プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中が今有ることで暗くなっています。せめて、少しでも明るくと、努めて明るく振る舞っていますが、主人は其が気に入らないようです。私のしていることは間違っていますか?私も努めて暗い顔していた方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 息子が仕事が決まらす、やっと決まっても諸事条で安定しません。主人の年金もやっともらえたボーナスも、息子の年金や車のローンとか税金に消えてしまいました。年金って酷いですね。息子の代わりに肩代わりさせて挙げ句にボーナスでたから、来月から年金減らされるそうです。家のローンも主人の病気も有るから、どうしても、家の中が暗くジメ〰ってしています。これで私まで暗い顔していたら、なんだか皆で首括る話させてなりそうで、怖いです。本当に私死んだ方が良いのかな?

      補足日時:2017/09/19 18:46

A 回答 (4件)

間違っていないです。

明るくしてください。
そのうち明るくなりますからね。

明るくすること自体を気に入らないなんてありえないです。
そのうち理解してくれます。あなたに感謝ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。家の中3人して雁首揃えてお通夜みたいな顔していたら、良い風が隙間から、顔覗か競ることが、これから有っても、にげてしまうかと、。よかった、まちがってないなら、わたしは、いつものわたしらしく、がんばります。回答有り難うございました。とても励まされました。

お礼日時:2017/09/19 19:14

お家の中で


 つねにモーツァルトとか
ディズニーランド内のBGMとか流しておくと雰囲気違ってきますよ

https://www.youtube.com/watch?v=XECpS7JEMxE



また、病は食事からです。
添加物などの存在ごぞんじですか。
腸内細菌の存在と、自律神経の関係をごぞんじですか。
鬱などの原因、現代病として取り扱われてますが
現代食に鬱になる、活気をうしなわせる成分が沢山混入しているせいです。

こうした感情や行動力の根っこの部分もケアしていかれたほうがいいですよ。

息子さんの背景はわかりませんが、なるべくしてなったものなので
あがいても始まりませんよね。できることをやるしかないですが
わざとらしいひきついた笑顔は逆にまわりに気を使わせるとおもいます。

やるならアカデミー女優張りに完璧にこなすきもちで行う方がいいですよ。
「こんなに頑張ってるのに報われない自分可哀そう!」という
悲劇のヒロインのような考え方は中高生までですよ。

お金がないなら節約方法をかんがえたり
女性としてこれまで培ってきた経験値が生かされるときです。
これまでそうした部分をおざなりにしてしまっているなら
つけがまわってきた状態でしょう

パニックにならずできることを工夫してみてくださいね
https://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し落ちついたら、やってみます。有り難うございます❗

お礼日時:2017/09/19 19:15

”有ること”次第です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/19 20:34

何かあったの?大丈夫?旦那さんと喧嘩でもした?明るいキミでいてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいですね。優し過ぎて涙が出てきちゃった❗とっても嬉しいです。

お礼日時:2017/09/19 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!