人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

7月の後半頃に近くの駐輪場の
二段式の自転車置き場で
自転車をとめた後に頭を上げたらぶつけてしまい、病院に通っています。
診断結果はむち打ち症でしたが
薬をもらって痛みを抑えてるのですが
どうしても他の所にしびれや痛みが
よくでてきます。本当にむち打ち症かと
思い、脳神経外科にいってMRIをとって
もらったのですが異常は特になく、
でも、一向にマシになることもないので
本当に大丈夫なのかと考えてしまいます
皆さんはどう思いますか。

A 回答 (3件)

むち打ちは治りが悪いと思います。

結構後遺症に悩む人もいます。

薬をもらってるということは、整形外科に行ってレントゲンとかを撮っての診断だったんですよね?

むち打ちはレントゲンの結果に何も異常が出ないため、整形外科では軽くあつかわれる事もあるんだそう。

私も腰が悪くて坐骨神経痛で脚に痺れが出たりしますが、痺れは例え手術をしても完全に良くなるとは限らない、と言われました。

もし不信感を持たれてるなら他の病院にかかってみるのもありだと思います。

同じこと言われたら、整体とかの方が楽になることがあると思います。
    • 0

診断ミスも有り得ますよ。

• 0

もし不安に思われるなら、セカンドオピニオンをおすすめします。

• 0