AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

昨年20年間勤めた会社を早期退職した者です。その会社の組合が理由あって今年の6月解散になりました。組合の余剰金(闘争資金)が大きな額になってます。〇千万円。組合の解散式を行う通知では、在職中の組合員には、戻し金が発生して、過去20年間も毎月給与天引きで組合を支えてきた我々には解散式の会食費用だけです。さらに、在職者で分配して、残った闘争資金は、地元に寄付するそうです。我々には分配金を貰う権利はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

やめてしまってもう組合員ではないので権利は無いでしょうね。

言いたいことはよく分かりますが、それを認めてしまったら今まで辞めた人すべてに還元しなければならなくなりますから無理な話でしょう。諦めるべきです。
    • 0