます。性能はどうでも良いから。どうせ遅いし。

あと、ディスクブレーキは、雨天こそ安定して効く特長が有ります。デマを飛ばす人の意図が不明です。

Q自転車に詳しい方お願いいたします。 自分の確認ミスで、25.4mmサイズのコラム径の自転車に間違って

自転車に詳しい方お願いいたします。
自分の確認ミスで、25.4mmサイズのコラム径の自転車に間違って22.2mmのスレッドステムを買ってしまいました。色々調べたところ、シムを用いれば使えるとあったのですが、本当に使えるのでしょうか?走行中にズレたりしないでしょうか?やはり新しくスレッドステムを買うべきでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。もし、シムが使えるようでしたら、使い方やお勧めのものを教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

どうやら、そのサイズの専用品のコラムシムは商品として存在しない様ですね。

アヘッドのオーバーサイズ用が有るのは知ってたので、そのサイズも有ると思ってましたけど。スレッド用は無いみたい。
多分、スレッドステムは斜ウスの固定位置が決まらない構造だからだと思います。

ただ、ハンドルシムにそのサイズが有るので、ソレを2〜3個、縦に並べてヘッドチューブに挿入すれば、一応はちゃんと機能します。ハンドルシムには返しが無いので。とても安いです。

が、あまりカッコイイとは思えないので、ヤメといた方が良さそうです。

Q【愚痴】ルール守らないノーヘルロード乗りが迷惑です。 先日、海岸沿いを新車のシクロでポタリングしてた

【愚痴】ルール守らないノーヘルロード乗りが迷惑です。
先日、海岸沿いを新車のシクロでポタリングしてた時のことです。久々にとんでもないものを見ましたよw。ノーヘルでキャノンデールのロード(おそらくカーボン)で歩道を爆走してるチャラ男(19ぐらいか?)がいたんですよ。おまけに、確かに車はあまり通らない道だけど 信 号 無 視 。もうね、アホかと。ほんと、ノーヘル自転車乗りは絶滅したほうが良いと思います。なんでノーヘルは合法なのでしょうか。

Aベストアンサー

歩道の爆走は、他に通行する人、自転車がいない限りに合法です。もちろん、ノーヘルも合法です。周囲を見渡して信号無視するのは、もちろん合法じゃあないけれど、国際的には当たり前の振る舞いです。周囲に誰もいないのに、信号を守る人は自動車でも、国際的には稀な存在です。
で、そもそも、あなたは何かロードバイクを特別な実用自転車とは別のものだと思いたい様ですが、法律的には、当たり前の様に信号無視する大阪のオバチャンやオッチャンと完全に同等の存在です。
つまり、日本では、信号無視を含めて、あなたの気に入らない振る舞いが、諦めと共に日常の振る舞いとして当然だと認識され、多くの人が多分、無自覚に好き放題に自転車で走っています。

ロードバイクに乗る人に特別な文句があるのは、単にあなた自身が無自覚、無意味にロードバイクに乗る自分を特別な存在だと勘違いしてる事が投影された捻れた感情です。

ルールは、多くの人が共感出来るモノでないと実効は有りません。
たとえ信号無視が法律違反だとしても、相当数の人に自分の判断で無視出来ると認識されてるので、それはそれなりの合理性が有り、この現実は絶対に変わる事は有りません。

公務員や政治家が、物的証拠が無い限り、好きな様にデタラメな言い訳で過去の違法行為から逃げ回ってるのが許される日本に於いて、法律は上手に無視した方が得だと、誰もが思うのが当然です。

特に、学校を多大な利権で管理する文部科学省が組織的に違法な天下りを現在も平気で行う状況では、上手にルールは破るべきと子供さえも信じるのが当然です。

歩道の爆走は、他に通行する人、自転車がいない限りに合法です。もちろん、ノーヘルも合法です。周囲を見渡して信号無視するのは、もちろん合法じゃあないけれど、国際的には当たり前の振る舞いです。周囲に誰もいないのに、信号を守る人は自動車でも、国際的には稀な存在です。
で、そもそも、あなたは何かロードバイクを特別な実用自転車とは別のものだと思いたい様ですが、法律的には、当たり前の様に信号無視する大阪のオバチャンやオッチャンと完全に同等の存在です。
つまり、日本では、信号無視を含めて、...続きを読む


人気Q&Aランキング