出産前後の痔にはご注意!

bluetooth 3.0や4.1などありますがどういうことか教えて下さい。

A 回答 (1件)

微妙に規格が異なります。

正直、3.0と4.0は互換性が有りません。マジです。
上位互換性が有ると勘違いしている人が時々いらっしゃいます。
それでも4.0以上の製品が3.0の製品と通信ができるのは、4.0の製品が3.0の機能をわざわざ搭載しているからなんです。
ですので一部の4.0製品は3.0製品と通信ができない(3.0の機能を使えない)ことがあります。

そのほか詳細はWikipediaを参照してください。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth
簡潔にまとめてあります。
    • 0