出産前後の痔にはご注意!

心が死にそうです。
一番大切で好きな付き合っていた異性に「いま一番大切だけど恋愛感情として好きになれない」と言われ振られました。すごいショックです。「好きになる努力をしてもダメだった、でも別に嫌なところなんてない」とも言われました。それから、「ずっと一緒にいて」ともいわれました。
正直、「大切」という言葉の裏には「都合のいい女」という言葉がみえかくれしてるきがします。なんて使い勝手のいい言葉なんでしょうね。大切って。きっと、その異性がいう「大切」なんて、きっと脆すぎるものでしょう。一生一緒にいたくない。他に好きな人を作りたい。その人と家庭を作りたい。そんな人が現れるまで大切にしたい。つまりこういう事ですよね?
「もっと時間が経てば好きになれる、かも。」
私を、そんな中途半端な優しさと希望でつなぎ止めて利用しているんだろう、と。そんな気しかしません。

ここまで分かっているのに。愚かなのは知ってます。今でも大好きなんです。苦しいのは自分だけ。どんなことを相手に言っても伝わらない。有り得ないほど辛いです。助けてください。でも、希望を持ちたい。相手に愛情を貰えるという希望があるなら、苦しくても頑張ってみたいんです。
彼の気持ちが変化することを待ち続けていいのでしょうか。今まで付き合ってきた中で、一番大切だと思える人です。正直、手放すのが怖い。どうすればいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、また彼と話してきました。
    「〇〇(私)は今まで出会ってきた・聞いてきた女性のタイプと全く違う。今まで、知りあいの女性、付き合ってきた女性は『好きな人』を、自分の欲望をスッキリさせるために使うような人ばかりだった。お金とか性欲とか。でも〇〇は自分に向けてける感情は全部まっすぐ自分に向けられていて裏を感じられない。それが逆に信じられない。戸惑っている。だから、〇〇はすごく自分にとって大切だけど、〇〇が何を考えているか分からないからまだ好きになれない。もう一歩が踏み出せない。もっと関わってみたい。そこから付き合うとか考えたい。」
    と、言われました。この言葉も疑った方がいいのでしょうか。都合のいいまま私を使うために口先で言ってる事なのでしょうか。

      補足日時:2017/09/21 18:27

A 回答 (16件中1~10件)

そんな思いまでして手に入れられる?入れられません。


彼の気があなたに向くのは、他の男に取られそうになるとか、貴女が自分以外の人間に気がいった時。
私も同じように思い、同じように追って、最後は惨めに捨てられました。
追うだけ損です。
惚れられるときは、何をしなくても惚れられます。惚れる何かがあるから。
今の貴女には、そこが欠けているってこと。何をしても追うだけ無駄。
文面を見て入れば、自分が悪く思われたくないだけの男だよ。
女として見ていない、ってこと。

自分が愚かだと分かっているけど、手放したくない。
これを続けて惨めな思いをすると、将来なんて自分は馬鹿だったんだと。
自分が自分を大切にせずに、自分で傷付けていた。ということに気付く。
努力しなければならないのは、結婚して生活の違いがある時くらい。
双方で歩み寄る、それが恋愛で思いやり。
貴女がしているのは、幼い男の子が...
このオモチャ好きじゃないけど、捨てちゃうとオモチャは減るし、いつかは遊びたくなるかも知らないから、隅っこに取っておく(結果忘れ去られて古びて興味はなくなる)オモチャ扱い
ですよ。
キツイこと言いますが、昔の自分に話しているつもりなのでお許しを。
貴女は、自分が恋愛相手として見れない相手を、長くいることで恋愛感情が芽生えると思いますか?その間に、他の魅力できな相手が出来たら?

