マンガでよめる痔のこと・薬のこと

職場で一人の女性だけが、男性上司や男性部下から、好まれる女性って
どのような、女性だと思われますか?

教えてください(*^^*)

A 回答 (6件)

顔やスタイルが良いとかじゃなくて、女性らしい何気ないちょっとした仕草や気の利く所、明るい振る舞いなんかが男性の上司や部下の方に好まれると思います。


女の私もあこがれますね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺

お礼日時:2017/09/19 20:12

多少仕事が出なくても やはり愛想が良いこと 仕事を頼まれても嫌な顔をしないこと 良い意味で腰が軽いこと かなあ

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/09/21 13:48

過去のことをグチグチ言わない人。


男性ばかりの職場で好かれるには必須だと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/09/21 13:50

一人だけというのは、なかなか無いですが、例えば新人で


入ったばかり、逆らいもしないし、喧嘩もしない
アイドル的存在。ただ、偏って一人だけが
職場から好まれるというのは、実際にはあり得ないと思う。
表向きはそうであっても、裏では違うものです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺

お礼日時:2017/09/19 20:12

可愛くて 性格が良くて 嫌味の無い人、



可愛いは顔が良いとは限りません、まず心優しいが大事。

人を妬んでいる人は 好かれません、
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺

お礼日時:2017/09/19 20:12

とにかくかわいい女性だと思います。

キラキラきゅるるん、愛嬌もよくとにかく可愛がられる天才かも笑
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この回答へのお礼

ありがとうございます☺

そう言ってもらえると、嬉しいです❗

お礼日時:2017/09/19 20:11

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後日変更手続きに来館するように日を指定して言われたので行ったのですが、まずその日の受付の人は申し送りをされておらず、わからないからと別の職員を呼んできました。するとその職員は「私はなにも聞いていないので!」と不機嫌にいい放ち、私は知らないの一点張り。

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>やってあげている感・・
ということは、いかにも恩着せがましく、しかも接客の基本的な事さえできない職員の態度に不快な思いをする・・、あなたのお気持ちお察しします。文面を拝見しただけでも腹が立つ内容ですね。

経営側の指導が行き届いていない、言い換えれば接客の何たるかが何も分っていない経営者ということですので、ここはひとつ、ガツンと分からせる必要がありそうです。
こういう場合、電話で言ったところで、ハイハイ申し訳ありません、みたいに口先だけで何も伝わらないし、「うるさい親のクレーム」程度にしか聞いてもらえないのがオチです。

こういう場合は文書で申し入れ、問題をしっかり認識させ、きちんと回答させることが重要です。
例文です。

○○教室(御中)                            平成29年5月○日
 (代表)○○××様                           ○○町××番地
                                    教えてgoo雄 goo子
          
             事務手続きに関する申し入れ書 

 経緯 
 
息子(娘)□□の、△△レッスン曜日の変更依頼について、○月×日○○時頃、電話にて問い合わせしましたところ、応対の××職員から、×月○日に来館し、手続きをするよう返答を頂きました。従いまして○日訪問し事務手続きを申し入れました。
しかし、受付職員は事情を何も知らないと言って応対を拒否するかの如く、別の職員を呼びましたが、同様にこの職員も「何も聞いてないので」と門前払いのような態度でした。

当方としては××職員との事情を話し、時間を割いてこの日の手続きを申し入れているにもかかわらず、「いや、だからそういうこと私は聞いていないのでわかりません。それにその電話を受けた職員も今日はいませんのでわからないんですよ」と、当方の事情説明すら聞きたくないというような態度を見せました。応対した職員らから、そのような態度を取られることは甚だ不快と言わざるを得ません。
明らかに、自分の職務ではないのに仕方なくやってあげているという態度を表し、当方の立場を軽んじる一連の言動は、到底看過できないとの認識に至りましたので、ここに申し伝えるものと致します。

