人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自動的に仕事を行っている家電製品をできるだけたくさん教えてください!!
製品名と自動的に行っている仕事の内容を書いてください!おねがいします

質問者からの補足コメント

  • こんな感じ

    「自動的に仕事を行っている家電製品をできる」の補足画像1
      補足日時:2017/09/19 19:01
  • こんな感じ

    「自動的に仕事を行っている家電製品をできる」の補足画像2
      補足日時:2017/09/19 19:01

A 回答 (2件)

人感センサー付き照明

    • good
    • 0

ソニーのテレビ・レコーダーの「おまかせ・まる録」


冷蔵庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/19 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何のコンセントでしょうか?

実家にこのような形状のコンセント?があったのですがなんのコンセント?かわかる方教えて欲しいです!

Aベストアンサー

昔の電話(黒電話などの)コンセントですね。

電電公社のマークがついていますし。

参考まで。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E9%9B%BB%E9%9B%BB%E5%85%AC%E7%A4%BE+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88

Q新しく買ったフライパンでIHクッキングヒーターに傷が付きました。

新品のフライパンで調理をしたところ、IHクッキングヒーターのガラストップに傷が付きました。爪が引っかかる程度の深さの傷です。
このIHは5年くらい使っていますが、このような傷は付いたことがありません。
フライパンは、購入したホームセンターに返品しましたが、IHの傷については「修理できない」との回答で、その理由は「回収したフライパンを使った実験で傷が再現できないため」とのことでした。
私は購入時にフライパンの底面に付着していた汚れが原因だと考えているので、何度か洗ったフライパンで傷が再現されるはずはなく、フライパンの汚れによって傷が付いた可能性(実際に店舗に並んでいる商品の裏面にはザラザラした汚れが付いているものがある)について調査して欲しいとお願いしましたが、「これ以上の対応はできない」の一点張りです。
お店が行ったと言う実験の内容・結果も電話での説明のみで文書では出せないとのことです。
私は、商品が原因で消費者に損害を与えている可能性があるのであれば、販売(製造)側はもっと詳しく調査・説明するべきだと思いますが、法律的には販売(製造)側はどの程度までの対応が必要になるのでしょうか。
また、販売側が対応しない場合、どこに相談すればよいでしょうか。

新品のフライパンで調理をしたところ、IHクッキングヒーターのガラストップに傷が付きました。爪が引っかかる程度の深さの傷です。
このIHは5年くらい使っていますが、このような傷は付いたことがありません。
フライパンは、購入したホームセンターに返品しましたが、IHの傷については「修理できない」との回答で、その理由は「回収したフライパンを使った実験で傷が再現できないため」とのことでした。
私は購入時にフライパンの底面に付着していた汚れが原因だと考えているので、何度か洗ったフライパンで傷...続きを読む

Aベストアンサー

フライパンの通常の使用でIHクッキングヒーターを損傷させた場合に適用できる法律には、PL法(製造物責任法)があります。製品の欠陥によって生命、身体又は財産に損害を被ったことを証明した場合に、被害者は製造会社など(販売店を通してもよい)に対して損害賠償を求めることができる法律です。
ここで言う財産にはIHクッキングヒーターも含まれます。ですが、あなたがそれで損害を被ったことを証明しないといけません。

あなたが証明しないで第三者に頼みたいのなら、各地域にある「消費生活センター」に相談してみてください。

Q今日、大阪府大阪市から知らない番号で電話がかかってきました。 なぜか怖くて出られませんでした。 でも

今日、大阪府大阪市から知らない番号で電話がかかってきました。
なぜか怖くて出られませんでした。
でも誰がかけてきたのか気になります。
どうすれば良いでしょうか?
それと、皆さんはこう行った場合は電話を取りますか?
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

取る場合もありますが、取らない場合はとりあえず、インターネットでその番号を検索にかけます。
ひっかからなければ悪徳業者ではないと思います。悪徳業者の場合、ほぼひっかかります。

Q正規品のモバイルバッテリーを購入したいのですが、正規品か非正規品かを判断する基準を教えてください

正規品のモバイルバッテリーを購入したいのですが、正規品か非正規品かを判断する基準を教えてください

Aベストアンサー

正規品とは?
スマホのメーカーがモバイルバッテリー作っていることはほとんどありませんので、ほぼすべてが第三者のメーカーによって作られています。

Qダイソーで「LED電球」が売られていました。

http://kimyo.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f29/kimyo/DSC_0690.jpg