それだけ大切に相手のことを思える貴女ですから、他の人と幸せになること考えるべきですよ。
誠実な人は努力しなくても誠実さで返ってきますから。
今は自分のために強くなるべきです。
    • good
    • 0

大学生男です


はい、『都合のいい女』特定ですね笑笑
お疲れ様です
そんな男やめましょう
この世の半分は男でできています。安心してくださいまだ日本だけでも同世代の人が50万人います。そのなかにはあなたのことを、あなたが彼を思っている以上にすきになってくれる人が必ずいます。断言します。だからそんな男パッパと捨てて人生楽しみましょう。

恋の傷をいやすのは、新しい恋です。

脈なしなんて追っかけるだけ無駄、人生の無駄遣い笑笑

さぁまた探しましょう!!
まだあなたの旅は始まったばかりです⤴⤴
    • good
    • 1

好きになる努力・・聞いたことの無い言葉ですね。

理屈好きの学生が相手を持て余したのか。位しか想像がつきません、何でそんな事で若い時代を空費して、もっと色んなことにエネルギーを費やし、失敗し、自分を責めて、文学少女も大人になっていくのが人間でしょう。

もう少し立体的に、好奇心を大切に、言葉のもてあそびは卒業して、架空の理念はごくたまに詩作の時位にして、自分を大切にしないと時が無駄に流れてしまいます。

大人の男性と付き合うのが一番の早道だろう、と昭和の父は思います。健全な、ユーモアを解するスポーツ好きなカップルが望ましいなぁ、落語なんかどうですか、人生のさざなみや奥深い男女問題も示唆してくれたりします。
    • good
    • 0

>心が死にそうです。


肉体が生きているなら、心だけが死ぬことはないので安心して大丈夫です。
    • good
    • 0

(彼氏さんの行動として)本当に相手のことを思いやるなら、このまま付き合い続けるか、一切連絡を絶って関わらないのが潔いと思います。



あとはあなた次第で、相手を信じつづけていられるかです。相手のことですから何が起こるかわかりません。何を考えているかわからないのは彼氏さんの方です。どちらにしてもあなたは相手をまっすぐに思っているだけですから、どの道に行ってもあなたは何も悪くありません。
    • good
    • 0

若い時は恋心をときめかすもの、誰でも経験すること、その経験がやがて血となり肉となる、失敗しても乗り越えないと明日はやってくる、頭のチェンジ心のチェンジしかない。

    • good
    • 2

ただ依存して心地よいあなたの存在がいなくなるのが怖いだけですよ。


それでもこれ以上大切な人はいない、ずっと一緒にいようと心に決めるのなら
そんな傷つけるような事わざわざ本人に言わないです。
私も彼氏さんと同じような気持ちを恋人に持ったことがあって
別れようかすごく苦しんだことがありました。離れるのは辛くて。
でも思い切って別れたら自分にとっていいことがたくさんありました。
なんであんなに離れたくなかったんだろって今じゃ不思議に思うくらいもう平気です。
それでちゃんとした恋愛ができました。
彼氏さんもだけど、あなたもですよ。もっと幸せになれる恋愛が待ってるかもしれないのに
そんなこと言われる恋愛にしがみつく必要はないですよ
時間がもったいないですよ
    • good
    • 2

自分を客観的に見てください。



私はあたなが好きなんです!
どうか私と真剣に付き合ってください!
どうか私を好きになってください!
そう口には出していないかもしれませんが、そういう気持ちの人に対して

「いやぁ、、頑張って好きになろうとしたけど無理だった
友達だったら良いんだけどね(恋愛感情がないとはそういうこと)」

なんて言われたら私なら「ほな、さいなら」ですよ。
私はプライドがあります。男性から愛されずに付き合うのは無理です。
そこまで女性扱いされなかったら迷わず立ち去ります。

「ずっと一緒にいて」とか「好きになれるかも?」なんて
失礼にも程がありますね。場外まで蹴り飛ばしてやってください。
    • good
    • 1

好きになるのに努力はいりません、努力どうのではなく自然に好きになってしまうもの だと思います。


「時間が経って好きになる」のはそれは「女性」です、もはや男ではありません。

わかりません。咲きもしない花を大切に見つめ続けるのも大切と言えばそうだし、実際にそれで芽が出るかもしれません。「待ち続けること」もそれはひとつ正解だとも思います。

しかしすべては決めるのはあなたではないでしょうか、自分の人生を今 決めようとしてるのではないでしょうか。どうなったとしても自分のせいです。

彼どうの は関係なく、あなた自身の問題なのだと 今 思います。
    • good
    • 3

悪いが、誠実な男性ではなさそうです。


きっと、ほかに好きな女性が居るのでしょう。貴方はキープですよ。
その彼女とうまく行けば、貴方は捨てられます。

一人で家に帰って、泣き暮らしなさい。その方が幸せになります。
泣きやんだら、前に進んだ方が良いです。

何で解るかって?私が男だから、こんな男をいっぱい知ってるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして。 30代の女です。 今日会社を休んでしまいました。 職場に元彼がいるのですが、元彼が他の

