痔になりやすい生活習慣とは?

私は6月から車の教習に
通ってるのですが
現地点で仮免の学科3個受けて
技能全く受けてない状態です。
4週も行けず週1で通ってる状態
なのですが
今日電話かかってきて
仮免学科試験受けてください今月また
来てくださいと言われました。
私は教習期間三月までに
卒業できるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 期限と技能両方です!!
    11月までには仮免学科試験受けてください
    と言われたのですが
    受けれますかね?
    まにあいますかね?

A 回答 (4件)

>私は6月から車の教習に通ってるのですが現地点で仮免の学科3個受けて技能全く受けてない状態です。

なぜ4週も行けず週1で通うことになっているのでしょうか?通う日を増やせないのでしょうか?

例えば週3とか週4とか。
    • 0

期限はわかっているのだから、それまでに貴方自身がやれば間に合うのだし、やれないのなら間に合わない。

• 0

間に合うかどうかは、あなた次第です。

間に合わなくても全部あなたの責任です。
今までは、延ばして~と言えば何とかなってたのかもしれませんが、国家資格などはそのようなことは一切無いと思って良いです。でもお金さえ出せば何度でも挑戦できるはずです、お金儲けに忙しいようなので。
    • 0
この回答へのお礼

誰がお金儲けに忙しいなんて言いました?
余計な一言ですね(笑)
質問に対しての答えが外れすぎて引きました。

技能的な問題ではなく、期間の問題ですか?

早い方なら、1ヶ月あれば免許は取れます。
なので、4ヶ月あれば余裕があるはずですが・・・

仕事や学校の勉強等で忙しいとしても、教習所は期限を延ばしてくれません。

なので、どうしても免許を取りたいなら、なんとか時間を作って教習所に行くしかありません。

時間が取れないなら・・・
諦めるしかありませんね(^^;)

ちなみに私は、26年前の専門学校時代に免許を取得したのですが、当時は4段階制でした。
1~3段階は教習所で、3段階終了時に仮免許取得
4段階=路上教習
というカリキュラムです。

そんな時、自己都合ですが(つまり「サボり」(^^;))仮免許を取得したのは、期限の1ヶ月前(^^;)

それからは、週2くらいで授業をサボって教習所に通って、期限ギリギリで免許を取得しました(^^;)

ただ、自慢するわけではありませんが、私は1時限も落とさなかったので、ギリギリで受かったようなものです。
なので、数回の「余裕」を考えると、出来れば1ヶ月くらい前には卒検に合格(卒業)しておきたいところですね。

卒業さえしていれば、本免受験の期限として、1年間期限が伸びますから。
    • 0