「LED電球」の価格は、40W相当で300円+消費税の物と、60W相当で400円+消費税の物が売られています。
金口径は、26金口で、一般的な電球ソケットに使える物です。
この「LED電球」を購入し使用されている方にお聞きします。

1.何Wをお使いですか。
2.現在まで、どのくらいの期間使っていますか。
3.具合よく使えていますか。
4.色は、昼光色ですか、電球色ですか。
5.どんな所で使っていますか。
6.明るさはどうですか、実用上支障ありませんか、満足していますか。
7.ちらつき等は感じませんか。
8.購入金額に対して、高いと思いますか、安いと思いますか。
9.使用感はどうですか。
10.その他、思い付いた事を、加えてお書きください。

Aベストアンサー

1. 元のW数相当です。
2. 1年以上。
3. 今のところ問題なし。
4. 夜に使うので、電球色です。
5. 小部屋、スタンドなど。
6. 元のW数相当を選んでいるので、問題なし。
7. ちらつきはありません。直流動作です。
8. 安いです。蛍光灯代替LEDの1/5~1/10です。
9. これと言って何もありません。ただの照明なので。
10. 寿命まで使い続けられないだろうな~。壊れるというのではなくて。

Q充電するとこうなります。そして充電ができません。 他の充電器では出来ました。ちゃんとiPhoneの箱

充電するとこうなります。そして充電ができません。
他の充電器では出来ました。ちゃんとiPhoneの箱について来た充電器を使っているのですが、何か悪い所でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

もしも接続不良が原因なら、Android端末を使っていたら致命傷になっていますね。

・・・本題・・・

 ・ケーブルの断線
 ・コネクタの接触不良
 ・AC-USB充電アダプタの故障
のいずれかだろうと思います。

もしも本体側に問題があるとしたら、
 ・バッテリの不具合
 ・バッテリの劣化
になると思います。

Qライトの明るさで900カンデラと言うのはどのくらいの明るさですか? もしくは何ルーメンですか?

ライトの明るさで900カンデラと言うのはどのくらいの明るさですか?
もしくは何ルーメンですか?

Aベストアンサー

https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/akarusa/

Q携帯の充電器がすぐに 壊れるんですけど。どうしたらいいですか? 1ヶ月前に買った2000円くらいの充

携帯の充電器がすぐに
壊れるんですけど。どうしたらいいですか?
1ヶ月前に買った2000円くらいの充電器が
2週間で壊れました。
いまゎ、DAISOのクルクル充電器を使っています。
安くて壊れにくくパソコンにもさせる充電器
教えてください!

Aベストアンサー

状況がちゃんと説明できていないようですね

充電器というとACアダプタを真っ先に思い浮かべますが、「パソコンにもささる充電器」というと携帯用の充電池内臓の充電器=モバイルチャージャーなんでしょうか?


2000円もするACアダプターが、すぐ壊れるなんてよほどひどい扱いをしない限り(爪楊枝で充電用のコネクタをほじるのも危険)滅多に無いでしょう。

携帯電話の充電器ということなのでどちらの場合もコネクタ付のケーブルを使っていると思いますがこれの不良は意外と多いです。

特にコネクタの根元が弱いのが多く、ひどい場合は発熱して煙が出る場合もありますが、断線して電気が流れない場合が多いです。
iPhoneだと、認証の取れたケーブルをはじく機能が付いています。

こういうことに詳しくないようですから形態会社のショップで見てもらうか、込んでいない時間帯の量販店などで店員さんにうまくいかない現物を持って聞いてみたほうが安全でしょう。

携帯の方の受けのコネクタや内部がが悪い場合も考えられます。慣れた人ならいくつか試して見れば原因がわかる場合が多いです。

Qドアホンの録画について

ドアホンの動画録画は必要でしょうか。
最近のドアホンは録画機能のついたものが珍しくありません。
ただその内容を調べると、同じ録画でも静止画と動画(音声付)のタイプに分かれるようです

不在時にだれか来たのが確認できる意味で録画は便利なのかしれませんが、この場合動画ってあまり意味ないように思うのですが。
来訪者は相手の反応がなければ何も言わずに帰るのが通常だとおもうので。
録画そのものが不要って意見もあるんでしょうが、皆さんの意見はいかがでしょうか。