尚、以下について、○月×日までにご回答を求めます。

1.事務手続き等、顧客対応のルール(マニュアル等)を設けているのか。職員間で申し送り・共有などがあるのか。
(設けているなら、速やかな対応ができるはずである。当日は明らかにできなかった)
2.貴教室の代表及び全職員が、顧客と従業者の立場を理解しているのか。
(理解しているなら、当日の職員らの言動は明らかにそれに反する態度であった)

上記の問題点の回答と改善策の提示を求めます。

当方としては、子供が△△のレッスンを楽しみにしており、指導の効果も期待しています。同様に多くの保護者・父兄の皆様も、レッスンを通じて情操教育の向上並びに効果を期待し、また、指導員及び事務職員らは、生徒たちの範とする立場であるとも言え、地域の文化向上に資する、より良い指導を貴教室に求めているところです。

残念ながらこの度やむを得ず、このような申し入れに至った当方の心情も理解願います。また、この点もについて、どのようにお考えなのか、是非お聞かせください。 誠意あるご返答をお待ち致します。   以上

こんな感じですね。あくまでも単なるクレームじゃないというところを理解させるのが目的です。適宜加筆訂正してみてください。

>やってあげている感・・
ということは、いかにも恩着せがましく、しかも接客の基本的な事さえできない職員の態度に不快な思いをする・・、あなたのお気持ちお察しします。文面を拝見しただけでも腹が立つ内容ですね。

経営側の指導が行き届いていない、言い換えれば接客の何たるかが何も分っていない経営者ということですので、ここはひとつ、ガツンと分からせる必要がありそうです。
こういう場合、電話で言ったところで、ハイハイ申し訳ありません、みたいに口先だけで何も伝わらないし、「うるさい親のクレ...続きを読む

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これは原状回復というレベルの話ではないよ。
弁護士に相談しているそうなので、よく相談の上できちんと対応をすること。
話の流れから、タチの悪い大家みたいなので、これは裁判になり得る案件。

無料相談の弁護士だと、報酬に結びつかないので最低限の助言しかしないて、内容は適当。
ほんの参考程度にしかならない。
消費者センターには行った?
無料法律相談と消費者センターを踏まえて、有料の弁護士に相談という流れでもいい。
裁判になるなら弁護士に依頼した方がいいので、今のうちにそういう弁護士を見つけておくといいと思うよ。



現場は保存されてないよね?
写真だけでも残っていればいいんだけど。
これはないとちょっと不利になるけれど、居住日数が少ないことと、カビ除去の業者が入っている(証言を得られる)ことから、おおむね有利と考えていい。

内容証明は気にしなくていい。
これは内容が正しいという証明ではなくて、この内容の書面を送り届けたという証明。
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カビや雨漏りの費用の請求については、そもそも貸主が負担すべき義務のある費用であり、質問者が居住していたことに起因する出費ではないので、借主への請求は不当。
「8ヶ月」というのは数字が大きく感じるが、家賃額が低い物件では修繕総額に比例して月数が大きくなる傾向があるため、これをもって高いか否かは判断できない。


まとめ。
消費者センター→有料弁護士相談 の流れがいいと思う。
今のうちに相談しておけば、この後どうすればいいのか悩むストレスを減らすことができる。
訴状が届いた場合でも、慌てて弁護士を探すこともなく、事前に相談していた弁護士へすぐに相談できる。


ぐっどらっくb

これは原状回復というレベルの話ではないよ。
弁護士に相談しているそうなので、よく相談の上できちんと対応をすること。
話の流れから、タチの悪い大家みたいなので、これは裁判になり得る案件。

無料相談の弁護士だと、報酬に結びつかないので最低限の助言しかしないて、内容は適当。
ほんの参考程度にしかならない。
消費者センターには行った?
無料法律相談と消費者センターを踏まえて、有料の弁護士に相談という流れでもいい。
裁判になるなら弁護士に依頼した方がいいので、今のうちにそういう弁護士を見...続きを読む


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