出産前後の痔にはご注意!

心が死にそうです。
一番大切で好きな付き合っていた異性に「いま一番大切だけど恋愛感情として好きになれない」と言われ振られました。すごいショックです。「好きになる努力をしてもダメだった、でも別に嫌なところなんてない」とも言われました。それから、「ずっと一緒にいて」ともいわれました。
正直、「大切」という言葉の裏には「都合のいい女」という言葉がみえかくれしてるきがします。なんて使い勝手のいい言葉なんでしょうね。大切って。きっと、その異性がいう「大切」なんて、きっと脆すぎるものでしょう。一生一緒にいたくない。他に好きな人を作りたい。その人と家庭を作りたい。そんな人が現れるまで大切にしたい。つまりこういう事ですよね?
「もっと時間が経てば好きになれる、かも。」
私を、そんな中途半端な優しさと希望でつなぎ止めて利用しているんだろう、と。そんな気しかしません。

ここまで分かっているのに。愚かなのは知ってます。今でも大好きなんです。苦しいのは自分だけ。どんなことを相手に言っても伝わらない。有り得ないほど辛いです。助けてください。でも、希望を持ちたい。相手に愛情を貰えるという希望があるなら、苦しくても頑張ってみたいんです。
彼の気持ちが変化することを待ち続けていいのでしょうか。今まで付き合ってきた中で、一番大切だと思える人です。正直、手放すのが怖い。どうすればいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

• 昨日、また彼と話してきました。
    「〇〇(私)は今まで出会ってきた・聞いてきた女性のタイプと全く違う。今まで、知りあいの女性、付き合ってきた女性は『好きな人』を、自分の欲望をスッキリさせるために使うような人ばかりだった。お金とか性欲とか。でも〇〇は自分に向けてける感情は全部まっすぐ自分に向けられていて裏を感じられない。それが逆に信じられない。戸惑っている。だから、〇〇はすごく自分にとって大切だけど、〇〇が何を考えているか分からないからまだ好きになれない。もう一歩が踏み出せない。もっと関わってみたい。そこから付き合うとか考えたい。」
    と、言われました。この言葉も疑った方がいいのでしょうか。都合のいいまま私を使うために口先で言ってる事なのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

そんな思いまでして手に入れられる?入れられません。

彼の気があなたに向くのは、他の男に取られそうになるとか、貴女が自分以外の人間に気がいった時。
私も同じように思い、同じように追って、最後は惨めに捨てられました。
追うだけ損です。
惚れられるときは、何をしなくても惚れられます。惚れる何かがあるから。
今の貴女には、そこが欠けているってこと。何をしても追うだけ無駄。
文面を見て入れば、自分が悪く思われたくないだけの男だよ。
女として見ていない、ってこと。

自分が愚かだと分かっているけど、手放したくない。
これを続けて惨めな思いをすると、将来なんて自分は馬鹿だったんだと。
自分が自分を大切にせずに、自分で傷付けていた。ということに気付く。
努力しなければならないのは、結婚して生活の違いがある時くらい。
双方で歩み寄る、それが恋愛で思いやり。
貴女がしているのは、幼い男の子が...
このオモチャ好きじゃないけど、捨てちゃうとオモチャは減るし、いつかは遊びたくなるかも知らないから、隅っこに取っておく(結果忘れ去られて古びて興味はなくなる)オモチャ扱い
ですよ。
キツイこと言いますが、昔の自分に話しているつもりなのでお許しを。
貴女は、自分が恋愛相手として見れない相手を、長くいることで恋愛感情が芽生えると思いますか?その間に、他の魅力できな相手が出来たら?

それだけ大切に相手のことを思える貴女ですから、他の人と幸せになること考えるべきですよ。
誠実な人は努力しなくても誠実さで返ってきますから。
今は自分のために強くなるべきです。
    • 0

大学生男です

はい、『都合のいい女』特定ですね笑笑
お疲れ様です
そんな男やめましょう
この世の半分は男でできています。安心してくださいまだ日本だけでも同世代の人が50万人います。そのなかにはあなたのことを、あなたが彼を思っている以上にすきになってくれる人が必ずいます。断言します。だからそんな男パッパと捨てて人生楽しみましょう。

