<2/12まで>人気スマホが1円~!

小学4年の娘がいます。都立を受験させようと、塾に行き始めたのですが、塾のテストがいつもあまり良くありません。テスト勉強してる?と聞くと、してる、わかると答えます。でも実際は分かっていません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

娘サンも実際は無理をしていて苦しんでいるかも知れませんよ。

まず、娘サンのペースで出来なかった所を復習したりして克服していけば良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。塾の次の日は、授業でやったとこを、一緒に振り返るようにしました。勉強以外の、お裁縫や、プラ板つくりとかに興味を持ってしまい、勉強の合間に休憩っと言ってやったりしてます。そんな姿を見ると、苦しんでもいないような気がして、そんなのやってないでもう一枚プリントをやりなと言いたくなります。(^^;

親が勉強を見ないと、小学生の成績は落ちる一方です。

もちろん親の学力が必須です。
中学受験の常識です。
    • 1