初めまして。
30代の女です。
今日会社を休んでしまいました。

職場に元彼がいるのですが、元彼が他の女性と話していると嫉妬してまうんです。
可愛らしいレベルのものではなく。

わたしは仕事が出来ないタイプです。

元彼は、楽しそうです。
同僚の女性とも上手くいっていて、彼女は必要とされていてとても上手くいっているように見えます。

元彼と彼女が付き合っている事実があるわけではないのですが、つい疑ってしまうし嫌な気持ちになります。

比較しては行けないし、隣の芝生は青く見えるんだと思います。
だから気にしないようにしてきました。

負けないように私なりに仕事を一生懸命してきました。
私なりに次の恋愛も頑張ろうとしました。

でも、今別れて一年経って、
元彼とは戻れないんだという寂しい気持ちと、
成長していない自分に嫌気を感じます。

元彼とは別れてからほとんど喋っていません。
話そうとしてもお互いがギクシャクしてしまいます。

仕事も、恋愛も上手くいっていません。
頑張っても空回りしてばかりです。

出来ない自分が恥ずかしいです。

そんな時に元彼と彼女の笑い声を聞くとほんとに辛いです。

今日は自分をコントロール出来ない思って早退してしまいました。

こんな弱い自分は嫌です。

でも、この先もずっとこの環境が続くのかと思うとうんざりしてしまいます。

転職しようにも、わたしはスキルがなく一歩踏み出す勇気がありません。

新しい恋愛も元彼を引きずって上手くいきません。

わたし自身が変わらないといけないのですが、前に進む元気がありません。

マイナス思考でごめんなさい。

良い大人なのに恥ずかしいです。

キツイことでもいいです。
前に踏み出すアドバイスを頂ければ幸いです。

最後までありがとうございました。

初めまして。
30代の女です。
今日会社を休んでしまいました。

職場に元彼がいるのですが、元彼が他の女性と話していると嫉妬してまうんです。
可愛らしいレベルのものではなく。

わたしは仕事が出来ないタイプです。

元彼は、楽しそうです。
同僚の女性とも上手くいっていて、彼女は必要とされていてとても上手くいっているように見えます。

元彼と彼女が付き合っている事実があるわけではないのですが、つい疑ってしまうし嫌な気持ちになります。

比較しては行けないし、隣の芝生は青く見えるんだと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

れみのさん こんにちは。

男性です。

れみのさんは言い訳ばかりですね。

元彼には未練タラタラ。
同僚女性には妬みや嫉妬を抱き。
仕事も恋愛も空回りで一歩が踏み出せない。
辛い現実から逃げ出そうにも自分にはスキルがないから転職も
不可能だ。
新しい恋にも元彼を引きずっているから上手く行かない。
自分が変わらないといけないと言いながらそれも出来ない。

職場恋愛には別れた時のリスクは付きものでしょう。
覚悟していなかったのでしょうか。

終いには「前に踏み出すアドバイスが欲しい。」

魔法の言葉はありませんよ。

一歩踏み出す勇気。
幸せになりたいと思う強い気持。

これは、れみのさんご自身で掴み取らないといけません。

今は完全に負の連鎖にはまり込んでいます。

嫉妬して、自分否定して、暗い顔して眉間に皺を寄せて
うつむいている女性と同じ時間を共有したいと思う
男性はいませんよ。

そういう現実を突きつけられてまたうつむく。

どん底の自分に酔っていませんか。

生きてさえいれば何とでもなるでしょう。

れみのさんは、家に帰ったら着替えてくつろぎませんか。
お風呂にも入るでしょう。
お腹が空けば食事しませんか。
喉が渇けば水分補給もするでしょう。
眠くなれば寝ますよね。