恋の傷をいやすのは、新しい恋です。

脈なしなんて追っかけるだけ無駄、人生の無駄遣い笑笑

さぁまた探しましょう!!
まだあなたの旅は始まったばかりです⤴⤴
    • 1

好きになる努力・・聞いたことの無い言葉ですね。

理屈好きの学生が相手を持て余したのか。位しか想像がつきません、何でそんな事で若い時代を空費して、もっと色んなことにエネルギーを費やし、失敗し、自分を責めて、文学少女も大人になっていくのが人間でしょう。

もう少し立体的に、好奇心を大切に、言葉のもてあそびは卒業して、架空の理念はごくたまに詩作の時位にして、自分を大切にしないと時が無駄に流れてしまいます。

大人の男性と付き合うのが一番の早道だろう、と昭和の父は思います。健全な、ユーモアを解するスポーツ好きなカップルが望ましいなぁ、落語なんかどうですか、人生のさざなみや奥深い男女問題も示唆してくれたりします。
    • 0

>心が死にそうです。

肉体が生きているなら、心だけが死ぬことはないので安心して大丈夫です。
    • 0

(彼氏さんの行動として)本当に相手のことを思いやるなら、このまま付き合い続けるか、一切連絡を絶って関わらないのが潔いと思います。

あとはあなた次第で、相手を信じつづけていられるかです。相手のことですから何が起こるかわかりません。何を考えているかわからないのは彼氏さんの方です。どちらにしてもあなたは相手をまっすぐに思っているだけですから、どの道に行ってもあなたは何も悪くありません。
    • 0

若い時は恋心をときめかすもの、誰でも経験すること、その経験がやがて血となり肉となる、失敗しても乗り越えないと明日はやってくる、頭のチェンジ心のチェンジしかない。

• 2

ただ依存して心地よいあなたの存在がいなくなるのが怖いだけですよ。

それでもこれ以上大切な人はいない、ずっと一緒にいようと心に決めるのなら
そんな傷つけるような事わざわざ本人に言わないです。
私も彼氏さんと同じような気持ちを恋人に持ったことがあって
別れようかすごく苦しんだことがありました。離れるのは辛くて。
でも思い切って別れたら自分にとっていいことがたくさんありました。
なんであんなに離れたくなかったんだろって今じゃ不思議に思うくらいもう平気です。
それでちゃんとした恋愛ができました。
彼氏さんもだけど、あなたもですよ。もっと幸せになれる恋愛が待ってるかもしれないのに
そんなこと言われる恋愛にしがみつく必要はないですよ
時間がもったいないですよ
    • 2

自分を客観的に見てください。

私はあたなが好きなんです!
どうか私と真剣に付き合ってください!
どうか私を好きになってください!
そう口には出していないかもしれませんが、そういう気持ちの人に対して

「いやぁ、、頑張って好きになろうとしたけど無理だった
友達だったら良いんだけどね(恋愛感情がないとはそういうこと)」

なんて言われたら私なら「ほな、さいなら」ですよ。
私はプライドがあります。男性から愛されずに付き合うのは無理です。
そこまで女性扱いされなかったら迷わず立ち去ります。

「ずっと一緒にいて」とか「好きになれるかも?」なんて
失礼にも程がありますね。場外まで蹴り飛ばしてやってください。
    • 1

好きになるのに努力はいりません、努力どうのではなく自然に好きになってしまうもの だと思います。

「時間が経って好きになる」のはそれは「女性」です、もはや男ではありません。

わかりません。咲きもしない花を大切に見つめ続けるのも大切と言えばそうだし、実際にそれで芽が出るかもしれません。「待ち続けること」もそれはひとつ正解だとも思います。

しかしすべては決めるのはあなたではないでしょうか、自分の人生を今 決めようとしてるのではないでしょうか。どうなったとしても自分のせいです。

彼どうの は関係なく、あなた自身の問題なのだと 今 思います。
    • 3

悪いが、誠実な男性ではなさそうです。

きっと、ほかに好きな女性が居るのでしょう。貴方はキープですよ。
その彼女とうまく行けば、貴方は捨てられます。

一人で家に帰って、泣き暮らしなさい。その方が幸せになります。
泣きやんだら、前に進んだ方が良いです。

何で解るかって?私が男だから、こんな男をいっぱい知ってるから。
    • 0