AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ESの学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことについてです。
私は短大も専門学校を出ています。このような場合は短大と専門学校の両方書いたらいいのでしょうか?
それと、取り組んだないようなのですが短大も専門学校もゼミや研究室もないのですがこのような場合、専門学校等で習っていた授業について書けばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

取り組んだ内容や経験を、会社や社会でどう活かそうと


考えているのかを知りたいんです。
自信のあることを書きましょう。
いっぱい書いても書ききれないので、まず一つを決めて書いてみて。

両方学校を出たなら、最近の方にしよう。
いま短大なら、短大のことを書こう。
いま専門なら、専門のことをね。

>専門学校等で習っていた授業について
そんなのどうでもいいです。
授業に出て、何を学び、どう感じたんですか?
専門にいく理由があったんですよね?それはなぜですか?
そして学んだんですよね?会社でどう活かそうと思っているのですか?そこですよ。
単に授業内容を書いてもらっても、見る側は全く面白くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分はいま基本情報技術者試験を目指しているのですが、資格試験の問題って例えば2017年の基本情報の春

自分はいま基本情報技術者試験を目指しているのですが、資格試験の問題って例えば2017年の基本情報の春の問題が次にある2017年の秋のテストにでてきたりするんですか?
いっこまえの問題はほかの年のと同じくらい勉強や対策が必要なのかを教えてほしいです。

Aベストアンサー

出てくる場合がありますよ。
午前はそのまま出ることもあります。
過去5年間の午前問題は、暗記した方がいいです。
答えの位置を覚えるだけでもいい。それで60%は結構いけます。

ただね、問題は午後だね。
午後はちゃんと過去問を理解してやらないと難しいですよ。


人気Q&Aランキング