ちゃんと明日を迎える準備をしているではないですか。

ちゃんと、れみのさんの身体は一所懸命に生きようとしているでしょう。
明日を迎えようとしているでしょう。

生きてさえいれば何でも出来ます。

贅沢な悩みですね。

元彼とギクシャクしていたって死ぬ訳じゃないでしょう。

同僚女性が幸せに見えますか。

誰でも大なり小なり悩みはあります。
嫉妬もします。
人に言えないようなコンプレックスだってあるでしょう。
みんな同じです。

でもみんななんとか生きているのですよ。

れみのさんは元彼や同僚女性を見て嫉妬して落ち込む。
落ち込んでいる自分を分析して更に落ち込む。

禿ているという悩みが原因で禿げている人のようだ。

鏡でご自分の顔をよく見てください。

毎朝鏡の中のご自分の顔に微笑みかけてください。

元気出してください。

れみのさん こんにちは。

男性です。

れみのさんは言い訳ばかりですね。

元彼には未練タラタラ。
同僚女性には妬みや嫉妬を抱き。
仕事も恋愛も空回りで一歩が踏み出せない。
辛い現実から逃げ出そうにも自分にはスキルがないから転職も
不可能だ。
新しい恋にも元彼を引きずっているから上手く行かない。
自分が変わらないといけないと言いながらそれも出来ない。

職場恋愛には別れた時のリスクは付きものでしょう。
覚悟していなかったのでしょうか。

終いには「前に踏み出すアドバイスが欲しい。」

魔法...続きを読む

Q彼氏が私の意見を理解してくれない

付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。(お互いバツ1)
彼は私より一回り上(もうすぐ40)の人なんですが、
私の体調が悪かったとき、そばに居てほしいのに素直になれずに
嫌な雰囲気にしてしまいました。
そのことを詫び、「支えてほしかった」と素直に伝えたら
「めんどくさい」と一蹴。
どうしたらいいのか聞くと「ピリピリせず、笑顔でいてほしい」と言います。

笑顔でいるためには「お互いの努力と譲り合いが大切。言いたいことを貯めずに言い合ってお互い譲りあえるとこは譲り合う。体調悪くて抑えれない時もあるから、その時はパートナーがフォローするべき」という私の意見に対して

「俺は言いたいこといっていない俺はそういう人だ」
「笑顔にまさるものはない。言いたいこと言ってないのだからそっちも我慢すべき」と言いました。

私としてはパートナーが笑顔になれるかどうかは相手だけではなく、自分次第だと思います。
相手が辛い時、そばにいて支えてあげることで最後に笑顔になってくれればいい。
幸せなら自然と笑みは溢れると思ってます。

でも彼は私の意見や考えが理解できず、「常に笑顔でいてほしい」と連呼するばかり・・・
「弱みを一切見せずに常に笑顔でいろってことですか?」と聞くと無反応。
無反応ということはその通りだということでしょうか・・?


同じ過ちは繰り返したくないので今までの自分の考えを変え、彼にできるだけ合わせ、彼優先で物事を動かしています。
彼は悪いひとではありませんし一緒になる未来を共に見ていた人ですが、
正直、ここまで一方的な考えを押し付けられ、私の意見は聞いてもくれない状況に愕然とし、残念としか言いようがなく、彼との未来は霞んで見えます。


彼とこのまま付き合っていくべきか、残り少ない20代、分かれて他にいい人を見つけるべきか悩んでいます。
自分自身離婚経験があるので同じような悲しみは二度としたくありません。
私はどうするべきなのでしょう…

付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。(お互いバツ1)
彼は私より一回り上(もうすぐ40)の人なんですが、
私の体調が悪かったとき、そばに居てほしいのに素直になれずに
嫌な雰囲気にしてしまいました。
そのことを詫び、「支えてほしかった」と素直に伝えたら
「めんどくさい」と一蹴。
どうしたらいいのか聞くと「ピリピリせず、笑顔でいてほしい」と言います。

笑顔でいるためには「お互いの努力と譲り合いが大切。言いたいことを貯めずに言い合ってお互い譲りあえるとこは譲り合う。体調悪くて...続きを読む

Aベストアンサー

お辛かったですね

素直になれない、強がってしまうんですね。それを踏まえて
強がってー!と、彼が笑いにかえてくれたらよかったなーと、読んでいておもいました!
一回りも年上なんだし、包容力があればいいのですが、、、

ある程度の歳になると
なかなか考え方や言葉のチョイスはかわらず
輪をかけて、個性というか、、我が強くなるようにおもいます。
優しい方は更に優しく
わがままな方は更にわがままに。
勝手な持論で申し訳ないのですが、、、彼は変わらないと思いますし、意識していなくても
「お前(質問者様)は若いから意見が理解出来ない」みたいな、態度をとられると思いますよ離婚経験がお互いお有りならわかりますよね?互いに尊重し合わないと、、、
質問者様が霞んで見えると分かってらっしゃる。それが答えではないかな?
勇気を持って頑張ってください