Aベストアンサー

でも留守中の録画って子機のボタン押さないと始まらないんですよね。
→訪問者って何もしないで帰るわけではなく、一度は呼び出しボタンを押しますよね。
 そうでなければ中の人だって気づかないし、うろうろするだけなら単なる不審者ですから。
 この呼び出しボタンを押した瞬間、自動で録画が始まりますので、録画機能は有効です。
 それに、静止画だと固定位置しか撮影できませんが、動画だと相手の立ち位置がカメラからずれていても、その後相手が勝手に動くので、どこかで顔や姿を捉えることが出来ます。
録画機能付きのはモニター機能もあって、外に知られずに様子を映すことも出来ますし、よくも悪くも留守中にこんな人が来たというのも分かりますから、無いよりあった方が便利だと思います。

Q200Vのクーラー1台と100Vのクーラー2台とどちらが経済的でしょうか?

近々に引っ越しをします。リビングダイニングが14畳です。最初は何も考えずに200Vのクーラー14畳用を探していました。しかし、6畳用と8畳用の100Vを2台つけるのはどうだろうとも考えています。
退去の時はコンセント他100Vの設定に戻さないいけません。
 もし数年して今より狭い部屋に再度引っ越しとなった場合、200Vは必要ないのではないだろうか?と思い出しました。
 今回の引っ越しで子供部屋のクーラーも買替ないといけません(17年も使用しているので)
先を考えても仕方ないので、現状どちらを選択するのがいいのかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

14畳用ですから200Vですね。
6畳用と8畳用を、同一の部屋(14畳)に設置するのでしたら、互いに干渉しない場所に設置しないと、誤動作の原因になります。冷え過ぎ・冷えない・暖まらない・暖まり過ぎ。
エアコンを、同一の部屋に複数台設置すると、室内の風の流れに変わりますが、互いに関連もなく別制御(エアコンが別なのですから当たり前)になっていますので、想定外の動作が発生するリスクが考えられます。(これが原因で故障確率が高くなるとは考えにくいですが、機器には良くありません)

設置費用だけ考慮すると、200Vエアコン1台設置の方が安くなります。電源電圧を切り換えてコンセントを換えるだけです。他方、100V用を2台設置した場合、一台は専用コンセントと配管穴がありますが、もう一台にはありませんので、穴開け工事+電気工事(分電盤からコンセント増設まで) 下手すると分電盤の分岐回路数が足りない事態が発生すると「分電盤交換」という電気工事が追加される事もありますので、現場を見ないと、工事の概算すら出せません。さらに、退去時を考えると、賃貸物件は「原状回復」が基本ですから、新規で穴開けしたエアコンと穴の補修(内壁と外壁)に、分電盤を換えていれば当初の物に戻し、増設したコンセントの撤去電気工事と壁補修費用が発生。この穴は、エアコン撤去時に壁をボードで塞いでクロスを張り替えれば良いのですが、退去時費用は半端ではなくなります。

14畳用エアコンですから、素直に200Vを使用されると良いと思います。取付時と退去時の費用が半端ではない数字になりそうです。こちらでしたら、電源電圧切替+コンセント交換だけで済みます。撤去時は、これと逆の事をすれば済む事です。配管穴には丸いカバーをはめ込めば良いだけです。

引っ越し先で、現状より狭い部屋になった場合でも、8畳程度なら問題なく稼働します。単にオーバースペックとなるだけです。電気代を抑えたければ、設定温度を下げれば良いだけです。直ぐに冷えて、直ぐに暖まるだけで、設定温度になれば、維持運転だけですから、100V機器と大して変わりません。

17年使用している子供部屋用のエアコンは、8畳用を設置しておけば、今は6畳でも8畳と広くなった場合に、買い替えなくて済みます。使用期間が17年ですから、効率は落ちており消費電力は増えてるはずです。現在の省エネエアコンを設置すれば、電気代は安くなります。

14畳用ですから200Vですね。
6畳用と8畳用を、同一の部屋(14畳)に設置するのでしたら、互いに干渉しない場所に設置しないと、誤動作の原因になります。冷え過ぎ・冷えない・暖まらない・暖まり過ぎ。
エアコンを、同一の部屋に複数台設置すると、室内の風の流れに変わりますが、互いに関連もなく別制御(エアコンが別なのですから当たり前)になっていますので、想定外の動作が発生するリスクが考えられます。(これが原因で故障確率が高くなるとは考えにくいですが、機器には良くありません)

設置費用だけ考慮する...続きを読む


人気Q&Aランキング