アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2歳年上の姉と10歳年下の妹がいます。

姉は妹のことを溺愛しており、私と姉は仲が良いのですが、私は、どうしても妹のことを好きになれず、嫌いだとさえ思ってしまっています。

妹は生意気盛りで、私は一つ一つの言動に苛立ち、冷たく対応してしまいます。10歳も年上なのに大人げない、精神的に子供だとは思いつつ、同じ空間にも居たくないとさえ思うこともあります。

理由の一つとして、妹は私の幼少期とそっくりで、その様子が自分の幼少期と被るために嫌悪感を抱いているというものがあるのだと思います。

家族のことを嫌いになるなんてあり得ないと、両親や姉は、あからさまな私の妹への対応に心を痛めているようで、私自身、器が小さい、大人にならなければ、直さなければと思うのですが、結局、生理的に無理なものは無理だとはね除けてしまうのです。
どうやっても可愛いと思えないし、家から出て独り立ちするにも、あと3年は家にいなければいけない状況です。

自分が悪い、子供で、自己中心的で、妹を認められない、自分が大人にならなければいけない。妹は私を嫌っているわけではないようなので、それが更に辛いです。

どうしたら、この気持ちと少しずつでも向き合って、改善していけるでしょうか。

A 回答 (1件)

いや。

生理的に無理な状態で改善もクソもない。

あとは可能な限り妹を傷つけないように接触を薄くするしかないだろ?
それを妹以外の家族にカミングアウトして理解を求めるしかない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
はっきりと言ってくださってありがとうございます。
そうしてみます。