Q人の好きな人をとる女

同じ職場に大好きな男性がいました。友達以上の関係で一年仲良くしていました。

初めて彼と喧嘩になってしまい、どうしたら良いか分からずその話を信頼してした同期に話したらいきなり彼にアタックを始め、2人は付き合うことになりました。彼女は彼氏がいましたが、彼と付き合あうことが決まったから別れたそうです。2人も前から仲良しだったから、好きで付き合うのは仕方ないと思います。

でも何か後味悪すぎて、彼女に今後会ったらどう接したら良いでしょう?

はっきり言って彼には色々幻滅したので未練はあまりありません。

彼女に対しても少し憎い気持ちはあります。

このように人の彼氏や好きな人を奪う女性は、彼を好きで奪ったという感覚ではないかもしれませんが、そのとられた女性に対してどんな気持ちなんでしょうか?優越感はありますか?

どんな風に接したら、ガッカリ?させることができますか?やっぱり何とも感じていないように今まで通り振る舞った方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

今までどおりな訳が無いでしょう。
そんな人とは関わらない事です。

職場では、適当に距離を取って、微笑んでおきなさい。
でも、決して忘れてはいけません。その人はそんな女なのです。

Q私の悪態をさらします。 心の奥底の本心を。 これできっぱり気持ちに整理しますので 今日だけは言わせて

私の悪態をさらします。
心の奥底の本心を。
これできっぱり気持ちに整理しますので 今日だけは言わせてください。

T!あんた程の不誠実な男はみた娘とがない。離婚もする気もないくせにストーカー行為までしやがって。責任もとれないくせに嫌がらせで繋ぎとめるな!
A!あんたの管理不足でお宅の旦那は不倫するんだよ!文句1つ言えないくせに離婚する勇気もないくせに、愛情ないって
私に散々愚痴言ったくせに一ヶ月後には家族旅行ですか!私に見せたかっただけでしょ!残念ながらお宅の旦那まだ私に連絡してきてますよ。無視してますけどね!あなたの使い古しなんて私いりませんから。ちなみにあなたご飯おいしくない、顔が嫌いって言ってました。1人じゃ子供育てられないって普通私に話す?
知らんわお宅の事情なんて。あたながほっとくから私に依存したんです。
離婚しないのならもっと彼を見てあげて毎日ご飯旦那の分まで作ってあげたら?
お疲れ様ぐらい言えよ嫁なら!慰謝料とられてもいいから離婚したい。家はつまらん!っていってますけど、
私は彼いりませんから、あなたが野放しにするからこっちにくるんです!浮気されたくなければしっかり教育してください!嫁なら。浮気相手に私生活べらべら話すもんじゃないですよ。

私の悪態をさらします。
心の奥底の本心を。
これできっぱり気持ちに整理しますので 今日だけは言わせてください。

T!あんた程の不誠実な男はみた娘とがない。離婚もする気もないくせにストーカー行為までしやがって。責任もとれないくせに嫌がらせで繋ぎとめるな!
A!あんたの管理不足でお宅の旦那は不倫するんだよ!文句1つ言えないくせに離婚する勇気もないくせに、愛情ないって
私に散々愚痴言ったくせに一ヶ月後には家族旅行ですか!私に見せたかっただけでしょ!残念ながらお宅の旦那まだ私に連絡...続きを読む

Aベストアンサー

いつも近くで見ておきながら
助けれなくてごめんなさい。
私には後悔と申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
頼れない器であったことも
自分が未熟だった一言に尽きます。
ここまでなってしまったことも
状況知っておきながら
何もできませんでした。
いつも自分の気持ちばかりだったこと
押し付けていたこと
いろんな思いが出てきます。
自分がちょっとでも頼れる存在であれば
自分に力があれば結果は
違かったのかもしれません。
本当にごめん。

Q昨日彼氏と別れました。 理由は彼氏はとても多忙なひとで(一つ前の質問をみてくださればわかります!)毎

昨日彼氏と別れました。
理由は彼氏はとても多忙なひとで(一つ前の質問をみてくださればわかります!)毎日忙しく 疲れが溜まっていたのだと思います。私と会える時間もあまり無かったです。そして付き合いも長かったので少し 飽きたのだと感じます。
でも彼は最後まで優しく最後も駅までおくってくれました。
私は復縁を希望しています。
別れてすぐ、お礼を言うと『LINEだけ続ける?笑』とLINEがきて『付き合う前の友達だった頃と同じ頻度でおたがい無理せず続けたい』と言ったところ『わかった!』といつものように明るい調子で返ってきました。そして何度かいつものように明るく面白く会話をしました。
でも冷却期間をおかず この状態で連絡を続けていて 復縁できる可能性はあるのかと不安になってきました。
連絡をしなくなれば忘れられてしまう と不安な気持ちもあります。
どうしたら良いのでしょうか。
連絡を断つ場合 どのように言って(今は連絡を取っているので)断てばよいでしょうか。
たくさんの意見が聞きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

復縁を希望しているなら連絡は断たなくてもいいのではないですか
LINEだけつづけていれば
ただ回数を減らしていけばいいのではないですか
多忙な人ならそんなにLINEもまめにするとそれも負担になるだろうから

Q独身男性、既婚女性浮気

私は既婚の身でありながら、13個上の仕事場の人と浮気をしました。

体の関係はなく、お互いに好意的なメール、4回ほど会いました。

その時はご飯を食べて、
公園を散歩して
水族館に行った。
そんな3回でした。

2回目の帰りに手繋いでいいですか?と言われて手を繋ぎました。
3回目は自然に手を繋ぎながら水族館を楽しみました。
その後これで満足しましたか?(私がこれ以上無くて一人で悶々としないか冗談的な意味)
と聞いてきて、ハグしますか?どうぞと言ってきてしました。
キスをしようとしてきたんですけど、していいのか迷う気持ちと恥ずかしさで何回か避けたんですけど、結局数回しました。

彼は30代彼女なし童貞です。
性欲もそんなにないと言ってました
とてもモテそうな雰囲気ではなく、童貞っぽいと思われそうな見た目。
彼自身彼女とか、結婚、子供に興味がないと言ってました。
旦那含め今までの人とは違くてガツガツしてなくて、
普段口数も少なくて一匹オオカミだけど2人でいるとこんな笑うんだという程笑ってて
控えめな性格だけどさらっと毒を吐くし謎多き人って感じでそんな所が好きでした。

メールを初めてから1ヶ月が経つ頃、私の携帯をいじる頻度や下手なごまかしをする、一人で出かける謎の時間が増えて疑っていた旦那に携帯を見られてバレました。


すぐその人に連絡をしたらもう会わない方がいいね。と。
仕事先に電話して仕事辞めさせるなど騒いだので、関係を終わらせるなら電話しないか?と言ったらしないと約束してくれたので
4回目に会って終わらせました。


バレた直後はまた会いたいと言ってきてたのにその次の日にはもう連絡もしないで、会いたくないと言われましたが、最後に会ってほしいと言って10分だけならと言われ会いました。

その時いつも○○さんにばっか聞いて、俺の気持ち言った事なかったですね。
俺の気持ち言っていいですか?と言われて、私が傷付く内容ですよねって言ったらはい。と言われ、
俺は○○さんの事何とも思ってません。これからも何も思う事はないです。
メールしたり会ったりも最初は○○さんの相談を聞くという事で会ってその延長線上です。
でも○○さんに出会えて良かった。一緒にいて楽しかった会えてよかった、一生忘れません
と、言われました。

元からめんどくさくなるとシャットアウトしてしまうから俺みたいなの好きにならない方がいいよと言われてましたが、それでもいいよと好きになりました。

でもいざそう言われると辛かったです。


だけどとても何とも思ってませんと言われるような感じではなく、いつも優しくて両思いなんじゃないかな?と思える程でした。


何故手繋いでもいいですか?とか聞いてきたんだろう?
何故ハグしたりキスしてきたんだろう?
何とも思ってませんと言った後に優しい言葉を言ったんだろう?

不思議がいっぱいです。

そんな事を調べてると責任回避のための自己保身男の特徴とネットで書いてあって読んでみたら特徴が結構似てました。

責めるつもりは無いけどたまにもてあそばれた気分になります。


彼の本心は何だったのでしょうか?
私が求める事をしたまでなのでしょうか?

浮気するとか最低だのクズだのそういう書き込みは求めてません。

私は既婚の身でありながら、13個上の仕事場の人と浮気をしました。

体の関係はなく、お互いに好意的なメール、4回ほど会いました。

その時はご飯を食べて、
公園を散歩して
水族館に行った。
そんな3回でした。

2回目の帰りに手繋いでいいですか?と言われて手を繋ぎました。
3回目は自然に手を繋ぎながら水族館を楽しみました。
その後これで満足しましたか?(私がこれ以上無くて一人で悶々としないか冗談的な意味)
と聞いてきて、ハグしますか?どうぞと言ってきてしました。
キスをしようとし...続きを読む

Aベストアンサー

面倒になるとシャットアウトする、という話を貴女にした時点で、不倫がバレたら責任は取りませんよ ということだったのかもしれませんね。
貴女に好意はあってのことでしょうが、退き際は分かっていた、大人だったのでしょうね。

Q先日、妻の不倫現場をおさえました。 約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は

先日、妻の不倫現場をおさえました。
約1年間、会社の所長と不倫していたことを認めました。妻の言い分は、「私が妻の心と身体を満たすことが出来ていなかった。」と言うことでした。私は、今年の3月まで忙しい部署にいたので妻には申し訳なく思っています。妻も自分がしたことは、「正当化するつもりはない。」と言っています。所長とも別れたと言っています。不倫現場を押さえる数日前のメールのやり取りを見てしまった私には妻の言葉を信用することは、できません。どうしてよいのか。皆様の御教示を伺いたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

離婚を避ける選択肢なら、奥様の不倫問題に決着を付けて、その後で、同じ事が起こらないように、キチンと約束を交わしておきましょう。約束を交わすとは、奧さんを家の外に連れ出して、配偶者の不倫問題は家族全員の心に大きなダメージを与える問題である。家族に対する責任も放棄する人もある。自分勝手な理由に基づく行為である。等々不倫を客観的に捉えてご夫婦で話し合うのです。

そして、奥様が不倫が発覚した場合メリットは何も無い。と、言うことは分かります。ここでしてはいけないのは、不倫を働いた奥様の人となりと不倫を一緒にして攻撃してはいけないのです。

不倫問題を客観視して話し合うのです。これにはどの様な奥様でも異論を発する人はいません。不倫はだめだという結論が見いだせたなら、自分たちの家族もそのようにならないように、ということで約束をしておくのです。約束を書面にして確定日付印を貰っておくのも善しです。何らかの形にしてケリをつけられることをお勧めします。

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。

Qとてもショックです。 同棲を初めて10ヵ月。 着信がたまたま夜中にあり、画面を見たら元カノの名前が表

とてもショックです。

同棲を初めて10ヵ月。
着信がたまたま夜中にあり、画面を見たら元カノの名前が表示されていました。
なぜ名前が分かるかというと、ラインに元カノが登録されていて、8月頭まで連絡を取り合っていた痕跡を見つけたからです。
この場合、彼の気持ちはどのような様子なのでしょうか?
元カノとは7年付き合っていたと聞いています。
私と出会うきっかけがあり、元カノとは去年の10月に分かれていますが、その後も連絡を取り合っていたみたいです。
着信の名前については、男友達とはぐらかしていましたが、少し時間を置いてから聞いてみたら、そいつじゃないと言われ、元カノでしょ?と聞いたところなにも言わずだんまりです。

私には、結婚したい。幸せにすると言っていました。
実は彼と出会った時、私自身結婚していました。
元旦那とは上手くいっておらず、借金や浮気が発覚したため、たまたま被った形で離婚しました。
今の彼は、早く離婚してと迫られたこともあります。

長文になってしまい、読みにくい文面もある中最後まで目を通していただきありがとうございます。

厳しいご意見でも何でも構いません。
アドバイスやご助言宜しくお願い致します。

とてもショックです。

同棲を初めて10ヵ月。
着信がたまたま夜中にあり、画面を見たら元カノの名前が表示されていました。
なぜ名前が分かるかというと、ラインに元カノが登録されていて、8月頭まで連絡を取り合っていた痕跡を見つけたからです。
この場合、彼の気持ちはどのような様子なのでしょうか?
元カノとは7年付き合っていたと聞いています。
私と出会うきっかけがあり、元カノとは去年の10月に分かれていますが、その後も連絡を取り合っていたみたいです。
着信の名前については、男友達とはぐらかして...続きを読む

Aベストアンサー

コソコソ彼のLINEを盗み見て「キー!!」ってなってちゃ幸せになれないよ。
出会った時にあなたは既婚者だった、彼には7年付き合った女性がいた。
お互い過去に傷がある同士なんだから、少しくらいの隠し事や言えない付き合いがあることくらいは理解してあげて。
あなたにできるのは「彼を信じてあげること」じゃないの?
裏でどんなにコソコソしてても、表ではあなたとの結婚話を進めてくれているんだからそれを信じようよ。

信じるのは無理、LINEの盗み見も止められないなら、その男はやめといたほうがいいよ。
結婚したって結局信用しきれなくて×がもう一つ付くだけになるよ。
あなたたちはまだ結婚してないんだからね。
結婚前は両目で相手を見てよく考えてね。
彼と出会ったことが少なからず離婚に影響したからって、彼と結婚しなきゃいけないわけじゃないんだからね。

Q彼にLINEを強要してしまい、ケンカをしました 。 仕事へ行く時、帰ってきた時は必ずLINEをすると

彼にLINEを強要してしまい、ケンカをしました


仕事へ行く時、帰ってきた時は必ずLINEをすると約束していたのですが、 忘れることも多く、ヒステリックに怒ってしまいました。

しかも、別れるだの、割り切った関係のほうがマシとか、傷つける言葉ばかり言ってしまいました。

その次の日、彼から「今はLINEしたくない、一ヶ月は会いたくない、信用がない。」と言われました。

信用がないというのは、別れるとか、そんなん言っておきながら、よく謝れるよな。本当に僕のことが好きなのかわからない、何を言われても今は何も信用できない。とか、

もうLINEは強要しない!とか言うけど、また忘れたら怒るやろ。とかが理由でした。

次の日「僕が一ヶ月LINEを続けることが出来たら、 また一ヶ月後会えたら会いたい。そこでまた考えたい。」と言われています。

今日で1週間。LINEはしてくれています。
きちんと返信もくれます。

大好きと言えば、好きだよ。と言ってくれています。
また会いたいね。と言ってくれています。

ただ、今朝になり
「会いたいけど、LINEが今後出来ない可能性が高い。
僕は今は気持ちの面で諦めそう。」と言われました。

気持ちの面で諦めそうというのは、私と付き合っていくのが厳しいかな?ってこと?って聞くと

「LINEかな。」と言われました。

彼にはもう私への気持ちはないのでしょうか??

今、
彼に何をすべきなのか全くわかりません。

とりあえず、今は、彼の好きな所を毎日一つずつ紙に書いて画像を送っています。
それに対してはすごくよろこんでくれています。

これから私も変わって努力していく旨と、謝罪のお手紙も書きました。

もうどうすればいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

彼にLINEを強要してしまい、ケンカをしました


仕事へ行く時、帰ってきた時は必ずLINEをすると約束していたのですが、 忘れることも多く、ヒステリックに怒ってしまいました。

しかも、別れるだの、割り切った関係のほうがマシとか、傷つける言葉ばかり言ってしまいました。

その次の日、彼から「今はLINEしたくない、一ヶ月は会いたくない、信用がない。」と言われました。

信用がないというのは、別れるとか、そんなん言っておきながら、よく謝れるよな。本当に僕のことが好きなのかわからない、何...続きを読む

Aベストアンサー

今どのような頻度でLINEを送っていますか??

あなたが関係が修復されてからも
せめて毎日 おはよう、おやすみ
だけは連絡を取りたいと思っているのなら

今は、おはよう と おやすみ
のLINEのみで充分だと感じます。

もちろんひとこと「おはよう」 だけじゃなく、
「おはよう^^ 今日も1日お仕事頑張ろうねー」

とか、

「おはよう^^ 今日はかなり暑いみたいやから、熱中症には気をつけてねー」

とか、相手を思いやるひとことをあいさつの後にいれてみるといいと思います。

なので あいさつ+ひとこと
って感じですね

おやすみ前は、
「今から寝ます、(彼さん)もゆっくり休んでね おやすみなさい☆」
くらいあっさりでいいかと思います

これに彼さんが慣れてくれれば、この先毎日2回LINEのやり取りをする習慣がつきやすくなると思います(^ω^)


人気Q&Aランキング